三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

世界の中心で【哀】をさけんだオンナ

最近落ち目なのにね・・・
あたしは椅子に座ってつぶやいた
目の前のテーブルには詰まれた資料
何人もの応募書類
「それでは甄様、選考を始めたいと思います」
そのまま潜行して地に潜りたいわ
「何か、ございますか?」
あたしの呟きが聞こえたのかしら
「いいえ、はじめてください」
「こほん、それでは始めます」

密室で始まった秘密会議
その扉には「悲哀応募者選考会」と書かれていた

「それではまず第1のメンバーです」
ENo.0「魏単」
甄陳宮カイ越程イク
荀李典蔡瑁陳羣
総武力15、防柵1、伏兵2、魅力1
「応募者によりますと、コンセプトは士気貯めたら何とかなるだろうです」
本気で何とかなると思っているのかしら?
他の選考者も沈黙を守っているわね
「ありがとう、次も見せてもらえるかしら?」
「は、はい」
ふう、先が思いやられそうね・・・
「あ、あの・・・」
「なに?」
「今の応募用紙の裏に・・・」

ENo.0.5「魏単改」
甄陳宮カイ越李典
蔡瑁文聘荀攸
総武力19、防柵2、伏兵1、魅力1
「弓に特化して、守り重視のコンセプトです」
柵も2枚で伏兵も1枚なのもでうっかり攻めてはきにくいでしょうね
でも、さっきのとどう違うのかしら?
「まあいいわ、選考として残しておきましょう」
「では、これは1次審査通過ということで」
選考者たちから拍手が起きる
この人たちは一体いつしゃべる気かしら?

ENo.1「他軍」
甄楽進ゴリラKDA
周倉程遠志劉表張宝
総武力25、勇猛2、防柵1、復活3、魅力2
「こちらのコンセプトは死んで咲く花もあるとのことです」
「微妙なところね・・・」
武力も高いし、すぐに準備を整えてくれるのは頼もしいと言ったところね
「・・・ただ、その兵種の貧弱さは何よ!?」
「それゆえの復活かと」
「確かに出撃準備は早そうね・・・」
「いかがいたしましょうか?」
いまさら普通のコンセプトで来てもね・・・
「没よ」
「よろしいのですか?」
何よ、みんなのその目は
「いいわ。のこして・・・」

ENo.2「蜀軍」
甄程イク凡将桃園
王平劉封孟達
「コンセプトは一緒に死ね!・・・」
総武力20、防柵1、伏兵1、魅力2
「死ななければ超絶強化アタック。死ねばパワーアップと言うコンセプトです」
「7人構成なのね」
「は、一緒に死んでくれの人が寂しがりやとのことです」
寂しがり屋というか、弱みを握られているから巻き込み自爆テロを起こすって噂だけど・・・
「一応、選考はしましょう」
「は、第3の審査通過ですね」

ENo.3「呉軍」
甄李典蔡瑁楽進
潘璋リョウ操呉国太徐夫人
「コンセプトはさらに倍!、だそうです」
総武力21、勇猛1、防柵1、魅力3
「さらに倍というけれど、どれぐらい持つの?」
「・・・5カウントほどかと」
つまり中央線越えるまでは進撃が必要ね
「みんな倒れるまで後ろで徐とおしゃべりなのね・・・恨まれそうね」
「いつものことかと」
う、禁句をさらりと・・・
「一応残しておきなさい」
「それでは4組目」

ENo.4「袁軍」
甄李典蔡瑁楽進
高覧沮授袁兄弟袁術
「コンセプトは悲哀のために死ね、、、」
総武力19、勇猛2、防柵2、魅力1
「蜂蜜を好きなだけ食べられると言う触れ込みです」
「・・・」
なんて答えたらいいのかしら
「あの、、いかがいたしましょう?」
「・・・」
「一応通過と言うことで・・・」
ふう、新しい風なんて吹かないじゃないの

ENo.5「涼軍」
甄文聘楽進魏続
臧覇侯成胡車児
「コンセプトは一気呵成に攻めよ」
総武力28、勇猛2、防柵1、
「騎馬による突撃で殲滅して行くのを主眼かと」
倒れたら胡車児が悠々と進むと言うわけね
「そうね、騎馬と共にと言うのは嫌いじゃないわ」
「では、こちらも選考に残すと言うことで」

ENo.6「混合軍」
甄楽進胡車児侯成
ゴリラKDA張任
「コンセプトは力こそ全て」
総武力32、勇猛2、復活1、伏兵1
「解りやすいコンセプトね」
「は、悲哀なのに悲哀ではないかの武力32」
「足し算間違えてない?」
「はい、我々もおかしいと思ったので珠算10級の周瑜殿に計算をお願いしました」
「で、間違いないと・・・」
「はい。お墨付きを頂きました」
なら信じるしかないのね
「いいわ。馬鹿ばかりなのが気になるけれど、言っても仕方ないわね」
「予選通過いたします」



