三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コラボレーションブログ 『簡雍』

本日はコラボブログの日
今回のお題は『簡雍』

気になるステータスは・・・
蜀:槍兵 コスト1
武力2/知力3 伏兵
計略:無血開城 士気3

伏兵にして知力3のすごい奴w
ここまで低いのは通常排出では黄祖と並ぶ低さ
そしてどちらも絵師が同じ・・・
絵師のせいではないのに絵師のせいかと邪推してしまうが、別に牛金雷銅のようにネタでもなければ頭が悪そうでもない
なぜ、簡雍の知力がここまで低いのか?
カードの裏を見て見ると『劉璋の元に降伏の使者として送られ、成都を戦わずして開城・・・』とある
その劉璋のステータスは1/3・・・そういうことなのか!?
こんな程度で開城できるからこうされたのだろうか
それにしても、1/3て何太后なみ、、、頭悪いとしか思えないw

彼自身のステータスなんか、多分どうでもいいw
簡雍が簡雍としてここにいられるのは必殺の計略『無血開城』
残り時間が少ないほど攻城力が上がる計略
しかもその上がり方は残り時間を半分切ったときから加速度的に上がる
これこそが彼の魅力だ
残りカウントが少ないときに悠々進軍してくる簡雍
なんと言う恐怖であろうか!?

その溢れる知性は3
雷銅ですら2本で倒せる!
その豪腕は武力2
劉禅ですら計略は発動時間を耐えて潰せる・・・
どうやってお使いになれと???
(最低知力攻撃計略もちの天才軍師様Ex諸葛孔明ですら「雷の神よ」って言えば一人で殺せる・・・5本集中で敵陣にいるとき限定ですけどね)


力と技のコンビネーション~コスト7でも勝てるさ~
SR趙雲 騎兵 8/7 活
SR馬超 騎兵 9/5 魅
R姜維  槍兵 7/7 
U簡雍  槍兵 2/3 伏魅
いまさらステータスを書かなくてもいい位有名な蜀将
簡雍が踏まれようが、何しようがWライダーと姜維で残り20カウントぐらいまで耐える
コスト7でも勝って見せましょう
そして15カウントになったら城門から城門へのウィニングロードを簡雍出発
群がる敵を蹴散らして勝利を掴め!


骨を切らせて肉を絶つ~・・・ダメじゃん!~
R陳宮 弓兵 4/7 柵
R張飛 騎兵 9/4 勇
U簡雍 槍兵 2/3 伏魅
R魏延 騎兵 6/4
李&郭 弓兵 6/2
最後に勝てると信じて、献策+火事場と反逆とやりたい放題!
骨まで切ろうとやり続け、最後の無血開城で全てを取り返す
陳宮「そこの城壁を削って、斧を作るんだ!」
工夫「そ、それは要石です!!」
陳宮「かまわん、かまわん」
工夫「・・・あ、城門のかんぬきまで・・・」
張飛「役立たずと言われた今までの汚名を挽回してやる」
敵将「お約束だが、挽回するのは名誉だぞ・・・」
張飛「う・・・うるさい」
李カク「ワシらが呼ばれるとは、見所のある君主だな」
郭「くくく、まったくだ」
魏延「2回OKだな。にやっ」
李カク&郭「・・・え」
簡雍「・・・こいつらに任せてはおけん、全てはワシががんばらんとな」
って、無理だろうなw


こんかいのコラボ参加者です
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
主催者シン殿のブログです


From グランバニア
リュカ殿のブログです

馬走・雷電の覇業一直線
馬走・雷電殿のブログです

ともかくゲームの日々
順平候殿のブログです

小覇王の天下無双・改
花栄殿のブログです

三国志大戦天よ・・・
タカ殿のブログです

どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和
どどいつ殿のブログです

三国志大戦下克上ブログ
むつー殿のブログです

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼殿のブログです

三国志大戦@勅命
サナル殿のブログです

三国志大戦ブログ ~おねむの時間ですよ~
バイス殿のブログです

へっぽこ戦記
れん殿のブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹殿のブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介殿のブログです

