三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ICB7th

問題です

谷に一本の橋がかかっています
この橋はコスト4しか支えられません
旅人4人がこの橋を渡って向こうへ渡ろうとしています
ところが一つだけ問題があります
董卓がいなくなると曹操が劉備を殺します
董卓がいなくなると孫堅が劉備を殺します
4人が橋をうまく渡る方法を考えなさい

「・・・と、言うことのようだ」
橋の横の看板を読んだ孫堅が皆を見回して言う
「おれ、殺されるのか!?」
なぜか殺害予告をされた劉備が震えます
「・・・殺されるなら今のうちに桃園を・・・」
危ないことを呟いています
「まて、ワシがいれば安全なのだ。どうだ劉備よ、ワシに仕えぬか?」
「同じ超絶号令のこの俺と組め」
「何を言うか、俺と劉備はともに使われない方の君主カードとしてすでに同盟を結んでおるわ」
劉備をよそに言い争いが始まります
そんな3人の言い争いをよそに、劉備は看板を見ながら考えます
(これは古来からあるクイズだ。これをうまく解けば俺は助かる!)
劉備が少ない脳みそをかき集めて必死にこの難問を解こうと知恵を絞ります
(まず俺が董卓と一緒に向こうへ渡る。そして董卓だけが戻って曹操と一緒にこちらへ来る)
古来からあるだけあって劉備もこの解法を知っているようです
(今度は董卓と一緒に俺が向こうへ行って、董卓が孫堅を連れて行く。最後に董卓が俺を迎えに来れば・・・完璧だ!!)
解法を見つけた劉備が瞳をキラキラさせて3人の方を向きます
「おい、俺の言うとおりにしたら助かるぞ!」
劉備が世紀の大発見のように解法を伝えます
ですが、それを聞いた3人が鼻で笑います
「・・・ワシに頼らずとも、一人で渡ればよかろうが」
「大体何故俺たちが看板どおりにお前を殺さねばならんのだ?」
「全く知力が低いとは悲しいものだ」
その通りです
橋なので、みんな順番に渡ればいいのです
しかも劉備が殺される必要すらありません
そのことに気が付かなかった劉備はやはり知力がみんなより低いのが当然なのでしょう

橋が落ちなかった、話も落ちなかった・・・

~おしまい~





橋が落ちなかったので続き

じゃあ渡ろうかと言うときに、向こうから二人組みがやってきます
見ると華雄と陳宮です
「あ、皆さんこんにちわ」
「ヤア」
2人が橋に足をかけたその瞬間、橋が重みで崩落します
「なんで、落ちたんだ?」
君主4人は落ちた橋を眺めながら呆然と呟きます
ICB7_0

そして橋から落ちた二人は・・・
「華雄殿、大丈夫か・・・うわ、口から魂がはみ出てる。早く食べるんだ、飲み込めぇぇ」
大変のようです
ICB7_1

そしてそんな彼らの横を張任が流されていきます
あの看板を書いたのも、橋に伏兵で潜んでいたのも、みんな劉備を亡き者にしようとした張任の策だったのです
でもそこへ現れた華雄と陳宮のおかげで全ては水泡と化したのでした

やっぱり落ちなかったけど、、、

~こんどこそ、おしまい~


参加サイト一覧です
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー殿

三国志大戦下克上ブログ
むつー殿
千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼殿
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河殿
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥殿
兎に角書いてみる
保坂殿
まぁ適当な三国志日記
人形操師殿
見習い軍師の雑記。
アスナ殿
水月日記
水月殿
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介殿
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ~
晃殿
たまごだっていいじゃない?
真音殿
適当の軌跡
獅子天殿
自己満足のための日記 ~三国志大戦~
DaoFoo殿
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴー殿
桃園の誓い
レイ殿
速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラ殿
烈死のマッタリ三国志大戦
烈死殿
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変殿
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りお殿

で、ここ
どんどん大きく広がるICBワールド
ここより楽しいネタがたくさんなので、みんなのところも回ってね♪




うまくネタをまとめられない
エイプリルフールネタも出来ないw
なんだか悲しい

ログインできないのが悪いんだよーw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年04月01日 08:50 |
  2. ICB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

今回はショートですね(^^

ICBお疲れ様でした(^^

劉備と同じくクイズにとりかかり、しかも答えの出なかった私の知力はいくらでしょうか?
そもそも私に知力なんてものがあるのかが疑問ではありますが(ぇ

それにしても、両方のイラストでネタが思いつくなんて流石です!
私は一個が限界でしたw
  1. 2006/04/01(土) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

私も両方やらなければ!!劉備のやった問題が私が出来ないという事は・・・・私はちょお~りゃぁですかwww

それにしても二つもお疲れ様でした。
  1. 2006/04/02(日) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. 冬弥 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

華雄、早く飲み込むんだ(w
はあ、なんかこっちの方が呼んでいてほっとしましたぞ(w
  1. 2006/04/03(月) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

な、なんだ!?ICBが二つもあるっ!?ww
どもICBお疲れ様です、やっと回れたorz
劉備ばっか狙われるとかwwうける~ww
だけどぶっちゃけ一人ずつ渡ればいぃだけの話なのねww
でもコスト4なら二人ずつで・・・・落ちるかwww
ネタは落ちてないけど橋が落ちてるのでよしかとwww(ぇ
いぁ、落ちてますよwwwいやぁ^^;劉備人気者w(違
  1. 2006/04/05(水) 02:04:18 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

今頃簡易レス

>晃殿
くくく、まずは奇問成功(お

>冬弥殿
かかりおったな(なに

>真音殿
いや、ほっとされてもw
やはりお笑いでないとダメですか

>リョーチョー殿
絵が二つなのでICBも二つとw

  1. 2006/04/09(日) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/322-f1542446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
