三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

その他

そうそう毎日ネタないし、弓槍馬は普通すぎてネタになりません
今日ぐらい行けてたら書くネタもあったんだろうけどないので我慢です

最近弓の性能向上で三すくみがうまくいっているようなので、どの兵種がどのような性格なのか解説しておこう

弓兵-その心、なり
みんな勘違いしてるけどね、弓兵はうぶなんだよ
弓兵は人一倍寂しがりやさんなのだよ
本当は誰とも戦いたくない、仲良くしたいのに恥ずかしくって、ついつい弓撃って追っ払っちゃう
まるで小学生のように好きな子に意地悪しちゃう、そんな恥ずかしがりの寂しんぼんだよ
本当は槍兵のこと好きなんだけど、いっつもきょろきょろしてるからこっちを見て欲しくて弓を撃っちゃう
もう少し素直になれたら幸せになれるかもね
でも、そんなうぶなところが君たちも魅力だよ
だ・か・ら、太史慈君、黄忠君、ほかの弓兵の純なところを見習ってね

槍兵-その心、なり
いっつもあっち見て、こっち見て落ち着きのない槍兵って思ってないかい?
ノンノン、それは表面しか見てないよ
槍兵は人一倍世話やきさんなんだよ
ほらほら、ごみを捨てちゃダメ。そこは危ないから行っちゃダメ
こらっ、そんなに走り回っちゃダメでしょ
言うことを聞きなさい!!!
ほら、今日も走り回って迷惑かけてる騎兵たちをしかってるよ
いっつも目が回るまで回りに気を使っている関羽君、一人でやってね

騎兵-その心、なり
面白いことをみんなと分かち合いたい
最初はのんびり歩いてても、ボールが転がったら一斉に走り出しちゃう
あ、あっちにカブトムシいるぞと森まで走って立ち止まり、ザリガニがいたぞといっては沼まで走る
面白いことに目がなくて、みんなと一緒に遊びたいからいっつも楽しいことを探してる、そんな遊び心いっぱいなのが騎兵なんだよ
だから柵の向こうでうらやましそうに見ている弓兵を見かけたら一緒に遊ぼうよと走って行っちゃう
だって、一緒に遊ぶほうが面白いからね
でもね、ホウ徳君みたいにお友達の家に頭をめり込ませてまで走り回ったら危ないよ



・・・あああ
なに考えてるんだよ、俺は
  1. 2005年06月17日 00:20 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こういうの結構好きです(笑)
  1. 2005/06/18(土) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. ぽけ #Sts9A5QI
  4. [ 編集 ]

初めまして、毎回楽しく見せて頂いています。
かなり納得してしまいました(笑)
なるほど、言われてみればそう見える・・・。
面白いですね~(^-^)
  1. 2005/06/18(土) 00:56:09 |
  2. URL |
  3. 月本ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ワラタ

なるほど こういう見解があったかッ!!
SR呂蒙ちゃんは凄い恥ずかしがり屋ですなw

もしかして伏兵の皆さんは地下の工事中だったりするんですね
城門まで掘り進む…これぞ計略の一つw
  1. 2005/06/18(土) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. モルガン #lKbAdCGg
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

面白いといっていただけるとすごくうれしいです
正直、歩兵攻城兵に比べてネタにならないって思ったんで3ついっぺんでしたから

そうか伏兵があったか、、、って特技だしw
  1. 2005/06/18(土) 01:21:20 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/35-f7c808df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
