三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第二十一話「Like a Broadway」~

ずいぶん久しぶりね
「番組改編とかで暇だったよね」
特番で私たちの番組がつぶれちゃったりしたしね
その間にずいぶんのんびりさせてもらったわよ
「そうだね。甄ちゃんはお休みの間、何してたの?」
家のお掃除したり、お風呂でのんびり・・・
「甄ちゃん、ダメ!」
え、何が?
「お風呂なんて言ったら、また変なファンレターが来ちゃうよ」
え・・・
「○○天て言う人から着たらどうするの、あの人えろいって言う話だよ」
ちょ、ちょっと姫、脅かさないでよ
「だって、銀河って人がそう言ってたんだって」
・・・誰?
「厳ちゃんの追っかけの人。厳ちゃんに毎日ファンレター書いてるんだって」
どこで繋がるの?
「この前、奇襲成功した私のお友達がね、そう言ってたって教えてくれたよ」
なんだかよく解らないけど、気をつけるわ
「うん、それがいいよ♪」

ひょっとして獅子天殿のブログがえろいとか言われる影には・・・
まさかね・・・ハハハハハ
更新してない間にオフ会があったりと世間はいろいろ動いている模様・・・いいなぁ
大阪から奇襲しに行ったりとか、覇王の伏兵とか・・・俺もしてぇwww
ひな祭りスペシャルも出来なかったし、ダブルSがこのまま30日経過したらヤバそうなのでやってきました
一体何日ぶりなんだろうか・・・

「おいっちに、さんし・・・」
ぶもも、ぶもも、ぶーぶぶもも・・・
「よし、柔軟は終わりだ。久しぶりのステージだからってあがるなよ」
「坊っちゃんこそお願いしますよ」
ぶも
「二人してうるさいんだよ。俺はいつでも全力ダンスさ!」
「・・・周りも見て下さいよ」
ぶもも
ぶもお
「解ってるさ。ほら、ステージの開幕だ!」

お相手は今流行の西涼単
SR董卓、R呂布、R華雄、R賈ク
暴虐なる掩殺なのかな
とにかく士気を使わせたくないらしいけど、気にしたら負けだよwww
このデッキで士気を温存で勝てるわけないべ
地形は砂埃の舞う平地と言うことで、騎兵しかいない両デッキには最高の舞台・・・なのか?
さて開幕で相手は右と左に華雄と呂布、城門前に董卓・・・そんなVゾーン作ったら賈クはそこなんでしょ?
こっちは低武力4人を最前線中央、その後ろにアタッカー3人w
城門に賈クを伏兵で開始
まずは騎兵デッキのお約束、開戦と同時に左右、または後ろに下がって加速してオーラを装備
3部隊が分散(賈クがいるのはほぼ間違いないけど)しているうちに各個撃破だ!!
オーラを纏った7部隊が華雄に喰らいつく

「いっちゃえ、いっちゃえ♪」
「みんな、行くわよ!」
我らが姫君は勇ましいことだ
そうは思わぬか?
「全くだ。そんな我らの役目はあそこに隠れているねずみをいぶりだすことだな」
ああ、姫君に汚れ仕事を任せるわけには行かないからな
陳宮殿、どっちが先に見つけるか勝負だ
「ほぉ、劉曄殿。負けると解っていて勝負をするとはおろかだな」
何を言うか、あそこに隠れていることなど先刻お見通しよ
「何を言うか、その反対側の気配を読めぬとは・・・」
ならば今踏んで見せよう
「良かろう、こっちだと言うことを証明して・・・」
じゃーん、じゃーん、じゃーん♪
「いやぁーん、こんな所で変なおじさんが覗いてる」
「なに、あんなところだと・・・」
ばかな、我目を持ってしても読めぬとは・・・
「何をやっているのよ、この二人は!」

