三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語 MaxHeart♪

第1話「その男危険につき」

ねえ、私たち何か変わったかしら?
「何にも変わってないと思うよ」
そうよね・・・
ねえ、なんでタイトルに変な英語が付いたと思う?
「・・・言いたくないよ」
・・・そうね、言わない方がいいわね
やっぱり新人が入るって言う伏線かしら?
「・・・」
・・・
なんだか不安いっぱいね

大戦2になって、とりあえず楊阜が手に入ったのでダブルSも稼動です
変な英語は、、、まあ、なんとなくですw
とりあえず2年目になったら付けておけって言われたので付けておきます
でもこのタイトルだと3年目は総入れ替えになるような・・・
どうでもいいですねw
さて、新生ダブルSのデッキは以下の通り
SR甄皇后、U蔡文姫、R楽進、U曹昂、U楊阜、C牛金、C劉曄、C陳宮
隠れてる人は隠れたままにしてみました
なんとなく計略がかぶるので軽い方を入れてみたんですが、どんなものでしょうね
伏兵ないのも痛いと言えば痛いし・・・
李通も引いてないし、メンバーはしばらく流動でしょう

やあ、皆の衆
「あ、今日から来るって言うおじさんが来たよ」
「大丈夫なのかしらね」
やあやあ、お出迎えご苦労
なんだなんだ、その顔は
安心しろ、この楊阜
痩せても枯れても、年季が違うわ
「なんかうるさい親父だな」
「坊ちゃん、あれでもかなりのつわものと言うことですよ」
「本当なのか?」
お、かわいい嬢ちゃん達
よろしくな
もみ、もみ
「きゃぁぁぁぁ」
「ちょっと何するのよ!!」
二人とも及第点だが、おっと
はっはっは、もうちょっと成長した方がいいな
「つわものって、そういう意味なのか・・・」

はい、楊阜の性格はエロ親父に決定ですw
彼の活躍はいかほどのものか・・・
活躍するのかよw
相手は麻痺矢デッキ
SR呂蒙、U孫権、U丁奉、C朱桓、R呉国太
馬に対して弓デッキは有利ですが、麻痺矢ですか
しかも地形は右のみ通行可能の地形
走れませーんw
大戦2デビュー戦はこんな形で始まりましたとさ

みんなで固まっていくぞ
「ぶも!」
「先頭はあのエロ親父にしてよ!」
・・・
いい、ですか?
「そんなに謙らなくていいの!」
「まあまあお嬢さん、私の華麗さで観客の度肝を抜く。いい案ですな」
「むっきー、なんか悔しい!!」
「甄ちゃん、ガンバ!」

実際は一人ではないですが、3人で隙間を縫うように進みます
当然柵があって、その後ろに槍がいて、弓が飛んでくると
ふ、すべては読みどおりだ
どうしたって、柵壊さないと話にならないんだから行けー!!
とにかく序盤だ、万歳アタック敢行
八甲田山だ、露順だ、とにかく進めー
その甲斐あって全滅前に柵を2枚破壊成功
成功・・・しただけw
いきなり全滅、相手は呉国太が倒れただけ
せめてもの幸いは、相手も中央付近の障害物の中にいたので、すぐには攻めて来れないということぐらい
なんとか再起を使って回復できるだけの時間は取れました

あの金縛りの人には姫の踊りが効果的なのよ
「ああ、そうだったな」
「それじゃあ、また頼むか」
「まあ待たれよ」
!?
なによ、文句あるの!
「あんなところから眺められてはろくなことも出来んだろう
うっきー
いちいちうるさいわね!
「甄ちゃん(おろおろ)」
姫のラブリーダンスで度肝を抜くのよ!
「それも良いが、こういう手はどうだ?」
「えっ!?」
「なんと!」
・・・本気?
「にやり」
すごい博打になるけど、、、
姫が安全だし、乗ってみるわ

山の上に陣取った弓4部隊
こっちの士気がすでに12w
当然相手も使ってないので12でしょう
こっちのとった策は、平地に部隊がいないので楊阜一人で敵陣まで突っ走れーw
そして城から3部隊出してみます
この動きにどう反応するか?
弓部隊不動です
こっちの狙いとしては、ここで麻痺矢でも使ってくれたらすぐに逃げてやろうとか思ったのに、低武力3部隊では普通に弓を撃つだけの模様
楊阜の前にも砂煙ですから呉国太が出てきそうな感じ
姫と甄と陳宮ではおとりとばればれですか・・・
くくく、かかったなw

本当にあいつら金縛りを使わない気だな
あの親父の言ったとおりか・・・
「陳宮何やってるの?」
「そうだよ、急いで戻るよ」
ああ、そうだな戻ろうか
で、本当にいいのか?
「悔しいけど、仕方ないじゃない」
「いっちゃえ、いっちゃえー」
まあ、いいか
あんなに高いセットに上られたらあんまりこの芸も面白くないんだが・・・
行くぞ!
流されちまえ!!

