三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

攻城兵実験

魏呉蜀のそれぞれの攻城兵を使って単色デッキで進軍してまいりました
今回はCOM相手にネタ実験w
俺の熱い心に触れて攻城兵ネタをともに試す熱い漢【華猫さんのブログ】はこちらから
もっといいカードを所持していれば違う戦い方もあるでしょうけど、、、

まずは呉単攻城兵デッキ
漢の意地-黄蓋ここにあり!!
構成はU黄蓋、R周瑜、R太史慈、U甘寧
弓3人に守られて進軍開始!!
基本陣形は中央最前列に周瑜、その後ろに黄蓋、その左右に太史慈と甘寧と言う『黄蓋おじさんを守る会』の皆さんを引き連れての進軍
中央に固まって、しかも攻城兵がいますからみんな寄ってきます
当然周瑜を踏みます、1部隊さようならですね
その他の武将もわらわらと集まってきて黄蓋を攻めますが、そこに後方から降り注ぐ武力8の弓が2部隊分
そして白兵能力の上がった弓兵、周瑜が黄蓋と一緒に白兵戦
・・・周瑜撤退しましたけど、敵将も全撤退です!!
太史慈甘寧は完全無傷!!
そのまま城門へ黄蓋様進軍、どーんとぶつけて気持ちのいい攻城です
復活してきて敵さんもいましたが、黄蓋に思わず漢の意地を使ってしまったので2回目の攻城する前に撤退w
後は普通に勝ったので、パス
寸評『マジに強い』
アホCOM限定だけど、弓3人でも強いよ
騎馬さえ数が少なければ対人戦でもいけるかもという淡い期待を抱かせてくれるデッキでした
最近の槍の多い対戦ではかなりの確率のいい博打かも(しょせんバクチw)

そして魏単攻城兵デッキ
戦の仕方を教えてやる-張コウ突貫!!
構成はU張コウ、U夏侯淵、U典韋、U許チョ
騎馬、弓、槍と全兵種をそろえたデッキといえばカッコがいいけど、所持カードの都合で武力の上から選んだだけ・・・R夏侯惇やその他コスト2の高武力騎兵だけでそろえたかったんですけどね
だけど、この構成が逆に良かった
今回の布陣は前から典韋、張コウ、許チョ、夏侯淵という突撃陣形単縦陣
門が開く前に張コウを城門に置いたら夏侯淵をとりあえずその後ろに置いておく
ここまでやれば後は典韋を動かすだけw
最初から左右に振りまくって手動大車輪状態、そこへ突っ込む夏侯淵と飛んでくる弓
圧倒的な破壊力で敵将を蹴散らしていく
なんとダメージあるけど、一人も倒れることなく攻城開始
許チョが奮起しまくるとあっという間に復活武将も蹴散らしておしまい
寸評『この程度でも十分なら、、、』
R以上なしでそこそこいけるね、R入れられたらもっとすごいよこれ
なんと言っても張コウの魏武があれば兵力減らないw
攻城兵だってやれるじゃないかw

最後は蜀単攻城兵デッキ
か弱い女性ですから-黄月英です
構成はU黄月英、Rホウ統、R趙雲、U張飛、U周倉
ホウ統が最前面、後ろに黄月英、横に槍3人
武力不足です、てこずる、てこずるw
それとも黄月英のせいでしょうか、燃えない燃えない、ついでに萌えないw
COMだし負けないけど、何か熱くならない
寸評『不思議攻城兵使え』
消えるか加速するほうを使え
普通の黄月英じゃ、つまらないw
弱くないよ、回復もするし、、、でも漢としてはだめだw
いや、蜀で攻城兵を使うこと自体間違ってるな

やはり攻城兵熱い漢でないと!!w
  1. 2005年06月19日 23:29 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

一度に3個もネタデッキを作っていくとはあなたもなかなかやる(攻城兵が3体入ったデッキと勘違いしていたのは内緒)

昨日やっと初めて門に黄蓋当てれましたよ。CPU戦ですけど、気持ちいいですね。
  1. 2005/06/20(月) 10:07:32 |
  2. URL |
  3. 華猫 #-
  4. [ 編集 ]

どうせなら

甘寧、張コウ、SR黄月英、R孔明にコスト1の適当なのを入れて攻城兵の1列アタックw

中心に甘寧、張コウで右と左の端っこに不思議攻城兵、、、甘寧が耐えてくれればすごいかもw
  1. 2005/06/21(火) 13:02:11 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/37-1b62e9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