早速姫で賈クを踏んで見ました
一緒に進んでいた甄はそのまま賈クに突撃
踏み損ねた陳宮と劉曄、それにその後ろから動いていた楽進、牛金、曹昂の3人が華雄に突撃
半分以上削って、呂布と華雄の突撃で陳宮と姫撤退
離れて再突撃している間に甄も撤退
華雄を落として、賈クが逃げたので董卓に残りが突撃
呂布に行くほど無謀ではありませんよw
幸いなのか、アタッカー3人で董卓を撃破!
残ったのはぼろぼろの甄、ほぼ満タンの呂布、半分程度の賈ク、、、
そして城門前には伏兵状態の我らが賈ク

「小娘、逃げ切れると思うのか?」
うるさいわね、触角つけてるような昆虫に言われたくないわよ
「誰が虫だ!」
そうそう、そのまま追ってらっしゃい
そうよ、そのまま・・・
後は任せたわよ!
「なに!?」
「くくく、まずは奇襲成功・・・」
「我を退かせるとは」
ありがとう賈ク
私は一旦楽屋に戻るから、ちょっとお願いよ
「ああ、任せろ」

呂布から逃げている間にあちらの賈クが端っこを叩いてましたが、呂布の撤退で帰ってくれました
序盤はお互い痛みわけみたいなものでしょうか
ちょっと削られましたが、あの3部隊相手で何とかそれだけで済んだと喜びましょうか
相手も復活待ちの様だし、こちらも復活待ちで士気を溜めましょうか
ようやく8部隊復活したので、出陣しましょう
さて、どちらを舞うのがいいかな
いつもなら姫からなんですが、どこかで魏の騎馬単悲哀のネタを見たら悲哀先で勝ってたようなのでまねてみることにw

ふう、なんだか久しぶりね
ちょっとドキドキしてる・・・
空は青く、風は優しい
空を見上げている私の横をみんなが駆けていく
笑いながら、微笑みながら
こぶしを突き上げて・・・
いいわ、行ってらっしゃい
すぅ、はぁ、、、よしっ
力をわけてあげる!

7部隊が全力で進軍!
相手は固まっている呂布、華雄、董卓
行くぞー!!
と、思ったら虚誘掩殺発動w
劉曄の範囲にはきっちり入っていませんでした、当たり前かw
士気が3ぐらいかな、残っていたので良かった・・・って思えるほど基礎武力が低い相手ではないですね
一体いくつ増えたかは7部隊騎馬の操作で見てません(お
結局、7部隊が全滅するのに2カウントとかかりませんでしたよ
それでも悲哀効果で董卓と賈クは消えていただきましたけどね
相手は半分ぐらい残っている華雄と呂布
こっちは柵もないところで踊っている甄ただ一人
当然兵法再起を発動!

「よし、今なら俺一人で呂布ぐらい屠れそうだ」
「全くだ。今なら怖いものなどいないぞ」
ぶもも!
「ああ、牛金。俺たちなら一騎打ちでいつでもチャンスはあるが、賈クと陳宮殿にしてみれば珍しいことだからな」
ぶもぉ
「ほら、お二方。その呂布が来ておりますのでよろしく頼みましたぞ」
「ふ、遅いぞ」
「む、劉曄。抜け駆けか」
「ちぃ!」
ぶも
「ああ、あの3人があそこまで強気とは、あいつの舞はすごいものだな」
「おい楽進、俺たちも行くぞ!」

7部隊撤退なわけで+14ですからね
再起して出てしばらくは敵無しです
ええ、呂布も華雄も消えていただきましたよ
とは言え、こっちは出てすぐだったのと、呂布と華雄はオーラ付だったので賈クと劉曄は消えましたけどね
さすがオーラ騎馬、再起6程度の兵力なんかあっという間に消されてしまいました
甄が生き残ったからそれだけで十分成功ですけど

「このまま一気に攻めるぞ!!」
「ぶもぉぉぉぉ!!」
「我が進撃を見せてやるぞ!!」
「えっへへぇ~♪」
ほらほら、さっさと行かんか
俺は後からゆっくり行かせてもらうから、急げよ
ほら見ろ、予定通り竜が飛んだ
教えてやろう、必殺と言う意味を・・・
「陳宮、遅いぞ!」
ったくあのバカボンは、俺の歩みの意味も解らんとは
あれでも英雄の子か・・・
おっと、出てきたな、、、そうだ
ち、分かれたか
まあ、いいだろう
「せ~の♪」
流されちまえ!!