質問 どの悲哀が面白そう?
魏単改
蜀と
呉と
他と
涼と
袁と
混色

コメント



皆様のコメント閲覧はこちら→結果





以前に言ったことのある悲哀に新しい風・・・
無理でしたw

結局良くあるコンセプトに落ち着きました
行けないので実戦まだなのですが、実戦に投入前にお好みデッキの投票などいただけると楽しいです
月開けたら時間が出来ると思います・・・(予想)
なので投票期間も長めにしてます
それまでにいけたら少しずつ試しているかもしれませんけど

馬超がうれしくてそっちで遊んでいましたが、踊り子いないと寂しいと思った馬鹿一名www

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年03月21日 23:52 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

なかなかw

なかなか結論を出し切れない甄がかわぃ♪(カエレ
混色にびっくりです^^;ぇ・・・?悲哀なのに武力32?
すごぃです、驚きですw是非それで出陣を!(ぇ
どれもやっぱ火計に弱げなので反計の程はいった
魏0と蜀がよさげかな?魏0は陳宮あたりを楽進に^^;
まぁ・・水計もいぃんですが・・・士気は弱体化と雲散、反計に残しておきたぃですしね^^
  1. 2006/03/22(水) 02:34:13 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #iVyN8/oY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/22(水) 02:36:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ども

悲哀天啓、桃園悲哀、破滅的な悲哀に、奮起悲哀。
あと、美女悲哀w
思いつく限りの悲哀をやったことがある龍之介です。

総武力32悲哀は思いつかなかったですよorz
なので⑥に一票投じておきましたw
  1. 2006/03/22(水) 13:08:43 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

悲哀なのに武力32ですか!大革命ですよ!
ぜひそれで出陣を。
蜀単も新しいですね~。自爆テロで悲哀に革命をw
  1. 2006/03/22(水) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

連邦のMSは化け物か

さすが、会話がスムーズで自然な感じがします。
自分のは・・・なんかぎこちないですね。
参考にさせていただきます。

悲哀の方ですが、自分は3勢力のほうに投票です。
悲哀で32ってwwすごくインパクトありました。
  1. 2006/03/22(水) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

武力32っすか!踊る前に開幕落とせそうですね(^^;
恐ろしい悲哀だ・・・、悲しんでいる暇も与えてくれなさそう・・・
あまり悲哀を使ったことが無いんですが(使いこなせなかっただけ)、
肉の壁で守りながら無理やり「攻城兵」ぶっこませるとかは無理ですか?そうか無理ですか・・・(^^;
  1. 2006/03/22(水) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

しゃ、しゃ!

私は胡車児を壁にしての突撃悲哀に一票入れました~。
なんといっても文聘が光ってます!
柵持ちの武力5の弓兵って何気に優秀ですよね~。
え?程普??そんな武将は知りませんw

でも一番のオススメは、以前見かけたことのある魅力悲哀だったりします。
王異と呂姫のダブルライダーが印象的でしたねぇ(^^
しかも純正神速に勝ってましたよ(何
  1. 2006/03/22(水) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

>リョーチョー殿
魏0は以前使っていた悲哀です
飽きたので使いませんが、勝率8割以上のかなり笑えるデッキですよ
何が笑えるかと言うと、程イクの槍に隠れて陳宮をオーラで進軍
程イクがやられたら逃げるとなぜか追いかけてくれて【流されちまえ】
みんな陳宮だと忘れるんですよね

>龍之介殿
悲哀創作の大家に褒めていただけるとうれしいですよw
張任のところに華陀とか、趙雲張飛周倉の蜀トリオのどれかでもいいとか思いました
槍が欲しいところですね

>タカ殿
革命だーw
そこまで言うほどでもないかと
ほんと華陀がいれば全体強化つきでもっとえげつないんですけど・・・

>千里眼殿
見せてもらおう、武力悲哀の性能とやらを!
・・・使いのは俺かw
まだまだ広がる悲哀バリエーション!
バ○ダイのプラ○デル(違

>荀平殿
開幕悲哀・・・何か間違ってるw
開幕失敗したら悲哀か
どうなんだろうか、これって?
城攻兵でちょっと小ネタ書いてみましたよ

>晃殿
魅力悲哀ですか
個人的には魅力飛天の方が好きw
もっとも資産の都合上、脳内が精一杯ですが、、、orz
  1. 2006/03/23(木) 01:06:42 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/311-40ddc4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
