三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

亮式加速装置w

加速装置!!
なんてロマンあふれる単語だろうw
奥歯のスイッチでマッハ5・・・違う

八卦の陣法は単体で武力+8に加速がつきます
さて、被験者は奥さんにお願いしましょうか
UC黄月英さんに八卦2度がけでどうなるか?
武力22の攻城兵はどれほどの威力を誇るか???

兵法は連環
攻城兵の基礎速度は0.5
騎馬が1
オーラが1.2
だったはず

噂では八卦は速度2倍になるとか
2度掛けしたらオーラ騎馬を追い抜いていくはず

はっきり言えば、こんなネタ2枚で組むわけなので、序盤かなりつらいですw
ま、ネタなので気にせず実験

士気が12になったら早速検証
月英を出す
孔明を出す
そして、敵を無視して八卦を月英に2回掛ける!!
かそくそぅーち!!w

きゅぴーん!

早い!
ちょうど加速した黒い弾丸UC黄月英武力22の攻城兵を通常騎兵が追いかけます
彼の名はR張遼
まったく付かず離れずで進みます
彼はこう呟いたとか「あん、びりーばぼぉ!」
同じ距離のままです
オーラ騎馬とまったく同じ速度です
予想よりは遅いですが、ひょっとしたら攻城兵の基礎速度が変わったのかもしれないですね
そんな事はどうでもいいです
武力22の攻城兵、9C維持
武力7の騎兵の突撃でもほとんど減りません
倒しにきたのが彼だけだった幸運もありましたが、見事落城です!w

黄式加速装置には速度で劣りますが、武力はなんと22倍w
はっはっは、SR黄月英なんか無くたって加速して城を落としてやるさw

さすがにこれで連勝できるほど甘い敵は2戦も続かなかったですが1回でも勝てて満足w
さあ、ネタを楽しんだので帰りましょうか
カードは・・・月英ですね!?
・・・光ってるよ

天才発明家-黄月英きましたー!
これは嘘加速装置ではなく、これを使えと言う思し召しかw

さて、あなたはどっちの加速装置がお好みですかw


ちなみに、今回のデッキはWライダーに諸葛夫婦でした
まじめにやれば残りコスト5で武力20が可能なので、うまく立ち回ればかなり楽しいかも
なんと言っても、月英の回復はMAX無視の回復ですからね
最近、新しい計略が増えたおかげで試したいネタが多くて大変w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年06月02日 01:55 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

いや~、浪漫溢れてますねw
ネタになりそうな武将がいろいろいるのでネタデッキを作るのも大変になりそうですw
自分はSR派ですかね。純粋加速装置もなかなかおもしろいので是非!
  1. 2006/06/02(金) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

見えぬ、黄月英の姿が…w

武力22の一騎当千&回復&神速の攻城兵が9Cですかw
もう凄すぎて何が何だか分からないですね(^^;
相手さんも、まさか黄月英に重ねるとは思わなかったでしょうねえ~。
「あん、びりーばぶもぅ!」
牛金がそう叫んでいましたよw

ちなみに私は、やはり八卦×2の黄月英ですね~w
追いつけない、追いついてもどうしようもない、、、
強じゃないですかw
  1. 2006/06/02(金) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

個人的には

UC張郃でお願いします。
じゃなくて、攻城兵さんに使うなら3人がけもいいかもしれません。
一説によると甘皇后よりも回復するとか。
二回目を三人がけにすれば、ハイスピード&自動回復付の高武力攻城兵の完成!
その上高武力の自動回復護衛付で!
夢が広がりすぎて収拾がつきませんが。
  1. 2006/06/02(金) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. DaoFoo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっぱそこは八卦+黄式といきたいですがSRの場合めちゃ警戒されますからねぇ
是非UC黄月英で夢を見せてくださいw
  1. 2006/06/03(土) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. やぎ #-
  4. [ 編集 ]

なんと夢のあるコンボでしょうかw
と言うか、武力22の月英を普通に止める方法が分かりませんよ。
Uキョウイとかコスト1で武力4の武将が出ましたし、組み方次第では序盤を上手く守れるかも知れないですね。
もしくは兵法外伝で士気×2にして黄月英の武力22が切れる寸前にR関銀屏で武力+11に繋げるとかもできるかも知れないですね~
あくまで夢コンボでしょうがw
其処まで面白いコンボがあるならば、自分はU黄月英派ですね。
黄月英の計略も使い勝手が良く、コストパホーマンスも良いですしね。
それでは。
  1. 2006/06/03(土) 01:37:23 |
  2. URL |
  3. 俯瞰史記 #-
  4. [ 編集 ]

そこまで武力が上がると、攻城兵がこわくなりそうw

でも、一度叩かれてみたいなあw(*´ー`)
  1. 2006/06/03(土) 02:38:36 |
  2. URL |
  3. 三国桜 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>タカ殿
初めてのSR黄月英なので、今度本式の加速装置を試して見ます
でも、加速すると思っていないUCの加速のほうが楽しそう

>晃殿
その加速した月英に轢かれて排出停止になった牛金君じゃないですかw
武力22の攻城兵は固すぎて笑えますよ
甘寧であれでしたからね

>DaoFoo殿
回復攻城兵か、それもロマン♪
回復と武力と速度の攻城兵
すばらしい!

>やぎ殿
SRだと奇襲になりませんからね
奇襲させたければUCでドン!w

>俯瞰史記殿
外伝付きで連環速軍とかになっても面白いですよ
MASTER兵法にしておけばよかったと今さら後悔
早めに兵力も上昇させておけば・・・

>三国桜殿
「良いものができました」
夫婦そろっての怖い発明ですw
叩かれたらいい感じにゲージが飛んでいきますよ
  1. 2006/06/03(土) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/374-514e4497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