董卓と賈クが撤退
呂布と華雄は生きてますw
この水計で3部隊×2発の攻城成功♪
そして素のままでこちらの部隊を蹴散らすお二人さん・・・
こっちは再起6ですぐに出たから元々兵力半分以下だしね、仕方ないか
悲哀効果のおかげと相手が乱戦でとめたのもあって、華雄は消えましたよw
なんだかラッキー♪
と言っても、呂布が一人生きてりゃ十分脅威です
その脅威が甄めがけて突撃します

もう、、、誰もいないの?
「賈ク殿がもうすぐ出ると言うことです」
「劉曄殿も同じくです」
間に合わないじゃないの
いいわ、女を舐めたらどうなるか教えてあげるわ
「小娘め、先ほどのようにはいかんぞ!!」
なら、あなたを止めればいいだけよ
手加減しないわよ!!
「ほう、俺と勝負すると言うのか、、、良かろう!」
きゃ
ちょっと
あいた
だめ
きゃん
「我が方天画戟を受けきれると思うたか!」
やっぱり踊りながらじゃダメね

まさか踊りながら一騎打ちするとは思ってみませんでした
呂布相手だし、バーも細いし勝てませんよw
甄が撤退したので援護予定の二人は出ずに待機
城門に呂布が着たので、その時点で出陣開始
城門の一発ぐらい差し上げますよ、と
そのまま2部隊の乱戦で・・・呂布は予想通り撤退
よし、楽できるぞw
城内でもそろそろ出るぞとわめくのが出てきたし、今度は姫の番かな

甄ちゃん、行ってくるね♪
「ええ、任せたわよ」
よ~し、甄ちゃんがあっためてくれたステージだもん、もっと盛り上げちゃうよ♪
みんな、強くしてあげる♪♪
「行ってくるぞぉぉぉぉぉ、、、、」
「ぶもぉぉぉぉぉ、、、、、」
あやぁ、もう見えなくなっちゃった

うん、いい調子です
競演は出来なかったけど、どれぐらいかぶりに二人の舞を同じ試合で見れました、見せました
後ろのギャラリーも見ましたwww
デッキ登録の時にお約束的に驚いてくれましたけど、今は別の方で驚いてくれてます
ははは、ダブルSの威力を見て帰るがいいw
まあ、そこまで言うほどではないですけれど・・・

ふ、賈クも陳宮も見せ場があったな
俺も何かしておかないと、ブロマイドの売り上げに差をつけられそうだ
とは言っても、あちらの賈クはあんなところか・・・
隣にいる賈クじゃダメなのか
「・・・なんだ、人の顔をじろじろ見て?」
いや、気にするな
赤い仮面の親父が迫っているぞ
「お前が余所見を、、、まあいい」
「ぶ・も・ぉ・!」
「どおりゃ!」
牛金も楽進も気合十分だな
曹昂は、、、その隙に進むか
今日はあいつを見習うのも吉か
「虫ケラメ、土ニ・・・」
「おい、劉曄!」
ふ、解っている
慌てるな、こう言う時は落ち着いてこう言うのだ
我が名は劉子揚。我らが舞姫の踊りのために、我らが舞姫の笑顔のために、勝利を捧げると
ふ、全ては読みどおり

今回はみんな見せ場たっぷり
気持ちいいぐらいこっちのペース♪
士気3を士気2で潰したわけで、士気的にはそれほどのお徳でもないけれど精神的な勝利は大きい
連突で華雄にも消えてもらって、時間まで踊って飛天騎馬の大演舞
虚誘掩殺がきたけど、蹴散らしちゃったよ
なんて素晴らしい試合だw

「やったよ、えへへ」
仕事してない間も練習してたのね
「えへへ、甄ちゃんと一緒だよ♪」
うん、無駄にならなくて良かったね
姫ったら泣き虫さんだね
はい、ハンカチ
「うん、ありがと。ぐすん、ぐすん、、、じゃあ、甄ちゃんにはわたしのハンカチ貸して上げるね」

なんだか知らないが、素敵なまでに完勝
このまま討伐目指して、行くぞダブルS
これで30日は延命だ(なに

~おしまい~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年03月07日 16:25 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

