三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ICB Part8

リョーチョー殿のイラストでまたネタが書けます
今日はこんなイラスト!!
ICB8
もうね、どんどんレベルアップしててネタが追いつかないですよ
なんで曹操がふくれているのか?
いったい何があったのか??
ちゃんとネタは落ちるのか???

謎は多いですが、さあ魅惑のICB開催です

ICB Part8「3」

「今こそ飛躍の時、我が志は千里にあり!!」
楼閣に登り、各軍の将兵兵卒に勝利宣言を行う
勝利を手にし、宣言を行った曹操の顔から自然と笑みがこぼれる

「お見事な勝利でございました」
「うむ、お前たちも良くやったぞ」
勝利の後、将と共に酒宴を設ける
今日の戦に付き従ったのは、張遼、荀、郭嘉と知性派揃い
酒宴でも落ち着いた展開で進んでいきます
「いつも酔ってうるさい奴等がいないと落ち着いて酒が飲めていいものだな」
曹操もご機嫌で杯を重ねます
それにつられるように諸将も杯を重ねていきます
「張遼、今日の主君はそなただな」
そう言って曹操が張梁の杯に酒を注ぎます
「畏れ多い、過分な評価痛み入ります」
「何を言うか、お前の神速号令のおかげでスカッとしたぞ。進めーと聞くと心が浮き立つわ」
張遼が注がれた酒をぐいっと飲み干す
「それがしの号令など、たかが+3しかならぬもの。あまりに早すぎて槍が恐ろしくなるような拙い号令でございます」
張遼が謙遜をしてそう言った瞬間、空気が変わります
「たかが+3か・・・余の号令も確か+3だったような気がしたがな。しかも早くもならんし、、、馬鹿にした?」
背中に冷や水を浴びせられたかのように張遼以下諸将の酔いが一気に醒めます
「そう言えばさー、郭嘉も+3だったよねー」
曹操がじとっとした目で郭嘉を見ます
「い、いえ、その私の+3は、、、その、、、そう、殿よりも効果時間の短い中途半端なものでございます」
突然矛先を向けられ、さすがの郭嘉もこの展開は読めなかった模様
慌てて取り繕うと必死です
「でもー、士気は4でいいんだよねー。いいなー」
絡み酒モード発動です
「短くたってさー、続けてかければいいんだから問題ないよね。そう思うだろ、我が王佐の才クン」
自分には振られないだろうと思っていたところに、荀にも矢が飛んできました
「殿の覇業のために付き従う我らを苛めなさるな」
突然とは言え、そこは長い付き合いの荀です
「張遼将軍の号令は速くなりますが、殿の号令より士気も重く弱点も出るもの」
後ろで張遼もその通りと頷きます
「郭嘉参謀の指揮も、確かに士気自体は軽くはありますが殿の長さに比べるべくもない短さ」
郭嘉も殿にはかなわぬ未熟者と嘆きます
「殿の号令はその点、弱点もなく長く我らを庇護してくださるまこと王者の号令ではございませんか」
ふふんと曹操が鼻を鳴らします
「そうだな、小さいことで絡んでしまったな。いかんいかん」
顔がかなり、ニヤケています
そこへタイミングよく荀が酒を注ぎます
「おっとっと、もういいぞ。ぷはー」
機嫌が良くなっていく曹操を見て回りもほっとします
「そうだな、王者の号令だしな。王者の号令か・・・くふふ」
かなりそのフレーズが気に入ったようです
酒を飲みながら繰り返しています
「そうですとも。王者の号令だからこそ重ねがけも出来るのです」
カランコロン・・・
曹操の手から杯が落ち、床の上で乾いた音を立てます
「それってさー、、、」
曹操の口調が絡みモードの再突入です

「俺に死ねってこと?」

地雷爆破!
曹操はもはや誰も顧みることなく机に突っ伏します
ICB8
「最近よく言われるんだー。君主の癖に使いっ走りだー。さっさと死んでしまえーとか。死んだほうが役に立つぞーって・・・」
背中で語り始めた曹操
「このばか者が、調子に乗りおって」
「この展開、我が目でも読めなんだ」
「いえ、あの、との、その、、、」
おろおろする荀の後ろで張遼と郭嘉が逃げようとします
「待って下さい、一緒にお願いします」
「いや、それがしは馬の手入れがあるゆえ、これにて」
「私も軍律を定めねばなりませんのでした、では」
「ねぇ、らいぱちゃーん。ぼくって、ダメ人間ですかー?『逝って良し』あー、らいぱちゃんまで言うんだ、僕ちん悲しーなー」
曹操の呟きに顔を青くする3人でありました、ちゃんちゃん

