三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

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82%のネタと28%の本気(戦器装備中w)

サッカーを見て、後半戦後半は動きが悪い
もっと落ち着け、アグレッシブに行け
素人なのにテレビの前で興奮
隙だらけじゃないか!
ああ、負けちゃったよ
これだから素人に隙だらけって思われるんだよ
後方からもっと指揮を出さないと
隙なき攻勢を目指せ
前線に送るだけでなく、後方からきちんとゲームを組み立てる指揮がいるだろ
田豊か郭嘉をチームに入れろーw
そんな馬鹿な妄想がひとつの結論を導いた(前振り長!)

2色でMAX士気9
隙なきと後方いっぺんに撃てるじゃん(+6だけど)
しかも序盤ダブル伏兵だし(伏兵ダメ激減中だけど)
デッキ構築w

R田豊、R郭嘉、SR广徳、U淳于けい、U荀攸

このネタデッキの面白コンボは士気9からの二重全体強化
そして進軍
誰一人として死なないように進めば、城門で発動した二重強化は相手の城壁前で切れる
槍で約10Cかかるからね
その時帰ってくる士気は当然全員生き残っている前提なので5
さらに、計略効果時間約9Cで士気が2貯まっているので、その時の士気7
「運がなかったですね」
その言葉が聴ければ勝利は近いw

勝てるかな?
士気9貯めればマウントまで持っていくのは行けそうだけど、問題はこのデッキで士気9貯める難しさか
コンボというか、ネタの関係上R田豊、R郭嘉は固定
残りの5コストで水計持ちを入れる必要があるので、U荀攸かC陳宮をチョイス
荀攸の方が強化時に武力9の弓なので安定はすると思うが、陳宮なら前衛に勇猛騎馬2体とかの選択も可能
これも州都制圧後の実験デッキでやってみます
それまでしばらくかかりそうですけれど
これまた誰か試したら教えてねと言ってみるw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年06月13日 13:17 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

コンボが決まれば勝ったも同然ですね。マウントとられた時の荀ユウは威圧感ありすぎですしww
コンボを狙うなら顔良でもいいと思います。あとはとうとんなどを入れても面白いと思います。
  1. 2006/06/13(火) 21:17:32 |
  2. URL |
  3. タカ(携帯) #-
  4. [ 編集 ]

田豊、郭嘉、荀攸で4.5
残り3.5ですからね
選択肢は少なくなるけど、どうせなら特技持ちで固めたいですね
個人的には槍がいたほうがいいかなと思ってのチョイスです
今度試してみますので、お待ちあれ
  1. 2006/06/14(水) 02:13:49 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

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