三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

蜀の回復力

趙累がえげつないです
範囲内の兵力を上限無視して回復なので、通常MAXからの2度がけで兵力がほぼ2倍
兵力ゲージが緑だったところが、ほとんど白
「白が8分で緑が2分、白が8分で緑が2分。ゲージが増えすぎて、減っているのかどうかわからないw」
相手に号令なかったらこれで十分じゃないかと言うぐらいの威力

孫尚香もうざい
士気3でお手軽回復になったのでマウント中に最大4回も回復させられる
マウントとられなくても普通に回復しても問題ないぐらいだしね
まあ、減っているやつよりも強いやつを回復するから狙いが少し難しいかもしれないけど

甘皇后は・・・前と一緒
対処もわかっているから特になんと言うこともなし
厳しいのは以前と一緒ですけどね

諸葛亮もある意味回復できる
回復に使う人は少ない気はするけど


槍でこれだけ回復がそろっているとつい使いたくなりますよねw
と言うことで、こんなデッキにちょっと変更

SR趙雲、SR馬超、SR諸葛亮、SR孫尚香
ダブルライダーに八卦をかけて、計略無視で突撃!
かなりいい感じ
総武力はちょっと低いけど

SR趙雲、SR馬超、SR劉備、C趙累
全員で兵力4割上げての大徳は嫌味な威力です
迎撃ダメージが気にならないって言うのは無駄遣いとわかっていても面白い
士気を食いすぎるのが玉に瑕だけど

そんなダブルライダーメインで五州へ上りました
どうも、噂ではどこまで上がっても侵攻は下がらないらしいので、制圧した次はデッキ調整してもいいわけですね
そうと解ればいろいろ試してみましょうか
カードが揃ったらだけど


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年05月30日 21:32 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

なんだその援軍は!?

白が8分ってやばいですねぇ。
2回?ほぼ2回分倒さないといけない!?
いやぁ、大徳や桃園のような号令と合わせたら大変なことになりそうですね(^^;

SR孫尚香は、的確な増兵でしたっけ?
士気3とお手軽に回復できるので、投げバナナなんて呼ばれてますよねw
こちらは張飛の仁王立ちと合わせたくなりますねぇ。
なんだか今回の蜀は回復に凝ってますね~
  1. 2006/05/31(水) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです

来てみました^^

趙累そこまで回復しますか。
武力的にも低くは無いし、良カードですね。
投げバナナですが自分はビ竺が好きですw
コスト1の貴重な騎兵ですし、あまりないですが単体八卦をしてあげると彼一人で守ったりしますw
でも八卦は4枚デッキが一番安定しそうですねぇ。
高武力3部隊に八卦されると正直かなり辛いです。
もちろん一番厄介なのは2体掛けですが…。
  1. 2006/05/31(水) 05:30:41 |
  2. URL |
  3. アセルス #-
  4. [ 編集 ]

>晃殿
写真撮り損ねましたので、今度撮ってこようと思います
問題は3回目はゲージがどうなるかw

孫尚香は仁王と相性がいいか、なるほど
覚えておこうw

>アセルス殿
お久しぶりです
麋竺に八卦で守らせるw
意外な使い方にびっくりです
でも、単体+9は誰に使ってもいいですよね
士気が重いですが、2度掛けできるのはちょっと問題じゃないかと言いたいぐらいです
  1. 2006/05/31(水) 12:42:45 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/369-f445cdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