~おわり~

ここのネタがなんとなくなんとなくなので、ICBの勇者一同を見て口直しをどうぞ

ICBの総元締め
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー殿


今日の出来事。
エロール殿

三国志大戦――我道を行く
日立殿

不思議なダンジョン 62階
すし殿

兎に角書いてみる2
保坂殿

*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りお殿

桃園の幻・・・それは夢
豚足の貴公子殿

千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼殿

三国志大戦Blog~終結せよ!~
うすた殿

たまごだっていいじゃない?
真音殿

ユラナギ
やぎ殿

速きこと風の如し~三国志大戦ブログ~
キラ殿

貴方を侮った、僕の負けです!
橘生殿

Day of Defeat~三国志大戦~
負けDog殿

へたれ君主の大号令
風呂気温殿

白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-
白麗殿

蜀軍のススメ
東風殿

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変殿

三国志大戦2下克上ブログ
むつー殿

洛甄賦
miki殿

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!
晃殿

三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥殿


それとここTOM9、でした









おまけ:その1




おまけ:その2




テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年07月01日 02:46 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

コメントの書き込みは始めての日立です。こんにちは。
曹操がえらく可愛いですねぇ、それに所々くすっと笑わせてもらいました。
かなり、おもしろかったです。
後、私のブログからもリンクさせていただきます。
  1. 2006/07/01(土) 12:18:02 |
  2. URL |
  3. 日立 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

あいや~
とんでもない地雷踏んじゃいましたね荀w
でも魏武号令発動後の曹操撤退は、規定事項なので仕方ないんですよね(ぇ

あ、らいぱくんて意外と毒舌なんですねw


っておまけフラッシュが2つもある!?
しかも、その2からダブルSの公式サイトに行けるだってーーー!?
あまりの衝撃に、コメント中に公式サイトへクリックしてしまいましたよw

いやはや、また楽しみが増えました(^^
  1. 2006/07/01(土) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

そぅか・・・そぅだな・・・

ただ適当に選んだはずの武将にそんな武力上昇値で共通する一面があったとはっ!!
くっ・・・描いててきづかぬリョーチョーはネタを無駄に提供したのかっ!?wwww(ぇ
そぅかぁ・・確かに比べると・・・ぅ~ん^^;
そしてFlashずるぃっすorz
なんですかそれwwwしかも二つ目のやつなんて・・・どこまで上手く今までのを利用できてるんだかwww
毎度の事ながら御見それいたしますm(_ _)m
さすが征ICB覇王wwww
そして今頃始めて気づく舞姫サイツwww知らなかったwww^^;
  1. 2006/07/02(日) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

荀いいじゃないですかw
怒られるけども大抵の人は曹操特攻させますよねww

さらにおまけのフラッシュも面白かったですww
次回も楽しみにします~
  1. 2006/07/02(日) 09:15:27 |
  2. URL |
  3. 東風 #-
  4. [ 編集 ]

龍之助さんのサイトで何度か拝見しておりましたが書き込みは初めてかな?
ICB参加お疲れ様です。

三国史に登場する豪傑達もお酒が入ると管巻きモードに入るのですなぁw
酒の席での地雷発言は・・・荀出世出来ないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2006/07/02(日) 13:27:36 |
  2. URL |
  3. 負けDog #-
  4. [ 編集 ]

青梅を煮て英雄号令の強さを語る・・・(謎

でも・・・あのらいぱちゃんの一言・・・厳しすぎませんか`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ
「ダメ人間ですかー?」
「逝ってよし」
って・・・ww
まさしく鬼のらいぱwww
  1. 2006/07/02(日) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. 風呂気温 #ANWvVc8U
  4. [ 編集 ]

ICB参加お疲れ様です。

絡み酒の曹操に笑わせていただきました。
そういえば全員武力上昇値3ですね。気付かなかった・・・。
地雷踏んでは右往左往する荀達も面白かったですよ。
  1. 2006/07/02(日) 15:37:05 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集 ]

>日立殿
やはり自宅にはあの木が植えられているのですか?
いきなり初対面なのに無茶な挨拶から失礼します
リンクありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

>晃殿
らいぱ君がしゃべったことになっちゃった
・・・まあいいかw
あちらも良かったらご贔屓に

>リョーチョー殿
なに、気が付いていなかったのか?!
+3の競演も彼女の前ではずべて無意味かと思うと泣けてきますよw
らいぱをいろいろいじらせてもらいました、ご容赦を

>東風殿
特攻してこそ、次の選択肢が増えると言うもの
FLASHは気が向いたらまたがんばります
と言っておけば、ちょくちょく来てもらえるかなw

>負けDog殿
そうですね、コメントでは初めてですね
同じくコメントや本文中でお名前を拝見しておりましたがなかなか話しかけるきっかけ無くて遠くから眺めさせていただいてました
やっとこれでコメントし放題ですねwww
たぶん、この件が原因で空っぽのお歳暮もらって肩たたき・・・にはならないですね

>風呂気温殿
らいぱ=極悪ってイメージが出来たら間違いなく俺のせいだな
・・・まあ、リョーチョー殿のことだしデビルらいぱとエンジェルらいぱとか作ってくれるでしょうw
FLASHの方はちょっとブラック仕立てですが、本当のらいぱはかわいいですよ
ま、ICB参加者はみんな知ってるかw

