三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

歩兵

昨日は攻城兵について熱く語ったんですが、さらに不幸な兵種がいました
兵種としての認識すらされていない可能性のある「歩兵」です
なんと言っても他軍に集中しているため、魏呉蜀の陣営だとほとんど利用されません
魏呉蜀の陣営で歩兵と言うとほとんど踊り子さんになりますので、兵種という概念の外ですしw

歩兵とは何だ?

第1章-貧乏なんだよ!
騎兵、槍兵、弓兵、攻城兵。彼らに共通するのは何でしょうか?
そうです、名前に使っている武器がついています
当然それらを使って働くわけですが、歩兵にはありません
歩いているだけなのです!!
彼らだって、武器を手に大活躍をしたいのに金がないのです
そんな彼らを見かけたら、自慢の武器を見せびらかすだけで戦意喪失撤退していくでしょうw

第2章-弱点ないんだよ!
三すくみの兵種と違い、歩兵には苦手な兵種がありません
これはすごい有利です
・・・と思ったあなたは騙されやすい人です
正確に言うと、誰からでも満遍なくやられると言うことです
はっきり言えば攻城兵以下ですw
数がいるからそう思わないだけで、実際はどの兵種にも負ける悲しい集まりなのですw

第3章-数こそ力だ!
ひとえにコストが低いのでたくさん出せます
だから攻城しやすいと思っているでしょう、嘘です
金がない→武器も買えない→武力が低い→コストが低いの構図です
あまりにもあっさりと蹴散らされていく様は、悲しいぐらい見事な散り際です
彼らが活躍できるデッキで勘違いしてはいけないのは、歩兵が強いのではなく弱いものを強くすることのできるあの方がすごいのです
所詮歩兵は散ってこそ、人の役に立つことができるのです、、、

第4章-戦いたくない!!
ここまで言われたなぜ戦うのだ
武器も無く、歩くことで戦場に存在を示すだけなんだったら戦いたくない
そこで歩兵であることを恥じて他人の化ける奴や、踊りに逃げるもの、武力も知力も捨てて戦場から逃げる者が相次ぎ、魏呉蜀の陣営にいるから戦うんだと気づいたものが逃げ込む先が他軍なのだ
そこに安住の地を求めた彼らもやはり戦いに駆り出される運命からは逃げられない
ああ、不幸な歩兵に愛の手をw

またこんなのを書いたのは、今日は練習でCOM戦しかしてないからw

  1. 2005年06月15日 20:34 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

弱点に追加で、武力の高い歩兵は頭が悪い。
頭が悪いから歩兵してるんでしょうね。
  1. 2005/06/16(木) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. 華猫 #-
  4. [ 編集 ]

おのれ~むっころす!!

それは、歩兵メインのデッキを組んでしまっている僕に対する挑戦ですか?
そんなTOM9さんには
うましかの計をかけます。
しかも連続でかけてかなりの時間馬鹿になってもらいます。
  1. 2005/06/16(木) 19:30:53 |
  2. URL |
  3. ガンモ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

歩兵は…地道に頑張っているのでしょう…--;
貧乏でも戦場に行くだけエライですよw

TOM9さんの発想が面白かったです☆
次は何を書いてくれるのか期待です☆ワクワク
  1. 2005/06/16(木) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. 朱 #-
  4. [ 編集 ]

へへへ

歩兵も攻城兵も使うことが少ないのでね
こういうところで役に立ってもらわないと(何

面白いですか?
自分で書いてて馬鹿じゃん、と思ったんですけどw
うましかの計をかける必要なく馬鹿です・・・
  1. 2005/06/17(金) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/34-25cab65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
