三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

忠義の援兵


忠義の援兵:士気5
味方の兵力を上限を超えて回復する

単純に考えて、これって全体強化ですよね
しかも、重ねがけできる
別の言い方をすれば効果時間無限
強化じゃなければ強化のブースター
兵力1.4倍なわけですから、倒すのに1.4倍の武力がいるわけです
単純な算数なので、実際はそうではないですが簡単に言うとそんな感じ

魏武重ねて+6
大徳増援で+5×1.4な感じで戦えるわけです
しかも士気もお得だし、このパターンだと兵種的にもお得だしw
蜀の厨的な要素にどっぷり浸かりそうですが、勝てなくなるまでこれで州上げでもして見ます
メインはとにかく州上げで、楽しむのは騎馬単ダブルSっていう感じです

蜀単での最終目標は甘穆の舞を使ったダブルLデッキでしょうかw
呉から舞姫が一人に減って、舞姫2人を擁するのが魏と職だけになってさびしいものです(お


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年06月06日 12:55 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

あ~その舞すでにやりましたが
ぶっちゃけどう考えても無理でしたww

CPU戦で遊ぶのが精一杯でしたよ;;
  1. 2006/06/06(火) 14:23:36 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

と言ってもいつも見させていただいてますがw

昨日君主カード1枚目が終わりましたー。約2週間で100戦って今までにないペースでしたw
スターターから始めて新カードオンリーでやっているので群雄伝ばっかしかやってません。出費が激しいです。。。これから全国メインでやっていこうかと。

魏軍しかまともに単軍組めるカード引いてなくて魏単でずっとやっているんですが、この前SR王異を引いたんで計略見て「スゲー使える?」と思い(1では持ってなく計略すら知りませんでした)、入れてみたんですが、あんなに範囲狭いんですか?w ちょっと凹みました。
王維の後にC文聘を引いて、募持ちの弓兵ってかなり熱い?と思ったんで王維の代わりに入れてみようかと思ってます。

あと、初プレイでSR周姫を引いて最初は使ってたんですが、今はまったく使ってないので呉軍の使える騎兵引いたら呉単作ってやってみたいです!新R甘寧も引いたので使ってみたいしw

長くなってすいません。 また書きに現れると思うのでそのときはお願いしますw
  1. 2006/06/07(水) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. さささ #-
  4. [ 編集 ]

>ガンモ殿
なんと、(やっぱり)ダメですかw
思いっきりネタですからね
でも、その2枚を引いたらたぶん一回はやりますよw
ダブルSのようにカードまで作る気は無いですが、ダブルLoliも試してみましょうwww

>さささ殿
もう1枚消化ですか、みんな速いスピードですね
まあ、私も今日の時点で75試合消化ですから人のことは言えませんが
今回の王異は範囲激狭らしいですね
その分威力は半端じゃないとか
計略抜かしたら柵の弓なのでかなり使い勝手はいいと思いますよ
これからもちょくちょく書き込みください
書き込み料はその周姫で(死ね
  1. 2006/06/07(水) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

まさしく、私のデッキですね。>大徳増援デッキ(兵法まで増援w)
大戦1が終わるころにも、奮起+増援でやっていたのでそれに似てる感じかな~って思って使うことにしました(武力+がないだけ)。

意外と、同じ蜀に対しても戦えますし、私のデッキは槍3本馬2体なので、魏武にも強いと勝手に思ってます。馬単バッチコ~イ!!!でも、蜀、蜀、蜀・・・また蜀って感じで当たるので、心が折れそうですorz
  1. 2006/06/07(水) 15:16:19 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

>キラ殿
大徳増援で兵法も増援・・・桃園にしましょうw
私は桃園ですよ
あの、桃園でさえ安心できる妙な回復力に万歳です
八卦と組み合わせて回復するのもいい気はしてます
どっちにしても、今の蜀の回復力は異常だなぁ
  1. 2006/06/07(水) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/381-59efea48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