>神行百変殿
ここでICB出演するとみんなダメ人間になっちゃいます
多分書き手に性格が似るんではないかと・・・ダメ人間、いえーい!(おい
曹操なら地雷もたくさんありそうだから、部下は大変そうですよwww
  1. 2006/07/03(月) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

たしかにそこは一番踏んではならない地雷ですよねw
普通に考えてコスト3の自殺…ないな。
絡み酒の曹操という発想もよかったですw

追伸、最後のフラッシュとても楽しませてもらいましたw
  1. 2006/07/03(月) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. 豚足の貴公子 #-
  4. [ 編集 ]

イクさま途中まで良かったのに・・・w
やはり言葉と使いどころは選べってことでしょうね。郭嘉の突っ込みっぷりが妙にツボでしたv
らいぱくんの使いどころも絶妙でしたね!あのサイズはマスコット・・・と思いきや実は腹黒い生き物だった?!<Flashより
笑わせていただきましたww

ダブルSサイトも発見できてよかったです~w
  1. 2006/07/03(月) 12:52:47 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした★

いつもながらうまいですな~。
号令系ネタでくるとは我が眼でも読めなんだか・・・。
ひとつ言わせてもらえば・・・いつのまにか張梁参加(w

おまけの黒さとうまさに笑ったぜ♪
  1. 2006/07/03(月) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

>豚足の貴公子殿
コスト3を捨てて勝てるってやっぱり変だと思いますよね
いくら復活するからってね
しらふだったらあそこまで落ち込まないだろうと、個人的な想いです

>エロール殿
荀はこのことが原因で空箱を送られたとか、送られなかったとかw
口は災いの元ですね

>真音殿
しまった、それはおきないように見直したがまだ甘かったか
ご、ごりらは、、、ペットなんです!!
宮廷動物園に飼われている珍獣なんですよ!
・・・誤字には気をつけましょう

  1. 2006/07/03(月) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは初めまして。
超絶的な効果時間と復活持ちがアダとなり…曹操も苦労してるようですけど、周囲の方々も苦労してるようですね。
蜀の活躍で魏武号令の使用率が減って曹操も安心…かと思えば、魏の使用率が低くて周囲に当たり散らしかねない事に…
酒の席では諫めるお三方はずっと苦労し続けるんでしょう

おまけのFlashですが、見た瞬間笑いが止まらなくなりました。
特に2は終始大爆笑させてもらいました。
  1. 2006/07/04(火) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. 白麗 #oiqaxMXE
  4. [ 編集 ]

>白麗殿
笑っていただけて、作ったこっちもほっとしています
酒癖の悪い上司には部下はずっと悩まされ続けるものなんでしょうwww
いやはや、まいりましたなですよ
  1. 2006/07/04(火) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ICBおつかれさまですー

お酒の席であれはきびしいですねぇw
やっぱ酔っ払いはほっとくのが一番・・・ですかな
  1. 2006/07/04(火) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!
殿の変わり様がなんともww
殿の気に障るような発言をした時
ハラハラしながら読んでましたょ!
そしてらいぱ君の「逝ってよし」発言には
大爆笑です(゚-゚)

フラッシュ凄いです・・!
いよいよらいぱの時代到来ですかな?w

  1. 2006/07/04(火) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. miki #YVGysUnQ
  4. [ 編集 ]

>やぎ殿
ええ、酔っ払いは放置が一番ですよw
でも、自分が酔ってて放置されるとさびしいので、出来るだけかまってやってください(何

>miki殿
もう時代はらいぱですよ
らいぱ、ばんざーいwww
らいぱチームに入ってないくせにw
リ。ーチ。ー殿がダブルS用に可愛いマスコット二人を描いてくれないかなw
  1. 2006/07/05(水) 01:09:44 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

ICBお疲れ様でした。
遅れたきた間抜けです。
ども。

フラッシュいいなぁw
私も勉強せんといかんなぁとか思いつつ笑わせて貰いましたよw
  1. 2006/07/05(水) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/05(水) 11:31:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
イク様の蛇足っぷりがかわいらしい。
三人とも君主の素晴らしさはわかっているんでしょうね。
らいぱの「逝って良し」に思わず爆笑です。
おまけはすごいですね!!感動しました。
  1. 2006/07/05(水) 15:41:46 |
  2. URL |
  3. 橘生 #-
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
以前は私が見落としていたりと、コラボは隙を付かれる事もありますね(違
それでも劉ちゃんの話が見れてこっちはうれしかったですよ
お互い参加表明なくたってねたに突っ走りますからねwww

>伏兵殿
だから言ったじゃないですか
同じような思想の持ち主だってw

>橘生殿
おまけに感動してもらえてうれしいですよ
どんな極悪非道な性格でもらいぱならみんな許してくれそうな感じですね
今後ともよろしくです
  1. 2006/07/05(水) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/421-f119e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
