三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

RSSりーだーって?

RSSリーダー

昨日の記事で書いて聞きたいって声が上がりましたんで、ネタゲットとw
RSSリーダーの説明でもしておきますね

RSSって何の略かとか、どういう技術だとかはパスです
テレビを買ってつなげたらテレビが見れる
その程度の説明です

ブログとかニュースサイトなどは、結構更新があったりします
そういうサイトにはRSSが埋め込まれていて、新しい記事を書くとそのサイト以外の場所に更新履歴が発表されています
ちなみにFC2は自分のトップアドレスに/?xmlとつけたところになりますよ
みんなのサイトにもある最新記事のRSS、RSS1.0とか、XML、RDFなどの表示(リンク)がそうです
ここを定期的にチェックして、その大元の記事にリンクを貼るのがRSSと、私は認識しています
で、昨日の記事に合ったRSSリーダーに知り合いサイトを全部登録して、最新記事未読記事だけを解るようにしたので、サイト訪問が楽になったというのが元のお話です

お勧めって言うか、私がRSSリーダーに求めたのが
・未読と既読がわかるです
いくつかのRSSリーダーはxmlが作ったリンクを全て読み込んで表示するので、タイトルを覚えておかないと読んだかどうかわからなくなっちゃいます
せっかく楽したいのにそれでは本末転倒なので、この機能は重要でした

・そして、FREEであることw
お金払えばいいものいっぱいですが、とりあえずお金かけずにです
基本的にほぼ無料ですけどね

ブラウザ用
RSSバー
http://darksky.nureyev.net/
IEに組み込めるRSSリーダー
未読チェックをはずしたらリンク自体表示されなくなるので、記事を読んだかどうかが一目瞭然
これ入れる前はFireFox使ってたんですが、あれは設定がわからない俺も問題なのですが未読かどうかがわからなかったのでやめました
IEと言うところに問題と言うか、俺の拒否反応があるんですがまあ良いと思いますよとお勧めw

メーラー用
BeckyBlogReader
http://www.chupi.jp/lab/
OL嫌いな俺はベッキーでメールしてますので、それのプラグイン
メール受信するかのように新作記事を受信してくれます
記事の下にリンクもあるのでコメントに行くのにも便利
仕事中にもメールを読んでいるかのようなのでばれませんwww

常駐型
RSS速報
http://www.osadasoft.com/
結局使っていないのですが、選択肢に残っていたので紹介だけ
タスクに残って、常時登録サイトの更新を探してくれます
これが面白いと思ったのはデスクトップにその表示が出ること
ま、サイトを訪問ください
使わなかった理由はデスクトップに突然こんなのが出たらヤバいじゃないですかw

情報サイト
http://wikiroom.com/windows/?RSS%A5%EA%A1%BC%A5%C0%A1%BC
いろんなRSSを紹介したりなどなど
気になったら行って見るのもありでしょう

各サイト様へ無断でリンク貼ってます
怒られないと思いますが、怒られたら消しますので
その後に知りたいときは「RSSリーダー」でぐぐってください



これだけだと2日続けて大戦ネタ無しってことなので、簡単な大戦ネタ
教え阿蒙デッキを先日荀平殿の所からお借りしました
R呂布、U高順、U呂蒙、Uカン沢、R呉夫人と言う布陣で戦いました

・初戦
大徳蜀単デッキが相手
推挙阿蒙が武力30近いところで城門を殴りました
半壊でしたよ!
ゲージを半分削ってくれました
一発で逆転w
自城前で推挙阿蒙で相手の城門にカードを置いただけ
それでこれですからね
いや、びっくりした

・二戦
董卓と魏槍デッキ
全員が暴虐で蹴散らされて、張り付かれました
そこへ現れる再起のみんな
推挙飛翔で全員喰ったら相手も全員喰えましたw
長すぎだろ、その効果時間はよ
びっくりしましたよマジに
これで味方を喰わない計略ならすごいんだけどとバカなことを言ってみる

・三戦
相手は覇王デッキ
押してたし、いい勝負でした
敗因は前の2戦で調子に乗った俺が程がいるのを忘れていたこと
ああ、あなたには通じませんでした
反計されてカウンター失敗で負けました

面白いデッキでしたよ
結構遊べて満足
久しぶりに新Rも引けましたし
R神速趙雲・・・神速の名に惹かれるw
馬超も劉備もいないけど、蜀のデッキ考えてみようかなwww

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年02月22日 12:00 |
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

RSSりーだー?
自分には理解できそうにないですw
まあ、自分は暇人なので大丈夫かな?
推挙阿豪もつよいですが、推挙降臨も強そうですね。
飛翔降臨だけで全滅させられたことあるので効果時間が増えたらとても手には負えません><
  1. 2006/02/22(水) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

れす

推挙に限らず、知力上昇は素敵ですよ
あのバカ武将が賢くなって突撃するんですからw
飛翔が長くなるのはいいんですが、推挙を入れると食べれるおかずが減っちゃうので、他軍と組むのがいいかも
そこまでしなくてもいいけどw
  1. 2006/02/23(木) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

おほ♪デッキ使ってくれて有り難う!!!!
何気に強いでしょ♪「推挙」の恐ろしさがわかるデッキです。
「飛将降臨」は「高順」と「呂蒙」の2体を喰らえば移動速度が上がるので、どんどん食べちゃってくださいね!
でも、やることがパターン化されたりするので、試合数を重ねると途中で結果が分かってしまうのがたまに傷です(^^;

RSSりーだー、結構あるんですね。てっきり「Fc2」のコンテンツだと思ってた(^^;

OLさん嫌いなんですか??僕はOKっすね~、ベッキーはギリかな?
まぁ、スッチーやナースも捨てがた・・・・・・え?違う??w
  1. 2006/02/23(木) 02:06:28 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

orz

ベッキーって・・・あのベッキーかと勘違いしてしまいました^^;ベッキーは結構スk・・・(ry

えー、この前、飛翔呂布、突撃馬超が入っていた西涼デッキと当たりました。相手の呂布が瀕死の馬超を自分の糧にしてたのには驚きでした。糧にしたのは馬超だけでしたが、武力18・・・こっちの無双呂布では少し太刀打ちできずorzでも戦には勝ったんですけどねw
  1. 2006/02/23(木) 09:15:43 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

そうか・・・

TOM9さんはOLが嫌いなのか・・・。
私も一応OLという部類に入るのだが・・・。
!!
そうか、だからあんなことやこんなことを要求してるのにしてくれないんだ!(違!

ネタはこれぐらいにして(w

やっぱりよくわからない・・・。
便利そうなんですけどね。
このままでいいや~、なんて気楽に考えてしまいました。
  1. 2006/02/23(木) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/23(木) 14:27:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/293-1df58dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
