三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

初体験w

ついにデビュー!

意外に早くデビューできました
これからは大戦2プレイヤーとしてがんばりますよ

さて、リプレイはあまりたいしたことがないので今回は捨てます
変わりに感じたことをいろいろと・・・

兵種:騎兵
気分的に何も変わってない感じ
多少動きがよくなったかな?
単にラグがないだけかもしれませんけどw

兵種:槍兵
槍撃が追加され、すごい威力を誇る・・・かと思ったがたいしたことがない
神速や加速以外の状態なら気にせず突っ込むのがここにいますが、槍撃でのダメージを気にするほどではないですね
もちろん迎撃は気にしますよ、あれも多少はダメージをゆるくしてくれている気はしますが痛いのは変わりませんから
ただ、槍撃は防衛用ではワイパー以上に安全なので一方的に削ることが可能
乱戦ではないのでそこは注意が必要だけど、うまくすれば乱戦以上に楽に殲滅も可能
槍撃を出すのは簡単と言うか、狙ってなくても勝手に出る
ただ、狙った場所に出すのは難しい
かなりテクニカルな兵種になったかも

兵種:弓兵&歩兵
これも変化が見られないと言うか、弓兵にいたっては動かさないから今までと同じ感じw
多分気になるほどの変更はないのでしょう

兵種:攻城兵
使わなかった&出会わなかったなので不明

兵種:象兵
痛い!!!
騎兵じゃなかったら痛すぎるぞこいつ
弓兵なんて一回はじかれたらほぼ詰みってくらいやばい
攻城の邪魔をするのもお手の物だし、槍にも強いし、、、
やられっぱなしなので、こんな感想です
自分も引いて使ってみたらまた違う感想でしょうか


特技:募
敵に劉備とか姜維とかはいたんですが、場外で止まって回復する人はおらず
そりゃ、敵がいなかったら攻城狙うし、自陣の近くなら城に戻るか
まだ効果が特定できませんね

特技:連
募以上に不可解
何が不可解かって、連携の計略持ちがいないじゃないかよw
郭皇后の他に誰かいましたっけ???


拾い物:兵法
裏で経験値があるのだろうか?
本当に偶然でないと拾わないのか?
多分裏で1のような経験値計算はしていると思いますけど、見えないからいつまで使うとレベルが上がるのかがわからない
ちなみに、マスターでない限り外伝は引っ付かないと思いますよ
マスター以外のときはレベルアップの宝玉が入る場所ですから
今回の私は再起マスターに外伝増援がくっつきました
この外伝威力も、自分の増援レベルに関連しているような気がしてなりません
私の増援は4なのですが、他の人の外伝より回復が少ないような気がしてたりします
自分の増援レベルを上げようと考えてます

拾い物:お金
一回に拾うのが40とか
商人が売りに来るのが100ぐらいw
1からの引継ぎじゃない限りそうそう買えません
ちなみに武勇1000ぐらいで400ぐらいのお金だったかな
なんだか寂しい限りでしたよ

拾い物:戦器
突然箱が落ちてきて・・・
当然持っていない武将ばかりw
いつか使える日が来るのでしょうか
一人ひとつが確実ならば、アイテム画面を見たら武将の総数はわかるということでしょうね
装備ができないので、効果がどれほどのものかぜんぜんわかりませんけど








さて、これからは自慢ですw

とりあえず宿将の称号を手に入れ三州まで進みました
引きは全部新しいカードです(当たり前ですけどw)

さて、記念すべき大戦2での初引きカードは
なんか特徴のあるステータスが見えます
武力10・・・!?

SR呂布(他軍)
いきなり初引きSRゲットです!!!
もう自慢させてください
これで象兵を引いたら他軍に行きますよ

2枚目、C李典
寒波到来w

3枚目
見覚えのあるお顔が見えます
なんでしょう、背後霊ががんばってくれたのでしょうか
SR呂蒙まで引きましたよ!!
同じ筐体での3枚目ですから、本当に噂の初期ロット優遇なんでしょうか
このゲーセンは混ぜて入れてるから偶然なのか、どっちにしても帰りは事故に気をつけます

4枚目、C董荼那
他軍のコスト1弓兵、ただそれだけw
復活持ってるし、復活軍団用にはいいかな?

5枚目、C陳羣
まあ、そういうこと

6枚目、Cカン沢
Cが続きます

7枚目、R周泰
何とかしてくれる兄貴!!

