三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

象は燃えているか!?


呂布わら・・・
語弊のあるデッキに仕上がりました
象布とでも言いましょうか
呂布、周倉、金環三結、帯来洞主、忙牙長
象3、復活3、勇猛2です
結論として、帯来洞主のはじき戦法は笑えるw
あれは攻城援護に最高の性能を発揮しますね
戦場真ん中で横から当たると端の壁まで飛んでいく
こんな笑える計略は久しぶりです

1戦目
周姫、孫桓、太史慈、馬策、馬パパ
燃えそうで燃えないで逃げ切って勝ちましたよ
周姫はいいね、ために入ってから無双突撃したら撃つ前に消えていくんだからw
単体でためないように

2戦目
ホウ統、その他w
呂布を固められて詰み
俺でもそうするし、回避したかったんですが無理でした

象は面白い
はじかれていく武将がなんとも素敵w
ただアクセントにしてもいいけど、揃えると乱戦連発のせいで武力8槍とかに普通に勝てませんでした
メインの攻撃には使えないので、やっぱりサポートなんだな
呂布を使うにはやはり、先生(教えか馬鹿)が必要ですね


最近の引きはいいのか悪いのかちょっと悩んでいます
確かに光物を良く引くんですが、使わないのばかり
ダブルSのカードはどこにあるのー???
今日の引き
SR:王異
R:曹操、許チョ、董卓
排出のたびに何かが光った一日でした
そう言えば、○伝に使うカードもほとんど無かったりw


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年06月28日 01:52 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

コメント

自分も全く自分用のカードが出ません・・・賈クのみ出てもなぁ。w

象いいですよね!あの弾き方には笑ってしまいました。w
祝融の「巨象猛進」でしたっけ?あれも逃げられない歩兵・攻城兵は悲惨でしたよ・・・士気④であの使い勝手ならちょこっと考えちゃいました。w
象の可能性は未知ですね・・・そろそろリョーチョーさん以外にもファンが増えそうなものですが。w
  1. 2006/06/28(水) 02:25:17 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集 ]

兀突骨を馬鹿にしているのはどこのTOM9さんですか?
象三枚の六枚デッキを使っているものはここにいるぞ~(・∀・)

とりあえずまだ六州ですが、五州は負けなしで通過させていただきました~
象最強計略は毒泉の計です!これは譲りません(・∀・)
  1. 2006/06/28(水) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

はじきはステキ計略ですねw
そしてSR王異はすごく羨ましい・・・(イラスト的な意味で

ウチも象さん計略で一番に毒泉の計推しときますねー
効果時間結構長いし弱体化もきびしいですな
  1. 2006/06/28(水) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集 ]

>エロール殿
早く出て欲しいんですが、牛金とか劉曄とか陳宮が出なくって・・・(お
まじめな話し、コスト1のCがいなくなったせいか、揃わなくって

祝融も使えますか、今度試してみますね

>ガンモ殿
俺の引きの悪さを馬鹿にしているのはどこのガンモ殿ですかw
兀突骨とか木鹿大王とか朶思大王とか、そういうちょっと毛色の変わった象さんはいません
いるのはみんな自己強化の象さんばかりですから
どうしてそういいのが引けるのかね
まったくうらやましすぎる

>やぎ殿
くそう、ここにも俺の資産無視したコメントがw
もってたら使っちゃうよー
どこにいるんだ木鹿大王、隠れてないで出ておいでw

王異は8月ぐらいにVerUPして、退路遮断ぐらいになって突然壊れだといわれるんですよwww
ええ、そうに違いないですよ
いくらなんでもあの範囲は間違いだろ
  1. 2006/06/28(水) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず真面目な話、兀突骨だけは他の象を硬さが段違いなので、手に入れたら是非試してください(・∀・)
アイテムで更に硬くなりますw

TOM9さんがぼくろく欲しいなら俺があげますよ?(`・ω・´)
張飛のお礼です!!
呂布は僕のためにおいといてくださいね?(´・ω・`)
  1. 2006/06/28(水) 16:13:52 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

兀突骨と呂布と、、、孟獲は微妙だけど単色ケニアはそれしかないかw
兀突骨の異常な硬さは噂で聞いていますが、どれほどのものなのか楽しみです
引くのがいつのことかさらに謎ですがw

木鹿は欲しいけど、今必要ってわけでもないしそのうちひくでしょ呂布は送りましょうか、代わりに戦器ください(どうやってw
  1. 2006/06/29(木) 12:36:32 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ななななんだって!
呂布ホシス・・・(´・ω・`)

なら他軍像さんセットを送りつけてげぇ!って言わせてやるしかないようですね(`・ω・´)
  1. 2006/06/29(木) 14:23:07 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

人のことは言えないが・・・なんて時間にレスが付くんだw
それじゃ、呂布には空を飛んでもらいましょうか
  1. 2006/06/29(木) 16:01:19 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

あ、いえいえ日勤と夜勤の合間の休憩ってやつですよw

呂布が空を・・・兀突骨と組ませろって言う神の意思を感じる…
  1. 2006/06/29(木) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/415-e968eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

象の戦い方◇象との戦い方

ぱおーん(ども、龍之介です)ぱおーん(久しぶりに真面目に行きます)今日の講義は、象の特徴と戦い方について、学んでいきましょう。■象兵の特徴 ・移動力が普通≒迎撃されない ・ある程
  1. 2006/07/12(水) 13:17:03 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