おかえりなさい

おかえりなさい。
ブランクを感じさせないいい試合といい小説ですね。

私もオフ会未参加組。
なんか素敵に楽しそうだったようでorz
  1. 2006/03/07(火) 18:02:05 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

Σ(゚□゚*

ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`・ω・´)ノ


・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2006/03/07(火) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

>龍之介殿
ただいま
そして、行ってきますw
まだ大忙し中なので、またも潜ります
そして、禁断症状出たらまた行ってきますw

>獅子天殿
暗号か!?
IQ600にかけて解いてやる(本郷猛かよ!)

Σ(゚□゚*       お、生きてやがったか
ヽ(`Д´)ノ      人に迷惑かけてんだから冬眠してろよ
ヽ(`・ω・´)ノ  まあ、言って解る奴じゃないか
・゚・(ノД`)・゚・     可哀想な奴め、けけけ

がーん、そうだったのか、、、
獅子天さんごめんなさいw

いや待てよ、あの行間にも意味があるはずだ・・・はっ!!
そうだったのか、俺はとんでもない思い違いをしていたんだ!!

Σ(゚□゚*       あ、新作発表してる
           (こんなもの発表してる暇があれば続き寄越せよ)
ヽ(`Д´)ノ      あー、えろって書いてるぞ、くそー
ヽ(`・ω・´)ノ  ふん、ここが震源地だってみんな知ってるからいいさ
           (そうよ、かつて本物以上と・・・カリオストロネタは古いか)
           (いいネタ思い浮かばないなぁ)
・゚・(ノД`)・゚・     オフ会楽しかったよ、これなくてカワイソス

・・・何を考えているんだか、俺は

  1. 2006/03/07(火) 19:36:14 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ブランクをまったく感じない文章力は敬服します。
ぜひ自分にも分けて欲しいですね~。
それに大戦も調子よいですな~。
おめでとう!ダブルS^^
  1. 2006/03/07(火) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

>タカ殿
いい感じで勝てましたよ
今まで我慢した結果ですねw


ブランクブランクって、中3日だよ
先発ローテ見たいなもんだからそんなブランクってw
  1. 2006/03/08(水) 01:24:39 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ダブルS感動の勝利おめでとうございます!
思わず熟読してしまう文章力が
素晴らしいです^^
今後のダブルSとTOMさんのご活躍を
心より応援してます(*´∇`*)
  1. 2006/03/08(水) 01:50:13 |
  2. URL |
  3. miki #YVGysUnQ
  4. [ 編集 ]

職場で確認して帰ってきてからのコメントになります。
ええ、ストーカー気味ですよ(自棄w
ちなみにファンレターだけならまだまだ甘いですよん。
獅子○君は・・・そうですね・・・たしかにエr(ゲフンゲフン
でも、本領を発揮したらブログ書けなくなっちゃうし・・・
とか、いってると、さらに獅子○君凹んじゃうので、この辺にしときますww
でわでわ~裏の首謀者さまへww
  1. 2006/03/08(水) 03:20:59 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの「ダブルS」なのに一番「ダブルSらしさ」を出しての勝利でしたね!!
悲哀を止めたと思ったら次は飛天!!
陳宮も劉曄も賈クも活躍したし、ほんま快勝でしたね!!おめでとうございます♪♪
  1. 2006/03/08(水) 13:39:29 |
  2. URL |
  3. ジュン平(携帯) #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

れす

>miki殿
ええ、これからもがんばりますので応援下さい
あれの続きも書かないといけないな

>銀河殿
えー、ダメですか?
厳ちゃんは銀河殿のものかと思ってたんですがw
ストーカーまではしてないですよ、あくまで追っかけでwww

>荀平殿
みんなちゃんと自分のできることをしてくれました
これで負けてたらどうしようもないけど、勝てましたよ
陳宮が流したのが二人なのがちと悔しいところ


ブランクって更新じゃなくて、ダブルSですか
そういやほぼ一ヶ月ぶりでしたね
だから初心で戦えたのかも
  1. 2006/03/09(木) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/302-6ae22f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