8枚目、U劉備
ルーラ男参上です

9枚目、U大喬!
ついに大喬も絵柄で人気が出るかという気がw
コスト1で2/6で遠矢の舞がコスト4でできるって何か間違ってませんか?
SR小喬が泣いてるぞw

10枚目、C蔡ユウ
ま、変化なしと

11枚目、C趙累
新カードです
やっと新カードが着ましたよ
コスト1で3/6槍で回復計略
こりゃ使う方向で考えようかな

12枚目、U典韋
武力が落とされた代わりに、撤退しなくなった計略か
知力も上がったし、これから良く見かけるんでしょうね

13枚目、C呉景
かつて、遠弓も麻痺矢も士気4でした
なのにこいつは両方いっぺんに使って士気4だと
謝れ、呉のみんなに謝れw

14枚目、C韓当
柵持ってきただけ・・・重要じゃないか

15枚目、C董荼那
・・・いきなりダブったよ
隣の人にC楊阜とトレード
ふふふ、ダブルS新たなメンバー一人ゲット

16枚目、C金環三結
きたー!!象兵!!
他軍が面白くなりそうだ

17枚目、U司馬懿
連計計略来ましたよ
結構使えるかも、面白そうな計略だ

18枚目、C潘璋
・・・なぜ伏兵
呉の選択肢に・・・入らないだろうなw

19枚目、R周泰
へいへい、引いて文句を言うのも筋違いだが、いきなりだぶらんでも・・・

おまけ、U黄忠
お隣さんが恵んでくれました
不撓不屈が5になったんだ、、、考えてもいいかな

もうやれるだけやってしまったw
しばらくは難しいだろうから、またそのうちいけたら今度はリプでも書きますよ

あ、スターターは魏でした

そして運のバランスはこうして取られる・・・君主カード忘れてきました、、、orz
称号もらったとたんこれだよ・・・SR2枚の報いか・・・
お店にあればいいけど、まず無理っぽい気分
明日のブログがどうなっているか、請うご期待

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年05月27日 01:10 |
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なんとなく戻ってくるような気が・・・。
今混んでるから親切な人がいてきっと・・・。

しかし、すごい引いてますね。
そんなに引くには1日ぐらいずっとゲーセンに入り浸りしなきゃできないです。
早くRとか引きたいぉ♪
  1. 2006/05/27(土) 13:35:15 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

IC忘れorz

自分も先日ようやく待ちが終わってさぁプレイってな時に、
「デッキケースがねぇっ!?」
てな事がありました。
自分が待ってた席とか探すも見つからず…

いや、結局かばんのいつもは入れないポケットに入ってたんですけどね(;´∀`)
でもその時待ってる人とかも結構探してくれたりとかしたんで、これだけ込んでる時だからこそ誰かが確保してお店に届けてくれてる可能性も高いですよ^^

特に今回サブIC育てる意味があんまり無くなったんで、前に比べたら届けてくれるかもしれませんしw
  1. 2006/05/27(土) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. 水月 #-
  4. [ 編集 ]

・・・・OTL
ICは・・・ご愁傷様ですOTL
でも、まだあるかもしれませんよ?
せっかく称号も取ったんですから、探してみてくださいね!!


いやはや、良い引きしてますなぁ~。
初期ロット優遇は・・・あると思います。
なんか、Rとかやたらと当たるし、こちらでもSR→C→C→SRと間髪居れずにSRが排出されてます。
あ、あとSR→Rと続いたり・・・。
・・・・むむ、今のうちにやっておいた方がいいのかな・・・。
  1. 2006/05/27(土) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

なんと!?

あのどう見ても武力10以上に見える呂布でありますか!?
いいですね~(^^
私もその引き運を分けてもらいたいですw

忘れたICは、、、親切な人が拾ってくれるのを願うしかありませんね…・
  1. 2006/05/28(日) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ご無沙汰しています。
IC紛失は残念です・・・大戦NETが稼動と同時にオープン
していれば! なんて思ってしまいます。

話変わりまして連計ですが、UC司馬懿も持っていますよっ。
範囲内の武力と移動速度を下げるというものです。
  1. 2006/05/28(日) 02:40:17 |
  2. URL |
  3. 月本ゆう #-
  4. [ 編集 ]

皆様ご心配をおかけしました
幸い戻ってきたのでほっと一息です
  1. 2006/05/28(日) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/363-404349f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
