三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ああ、無情w

いい天気ですね
雲ひとつ無い、快晴ってやつでしょうか
こんな天気もいいと、気分も晴れ晴れしてきますねー
世界平和の一つも祈っちゃうぐらい
いやぁ、COMに素で負けました、、、orz

一気に気分は最低、暗雲立ち込めました
なめてました、COMだから負けないだろうと思って実験デッキがかなり適当でしたし、兵法も違うの試そうと思って蜀軍の大攻勢だったりといつもと変えすぎてたよ・・・

実験デッキ構成
R諸葛亮、U法正、U張飛、Rホウ統、U夏侯月姫、張松

まさか一騎打ちに負けてアタッカーいなくなって全軍総崩れになるとは・・・
しかもCOMの癖に攻城をきっちりしてくれて、伏兵は踏んでくれないしw
約1週間ぶりの三国志の初戦でこういうことになるとは・・・
こんな最悪の状況で一つ救いなのはギャラリーがいなかったこと
こんなの見られてたら恥ずかしくて逃げ出しちゃうよ

気を取り直して再度出陣、今度は全国大戦で実験

今度は少し構成を攻撃よりにして
R馬超、U黄忠、U張飛、R諸葛亮

・・・87カウントで落城させられました
だめです、また一騎打ち負けました
97カウントでUC張飛同士の対決、△△△△×
ダメかよー、せっかくいいところまでいったのに、、、
2カウントで主力が脱落、相手が槍メインだったために騎馬隊も力を発揮できず落ちていく、、、
兵法も再起の法にし忘れていたので、復活もできずに敗北、、、

こうなったら元に戻すしかないと言うことで
R馬超、U黄忠、U張飛、Rホウ統、夏侯月姫のパターンに戻す
初戦は対戦相手が見つからずにCOMですが、このデッキに戻すと安定して勝利

そして対人降格戦w
ここで負けたら八品に降格です
相手はSR曹操、R夏侯惇、R夏侯淵、劉曄(珍しいものがいました)
SR曹操を踏まないように右端に騎兵隊を布陣して、中央を大きく開けて布陣
初期配置を見ると中央に大きな穴、そこにいそうなので、見切ったわーと心の中で叫んで右から右端にいた夏侯淵と劉曄に突撃・・・どーんw
何で狙ったように右端にいるんですか?
いきなり馬超が撤退、黄忠も弓と曹操に狙われて青息吐息
張飛が駆けつけたら撤退しました、、、またしても開始早々全軍総崩れの予感です
とりあえず夏侯惇と曹操を落としたところで全軍撤退
パターン化した即行「再起の法」で劉曄と夏侯淵をとりあえず撃退(一発壁をけられちゃいましたけど)
実はその隙に伏兵のままホウ統が城に一撃入れたおかげで、こっちが有利に
その後乱戦になって夏侯淵の恐ろしさを見ました
殴る、蹴るを繰り返して落とせるかと思ったところで援軍・・・その回復力は何ですか???
SR曹操の計略を使われること無く、じわじわ進んでくる不死の軍団w
使うのを忘れていた士気を落雷と不撓不屈で一気に消費してぎりぎり撤退をさせるが2発目入れられた、、、やばい!!!
再度インターバルでこちらが先に出陣!
残り時間も少ないので、全軍一点集中で突撃
相手城門前で残り5カウントぐらいのときに蹴散らし成功(それにしても援軍は恐ろしいよ)、残りは馬超と夏侯月姫のみだがじゅうぶん、城門に取り付いたぞー
そこへ土煙が、、、3体の騎馬が現れるが兵力激低
馬超で十分対処できると、、、おーい、どこいくの?
なんと数が多いから撃退よりもノーガードで攻城して勝てると踏んだのか3体で攻撃に進む
危ういところだったけど、こっちが一撃入れて相手はぎりぎり足りなかったので逆転勝ち!!
よかったー、降格免れたよ

3戦目は蜀軍
R劉備、U黄忠、U張飛、麋竺、法正
これ見て法正で指揮されたらやばいと思ってました
でも、アタッカー二人やっつけたら麋竺が再々出撃かけるんです、、、いくら倒してもきりが無いし、当然こっちが息切れ
アタッカーが多い分と落雷のおかげで持ちこたえはしましたが、麋竺恐るべし!
結局攻めきれず、終始防衛に奔走で引き分けました
やっぱり七品はいろいろな戦術があるんで、対応が大変、なかなか勝ちきれません
号令持ちと2回当たって怖かったのは回復系とは、昨日のゾンビ張梁といい最近回復が流行ってるのかな?
実際怖かったけどw

ところで、今日合計5戦やったわけですが毎回張飛が一騎打ちをするんですよ
たまたまとは思うけど、下手糞には一騎打ちがつらいです
いくら兵力あっても一発で消えていくんだから、、、(勇猛持ちで固めても負けの方が多いし)
一度なんか不撓不屈した瞬間に負けてしまって大いに凹んだものです


その後、R周瑜を試したかったのでCOM戦を選択して諸葛亮入れて遊んでみました
卑怯なぐらい強いw
東南の風付きとは言え、燃える燃える
周瑜+諸葛亮の2大知将が手を組んだらなんと恐ろしいことになることか
ネタですけどね、これで3.5も減ったらアタッカーが寂しくなるので使えないでしょう

本日のスカウト武将
R周瑜、R周泰
はじめてRがかぶりました、ばんざーい(喜んでいいのか?)
それにしてもここ最近引いたSR、Rって全部呉なんですけど
R孫権、R孫堅、SR孫権、R周瑜、R周泰、R周瑜、、、マジに俺に呉を使えといいたいのかと思ってしまうな
ただ、これを使うってことはやっぱり馬と槍になるんですけどねw
  1. 2005年06月13日 18:46 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こそ~り・・・

いやね。
自分もここ最近スカウトした武将が
R馬超(蜀好きだしいっか!)
R太史慈(ん?まぁ、強化されて強いからいいよね)
SR甘寧(なんですかあなたは・・・?)
って感じで、呉が有力なんです。
あ、甘寧といえば、この前四品から五品に落ちる降格戦で、
「SR呂布、SR甘寧、R呂蒙、C張梁」ってデッキにあたりました。


・・・甘寧に落城されましたw
つーか、このデッキ結構強い…呂布が遊軍としてうろうろしてるし、呂蒙は何気に強いし、張梁と甘寧は壁に張り付いて回復し続けるし…
かなりねばったんですがねぇ・・・

悔しいw
  1. 2005/06/13(月) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. ガンモ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

壁∥・)こそっ

初レア被りおめでとーございますっ♪
こっちでもばんざーい♪(笑)

あたしも一騎打ち凄い苦手です…;
対人戦では一度も勝利した事がありませぬ><しくしく
何かコツでもあるんでしょうかね;
良く×が五つならんじゃう翔でした…(-_-;)
  1. 2005/06/13(月) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. 翔 #-
  4. [ 編集 ]

ど~ん

うわ、伏兵だw

>ガンモ殿
攻城兵愛の指南書を書き上げましたので、これから攻城兵を愛して下さいwww

>翔さん
ばんざーい、ばんざーい
そうでしょ一騎打ちはダメですね
コツは、タイミングよく・・・それができれば苦労は無いw
  1. 2005/06/14(火) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/32-880015d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
