三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

デッキ迷走中


九州で砦攻略失敗
ははは、ヤバイね
さすがに蜀単だけっていうのは少なくなってきた・・・ような気がする
こっちが蜀単だと相手も蜀単
迷走デッキだと絶対蜀単じゃない
何かそういうプログラムでもあるのか?

大徳を使ってみたデッキ
SR劉備、R馬超、R黄忠、R广統、趙累
前と同じですね
呂布わらを持っていって、やろうとしたら隣が十四州で呂布わら
しかも無茶うまい
ちょっと隣でやるには恥ずかしくて、ケースに残っていた蜀単に逃げました
チキンと呼んでください
それが悪かったのか、砦攻略失敗という体たらく
相手はほぼミラー
LE元宮劉備、R馬超、U張飛、R广統、夏侯月姫
局地的な敗因は夏侯月姫に負けた黄忠・・・爺さんではダメなのか
対極的には、計略の選択ミス
こっちの数が少ないのに大徳に対抗して大徳撃っちゃった
广統で固めればいいのに
5割削って10割持っていかれましたw


それならお楽しみデッキタイムだw
蜀の多い今なら大喬デッキがいけるぞ
懲りもせずに遠矢デッキ
R周泰、R黄忠、U徐盛、U大喬、R广統
相手は涼蜀混合デッキ
SR董卓、R姜維、R趙雲、侯成、趙累
・・・なんで暴虐なんですか
周泰がんばれか
序盤、弓援護と伏兵で姜維以外を全滅
こちらは撤退者なしと、完璧な立ち上がり
ただミリになった周泰は城内へ、大喬は早速舞い始めます
自陣内から城門を射程に収める7+7の弓
弓の援護をうけて广統が城門を2発
防衛に出た姜維が1カウントで蒸発しました
半分なかっただろうけど、すごい!
城ゲージを一気に半分以上もらいます
さあ、ここで一旦引き上げって時に砂煙が上がって4部隊が出てきます
その瞬間に発動される「命を捨てて、骨と化せ!」
やばいっと計略発動、連環Lv6
逃げる弓、消える广統
・・・連環なのに普通に動くのかよ
何とか弓2部隊を柵の中に隠して弓で対抗
暴虐なので城ゲージもいいように削れて・・・馬壁以下ぐらいが残ります
よし、ここをしのげば・・・
侯成の火事場発動!!
orz
周泰の意地とか、乱戦とか色々しましたが、99%削って100%持っていかれました
大逆転に載ったんじゃないだろうか・・・

ならば今度のデッキはこれでどうだ!?
楽進、郭皇后、李通、李典、於夫羅、麹義、許攸、逢紀
魏袁わらわら
狙いは李通と許攸のV字ライン
相手は・・・甘皇后蜀単orz
だから、そういうのは大喬デッキの時に出てきてくれよ
もうことごとく裏目
連環がちょっとは成功したけどそれだけ

今度こそ、呂布わらに移ろう
そう思って排出カード・・・
R許チョ、、、柵募の9弓か
蔡ヨウね・・・リサイクルへ逝ってらっしゃい
R董卓か、ちっハズ・・・なに!?
人馬董卓、本物だw
RなのにSRより重いコストがやってきたぞ
呂布わらにしようか、人馬にしようか・・・
どっちにしても、騎馬への移転が確実みたいですよ



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年06月27日 15:46 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

フリースペース、見やすくなりましたね。

今日も、呂布わらで出撃しましたがミラーに勝てず。
スキルがたりない orz

青の国へ移住を計画中。
  1. 2006/06/27(火) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. 天気 #-
  4. [ 編集 ]

呂布はいい
無双の強さに惚れ直しました
呂布をもっと活躍できるようにしなければ

青の国ですか・・・
最近良く見かけだしたかも
  1. 2006/06/28(水) 01:53:37 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

移住に失敗しましたorz
呂布ワラで出直します。
  1. 2006/06/28(水) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. 天気 #-
  4. [ 編集 ]

青の国はメインが全然いないので、移住どころかパスポートすら降りませんよ
呂布わら強いからいいじゃないですか
  1. 2006/06/29(木) 12:33:19 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/414-1f04f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