山とかはネタとしても、陳宮一発芸で帰ってくれる武将はいません
残念ながら半壊がやっと
さて、一石投じました
相手の反応はいかに?
これで次の手が決まるわけなんですが、、、全然動く気配ないですよw
その選択ですか、そうですか

動かぬか
それならプランBで行けるな
俺はこのまま一人で舞台を沸かせてやるか
「そんなわけないでしょ!」
ぐおっ・・・
「まったく、前も見ないで走ってくるからぶつかるのよ」
い、いやいや、、、
美しいお嬢さんの前に止まるのは、男として至難の技なのですよ
「・・・馬鹿じゃない、、、もう一回肘鉄が欲しい?」
これは手厳しい
このような美しい方の肘ならばいくらでも頂きたいところですな
「じゃあ、あげるわよ・・・ってどこ触ってるのよ!?」
何を申されるか、美しい方よ
そのたわわに実りし果実を摘むことこそわが本懐、ぷにぷに
・・・ち、パット入りか
「ちょ、あんた!」
ふう、最近は偽物が多くてかなわんな
「コロス、コロス!」

槍直撃で迎撃でたら弓も動く気はないでしょうね
武力差2倍って言っても、1と2だしね
迎撃食らってからだと負けるかなやっぱり
で、予想通り負けたら呉国太が進んでくるわけですよ
こいつが攻城始めたら麻痺矢マウントでしょうか
ふふふ、すべては読みどおりw
て言うか、えらい無駄に勝ちパターンにこだわってるみたいですね
おかげでこっちも楽できていいですけどね

「いたたたた」
「はいはい、お帰りなさい」
「少しは労わってくれんのかね、このお嬢さんは」
「一回ぐらい殴らせてくれたら許すわよ、えいっ!」
「おっと、危ない危ない」
で、みんな準備はいいか?
そこの二人もいいですか?
「まあ、皆の衆、後は頼みましたよ」
「えいっ、えいっ、何でよけるのよ!?」
ごほん
あれはほっといて、みんな行くぞ

呉国太が近づいてきたので、全員そろって出陣です
麻痺矢撃ってくれるでしょう
というか、これで撃ってくれなかったらプラン変更きかないよ
7部隊がいっぺんに出ます
頼む、麻痺矢発動してくれ
・・・良し!
麻痺矢が来たー♪

「飛んで火にいる・・・」
その台詞をまっとった
それじゃ、こちらも言わせてもらうか
良いかな、姫?
「うん、行っちゃえ行っちゃえ♪」
最近その言葉を聞かないと調子が出らんな
よし、行くぞ
流されちまえ!!

最初の水計で逃げれば舞えるスペースが開くので、飛天で突撃予定
麻痺矢ブースト攻城だったら来る部隊にあわせて防衛線展開、水芸の後なので何とかなる予定
そして・・・動かなかったら、士気が貯まるまでのんびり待つ予定w
まさか、動かないことはないだろうと思ったんですよ
最初に麻痺矢撃ってもらって士気を同じように減らしてもらうつもりだったわけですが、こっちが弱いからか麻痺矢マウントという必勝体制に持って行きたかったのか?
どっちにしても、こっちとしてはありがたい限りです
弱いとは言え、知力5以下は2発食らえば確実に撤退
今回は運も良かったのか、呂蒙以外撤退
残った呂蒙もミリですから、一人で7部隊を相手に出来るはずもなく撤退
呉国太は牛の乱戦で十分
残りは揃って攻城へ進みます
そして発動された兵法!
連環Lv6
MASTERじゃないのかよ

「なんだか、のんびり気分ね」
「ああ、急ぐこともあるまい」
う~ん、眠たくなっちゃった
ふぁ~あ
そうじゃなくて、ダメだよみんな
のんびりしてる暇ないよ
「ぶも?」
「ふ、慌てるな。まだ日は高い」
あやや、、、いいのかな
時間は本当にいっぱい有るみたいだしね
それじゃ、ここでお昼寝を・・・すやすやぁ~

復活まで約24秒でしたっけ、24カウントでしたっけ?
ま、どっちでも十分ですな
7部隊が連環を解かれて殺到して、以前の再来のように削っていきます
見よ!
大戦2でのダブルSの栄光を!
まずは落城で侵攻開始です
さあ、大戦2で彼らがどんな戦いをしていくのか、乞うご期待です!







ついにというか、やっと公開
ダブルSの始動です
この最初のプレイが5月だったのはひ・み・つ♪
何でこんなに公開するのに時間がかかったかは、夜中にでもまた来てください
これを書いてから公開したかっただけですから
寝てなかったら夜中に公開w
そんなに引っ張るものでもないけれど、引っ張ってみますよw

いまさらながらダブルSの定義
SR甄皇后とU蔡文姫以外が、コスト1の騎馬のみで構成される
・・・コスト1のみの「騎馬」って部分消そうかな
コスト1のみで構成されるに
そうしないと象が入れられないじゃないかw
何だかんだ言っても飛天中の7枚騎馬のパニック感が好きなので騎馬しかエントリーない予定ですがね

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年06月15日 12:33 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

スマス[s:18023]エニ筵、・ォ・サ

+eL:g%.e, jj.ex-navi.biz, スマスエニ筵、・ォ・サ, http://jj.ex-navi.biz/manko/27.html
  1. 2011/09/20(火) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. スマス[s:18023]エニ筵、・ォ・サ #rRhckR2E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/392-d095d9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