自己満足のための日記
DaoFoo殿のブログです

二品への壁@三国志大戦
荀平殿のブログです

三国志大戦ブログ 傾国と于吉落雷の日々
タチコマ殿のブログです

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃殿のブログです

「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦殿のブログです

今日の出来事。
エロール殿のブログです

Yahoo!ブログ - 決死の覚悟で挑みますぞ!三国志大戦Blog
らお殿のブログです

まぁ適当な三国志日記
人形操師殿のブログです

量産型Blog
量産型荘平殿のブログです

たまごだっていいじゃない?
真音殿のブログです

三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすた殿のブログです

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
Ares殿のブログです

おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花殿のブログです

そしてここ
遂に28サイト参加
皆さんがどんなのか楽しみに回らせていただきます

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年04月09日 13:33 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

コラボお疲れ様ですw

実は移転作業に没頭したら参加登録するのすら忘れてたりしたんですがw

移転先は
http://suigetsu0713.blog62.fc2.com/
です♪
言われたとおりFC2来ましたぜw

お手数ですがリンクの差し替え宜しくお願いいたしますm(_)m
後、ちょっとしたイベントについて書いてたりするんで、ご一読頂ければ幸いですw

それではこれからも宜しくお願いいたします♪
  1. 2006/04/09(日) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. 水月 #-
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様でしたーっ!
とにかく文章に笑ってしまいました。というか武将のやりとりに・・・w
どこかしらそう聞こえるような文面に愛を感じます(´▽`*)
そして簡雍の男気に乾杯、です。w
  1. 2006/04/10(月) 00:40:28 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様です!
最後のデッキ、勢いに任せて、「簡ヨウ」まで「魏延」が斬ってしまいそうですね(w
絶対、その陳宮軍の兵卒にはなりたくないです(^^;
  1. 2006/04/10(月) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

初めまして&コラボお疲れ様でした。
李カク、郭で2回って...笑ってしまいました。
その陳宮...ちょっと頭が悪いようなきがしてなお良しな感じでした。
  1. 2006/04/10(月) 06:44:46 |
  2. URL |
  3. 花栄 #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

はじめまして、どどいつですm(__)m
コラボお疲れ様ですw
魏延の2回OKに爆笑してしまいましたww
負けてるときの最後の攻めで
カンヨウが落ちた瞬間の絶望は計り知れませんね・・・
  1. 2006/04/10(月) 08:42:54 |
  2. URL |
  3. どどいつ #GT.vBoj2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

お疲れ様でした。

つまりは、
陳宮「殿、この大黒柱を槍がわりに使いくだされ!」
呂布「…うむ」
という計略だったのですねw
城が壊れるわけだw
十常侍だと10回切れるんですねw
  1. 2006/04/10(月) 13:10:42 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様でした~

簡雍の溢れる知力と豪腕……ここで笑ってしまっては簡雍に失礼ですね(^^;
でも面白いので我慢はしませんよ~w(ぇ

骨を切らせて肉を絶つデッキいいですねぇ。
皆がそれぞれやりたい放題やったツケを簡雍が払いに<s>逝く</s>行く感じが好きですw

ちなみに李カク&郭が2回なら袁兄弟は3回、
十常侍に至っては……いえ、何でもありません(^^;
  1. 2006/04/10(月) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様でした^^
骨を切らせて肉を絶つデッキいいですね~ww
魏延、もし2人分強化できたらもっと使えたのに(壊れかw
十常侍は10人分・・・ついに十常時の時代がww
  1. 2006/04/10(月) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様でした。
骨を切らせて肉を絶つデッキ・・・
何処まで骨を切らせるかがポイントになってきそうですね。
当然切りすぎれば・・・
実にスリリングなデッキ好きですよ。w
  1. 2006/04/10(月) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

