三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

鬼将軍

1.5枠大会ですか
・・・微妙というか、斬新というかw
詳細は公式に行ってもらうとして、参加はどうしたものでしょうね
幸い?、今まで称号を持ってた人は参加しないと思われるので(もちろん新規でってのはありですけど)、金さえあれば上位にいけるかもしれませんね

1.5枠の注目カードでも書いておきましょうか
・魏-U曹仁 馬 6/4
武力も十分、伏兵も踏める知力4
そして神速は長時間続いてGOOD

・蜀-R徐庶 馬 3/9 伏
1.5枠限定なら、こいつの落雷は超強力
唯一の知力9ダメ計で士気も少ない6

・呉・・・
良くも悪くも似たような性能ばかりで、こいつが来るって言えないw
バランスがとりやすいとまとめておこうw

・涼-SR呂姫 馬 5/3 勇魅 
いまさら言わなくてもいいぐらいの性能
特に計略の壊れっぷりは有名

・袁-R田豊 歩 4/9 伏
歩兵であるのが唯一のマイナスだけど、それを補える性能
やっぱり士気還元全体強化は使いやすい

・他-SR華佗 歩 6/8
他軍の星、全体強化を持つ男
しかも武力6だから普通でも使える

逆に不遇のカードたち
・伏兵持ちの低武力
1.5枠は基本的に武力と知力のバランスが取れています
伏兵で落ちてくれるほど低い知力って少ないんですよ
計略しだいですが、伏兵で高武力よさようならができないんですね

・R周瑜
いや、いつでも不遇だけど1.5枠にされたらひときわ目立つよw
士気7使って燃やしきれるのが少なくて伏兵も無くて、武力も低い・・・
いつになったら使ってもらえるようになるんでしょうかw

行けるかどうか謎ですが、行くならこうするかなって言うデッキサンプル
魏で行くなら
U曹仁、U曹洪、C文聘、R李典、SR甄皇后
やっぱり悲哀でしょwww

U曹仁、U曹洪、C曹彰、C文聘、U蔡文姫
やっぱり飛天でしょwww

蜀で行くなら
R趙雲、R張飛、U周倉、R徐庶、C甘皇后
やっぱり回復(ry

呉で行くなら
R孫権、U程普、C丁奉、C小喬、SR呉夫人
りゅうせーしょーらい、、、無理?

R孫権、U程普、C丁奉、U呂蒙、SR小喬
遠矢で・・・

涼で行くなら
SR呂姫、R賈ク、U徐栄、R馬岱、U厳氏
厳氏入ったら何でもいいやw

袁で行くなら
R田豊、U劉備、R袁紹、U張コウ、Uトウ頓
・・・いかん、面白みが無い

他で行くなら
C張任、SR華佗、C公孫サン、U皇甫嵩、SR貂蝉
あっはっはーw

まあ、ネタですから
やっぱり全体強化が使えるところが強いかな
なにしろ、武力はほぼ拮抗するんだからね
郭皇后やカイ越の弱体化を入れるか
・・・基本的に行けないと解っているからデッキもほぼネタw
行ける人がんばってきてねー

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年04月23日 15:17 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ごめんよー

コメントすら返してない状況です
消えたIDとPASSをたくさん探していますw
いやぁ、時間が経つにつれていろいろなものが無いと気がつく
いやはや、まいりましたなw
  1. 2006/04/22(土) 15:44:57 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

他のスペックが・・

他軍の総武力、号令のそろい方ともにいぃですね・・
まぁ呂姫の超絶がどこまでの威力を誇るか。
とりあえず開催日毎回バイトで一日潰れるので本腰で参加できなぃリョーチョーでしたorz
確かに参加しなぃのであればネタデッキばっか頭をよぎりますょねwww
コメントレス頑張ってくださぃ!!こっちも貯まった分の処理が大変ですorz一度頑張って処理せねば後々どんどんグダグダに^^;
  1. 2006/04/22(土) 18:15:17 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

あ~大徳とか昨日送りましたw
届いたらまた適当に連絡くださいね~。

ちなみに1.5大会は
呂姫、田豊、袁劉備、R魯粛、Rジュンイクの四勢力デッキで、自分らしさを出したデッキで行きますよw
頑張ります~w
  1. 2006/04/23(日) 08:46:48 |
  2. URL |
  3. ガンモ #-
  4. [ 編集 ]

1.5以下限定デッキが、ちっとも思いつかないです(^^;
結局「U呂蒙」頼みのデッキになるのかな~。
魏の飛天は「C甄皇后」ダメっすか??やっぱり姫じゃなきゃー!っすねw
どんなデッキが多いのか楽しみですね!
  1. 2006/04/23(日) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

限定戦・・・

こんばんは、サナルです。
限定戦・・・どの勢力にも1.5までなら壊れがいますからね、面白いとは思うのですが自分も殆ど参加できなさそうです(ノДT)
やはり神医は壊れだなぁ。呂姫ももちろんですが。
・・・こうなると1コスを使うのをためらってしまいますよね、真面目に狙う人はどうなるのか楽しみです、結果だけでも。
今さらですが、ブログにてリンク紹介させていただきましたm(_ _)m
  1. 2006/04/24(月) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. サナル #KTlUr2V6
  4. [ 編集 ]

>リョーチョー殿
すでにぐだぐだ状態
やばいぐらい忙しい
GWに仕事してもいいならのんびりできるんですがねw


>ガンモ殿
個性的だけど強いよ、それ
5枚限定だと、見つめる相手を迷う必要が無いから視線が痛そうw
大督利用報告を近いうちにしますね


>荀平殿
甄でもいいですよ
あくまでネタですからw
呉夫人と呂蒙はかなり強力でしょう
最大武力7のところに・・・おそろしや


>サナル殿
うひゃ、紹介されてしまった(テレテレ
私が紹介するとネタになってしまうので、紹介しにくいなぁ(オイ
ありがとうございます
  1. 2006/04/25(火) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/335-1c196447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
