三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

眠たい・・・

チームについてはしばらく放置w
前にも言いましたが、パケ死になりそうなので、アクセスを自粛中
来月まで確認できません
とはいえ、天気殿が入ってサブリーダーということは今のところ私と天気殿の二人だけなのは間違いないでしょう
ある意味読みどおり
ちょっと寂しいけどね
残り18席、良い席はお早めにw


さて、ゴミ箱から鄂煥ゲット
歩兵ですが1.5枠の勇猛武力7と壊れぎみです
これとあれとそれでコスト4で武力19w
所詮全員歩兵ですが、この武力ってダブルSの総武力より上とかいう話が・・・
コスト4とコスト8で武力負けてるなんてふざけたやつらだ


この前U大喬入りの遠矢デッキを使って遊んだわけですが、ふと思ったのはSR大喬w
最近のデッキ傾向に、士気貯めまくって攻勢に出るというデッキが多くなっています
いっそのこと、士気12貯めて封印の舞を踊ったらいいんじゃないかって思っちゃいました
思っただけなんですけどねw
デッキサンプル(何
SR大喬、U程普、U徐盛、C朱桓、R周泰
柵で守って、封印舞えば今のデッキだと基本的に崩壊するのでは?
舞えなければ禿キャノンで燃やしちゃいましょうw
周泰の代わりに陸遜もありかな・・・武力かなり落ちちゃうけど
でも、これじゃあ攻め手に欠ける
じゃあ、攻めも入れてこんなデッキ・・・
SR大喬、SR小喬、U程普、U丁奉、SR周姫、パパか息子か周泰か
封印して遠矢舞って、周姫に燃やしてもらいつつ攻城w
どこに攻め手が入ったかって、小喬かよ
どんな思考してるんだか・・・


久しぶりにSR黄月英入りデッキを見ました
こちらはR馬超、R趙雲、R黄忠、R广統、趙累
相手はSR黄月英、SR孫尚香、R姜維、R广統、R黄忠
狙いは決定的によく解ります
月英走らせて挑発で排除、又は广統で固めて走らせる
黄忠と孫尚香のマウントバナナ投げで誰でも安心付きか・・・嫌過ぎ!
仕方がないので、計略は馬超と趙雲にお任せ
广統か趙累は死んだらその後は城内待機で行くとしましょうか
これで十分すぎる対策ですけどね
向こうのやりたいことを全部潰しちゃったし、結果としては楽勝でした
それでも姜維の範囲広がったので、月英も久しぶりにありかなって思いましたよ
やっぱり攻城兵はロマンだ


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年06月21日 12:12 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ICを複数枚登録出来たら、チームも複数入れるんでしょうけど、残念ですー。「陳宮」がダブルSダンサーズの参謀なので充分参加資格はあったんですけどね。f^^;

さて、封印の舞デッキを意気揚々と試したらいきなり「雛」デッキに当たって凹まされました(w
完全にメタられましたよ(^^;

コスト1攻城兵が増えた現在にSR黄月英を使うとはなかなかな方ですね!
でもたしかに姜維・法正の挑発は広くなりましたね~
  1. 2006/06/21(水) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. ジュン平(携帯) #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

チームに関してはみんなそれぞれの思う道を進みましょう
だいたい俺にいたってはメインICですらないし・・・
それでもダブルSは手放せなくなってますから

ありゃ、さすが荀平殿
封印を先に利用でしたか、、、鄒が出るってそんなw
最近はコンボ狙いが多いので、封印したらそんなに怖くないかなって思うんですけどね

R姜維は持ってるけど使う気がしないw
趙雲と入れ替えるべきかな
武力が1下がっちゃうのがねw
  1. 2006/06/21(水) 16:28:55 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/404-f4775c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