コラボお疲れさまです、サナルです。
骨を切らせて肉を絶つ、素敵なデッキですね(^^;自分のネタの弱さを痛感してます。しかし、意外といけるんじゃないですか、そのデッキ。魏延が序盤は・・・を斬ればいいわけだしw

  1. 2006/04/10(月) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. サナル #KTlUr2V6
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます^^

ウチのブログにコメントありがとうございます^^

また機会があったら2の情報載せていきますね


ちなみに私だったら
飛天簡雍 かなぁ・・・

こっちの蔡文姫はまだまだ舞いますよぉ(゜Д゜)
  1. 2006/04/11(火) 00:19:56 |
  2. URL |
  3. diabol #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

肉を切らせて骨を絶つ、うん、いい響きだww
せっかく骨を切らせておいても、最後の決め手がないのが弱点でしょうかw
魏延・・・頭いいねwww
  1. 2006/04/11(火) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメント周りが終わらないw
半分ぐらい行ったけど、28サイトは最近のリアルに余裕のないときには厳しい数だ

>水月殿
FC2移転こんにちわw
リンク変えておきましたよ
え・・・続きが見たいって・・・w

>エロール殿
愛を感じていただけて嬉しいですw
簡雍が主人公なのに、どう考えても他の武将の方が目立ってますからw

>荀平殿
なにをおっしゃいますか、陳宮軍に荀平殿が居なくてどうするんですか
いっしょに城を・・・ええ、あれは改造ですよ、改造w
どんどん改造して行って下さいよwww

>花栄殿
いらっしゃいませ
2回切れるのが彼らの魅力ですw
斬って斬ってきりまくれますよ、マゾですから(おい

>どどいつ殿
いらっしゃいませ
簡雍が斬られてもなぜか、まあいいかとしか思わない気がw
むしろ魏延が強くなったので蹴散らしてやるって思いそう・・・

>龍之介殿
はい、10回切った魏延は無敵です
+100の魏延なんて見てみたいものですwww

>晃殿
簡雍の知力と武力を冷静に考えたらあの程度・・・
天才軍師に倒される貴重な武将ですwww

>タカ殿
なにをおっしゃいますか、十常侍の時代は今も続いていますよ!
郭図との必殺コンボ、士気+20・・・すいません

>順平侯殿
ギャンブラーですね(にや
ぎりぎりまで献策でせめて、あえて攻城を行わないぐらいのスリリングが必要ですw
最後で簡雍が城門にたどり着けたら勝ち、いけなかったら負けw
まさにロングショット!

>サナル殿
え、素敵ですか?
いかん、みんなギャンブラーだw
肉だけ残して骨を切るこの難しさを使いこなすには華陀への弟子入りが必要ですよw

>diabol殿
こちらこそ情報をお借りいたしました
蔡文姫はもっぱらダブルSでないと使わなくなっています
あれのギャンブルデッキだし、蔡文姫にはギャンブルデッキがお似合い?w

>千里眼殿
頭いいってw
魏延も武将一人で+10じゃなくてコスト1で+10ならすごいことになれるのに


  1. 2006/04/12(水) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

まったくもって遅コメントw

仕事もコラボもお疲れ様でした。
仕事はお疲れ様です・・・かな?
チ○○タでも送ろうか?

コスト7でも勝てるさデッキ
なんで7やねんと思いましたが、簡雍は戦力にならないのね(w

骨を切らせて肉を絶つデッキ
私も一緒に破壊してあげましょう。
ふふふ(w

  1. 2006/04/13(木) 13:43:58 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

遅くなりました

コラボお疲れ様でした。
骨を切らせちゃうんですか!?
どこまでなら平気ですかね?肋骨?

コスト7もいいですね。
是非とも勝ってほしい…無血開城はできなかったり(ぉ
  1. 2006/04/15(土) 15:49:30 |
  2. URL |
  3. れん #VjH77fP.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/327-67677919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
