三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ちょっと小ネタ集(お笑い方面のねw)


・そのいち
三国志大戦店内大会決勝
総勢32名の中から勝ち上がった2人が火花を散らしている
「そこだ!」
「行くぞ!」
お互いの君主も白熱して、いつの間にか叫びながら戦っている
先に仕掛けたのは飛天使いの黒飛覇王
「強くしてあげる♪」
画面から流れる蔡文姫のラブリーなセリフ
「出たー!、黒飛覇王必殺のラブリーダンス!!」
大会を仕切っている店員さんもノリノリで解説している
超加速した騎馬軍団を目にも止まらない速さで黒飛覇王が操る
「黒飛覇王、さすが飛天使いのパイオニア。手の動きが早すぎて見えない、見えない」
その言葉に反応するかのように黒飛覇王の手がどんどん加速する
そしてその速さが絶頂に達した時、黒飛覇王が椅子から飛び上がった!!
「行くぞ、炎のコマ!!」
なんとあまりの速さに手の動きで空気が発火するまでの温度に摩擦熱が高まったのだ!!
「おお、伝説の炎のコマだ!!・・・あの、黒飛覇王・・・カード燃えちゃいましたけど・・・」
「げ、しまった。予備のカード、予備のカード・・・」
黒飛覇王がカードケースから同じカードを探し出していく
よく見ると筐体も燃えているような・・・
「ははは、それを待っていたぞ!」
だが対戦相手のタチコマ覇王がその隙を見逃さない
「俺の必殺技を見せてやる!!」
タチコマ覇王が両手を頭の上で交差させて、これまた素早く動かす
そして同じように飛び上がる
「于吉がいなくても落雷をパワーアップさせてやるぜ!」
その言葉とともに徐庶の落雷が自動的にセットされる
「これが必殺の、、、エレクトリックサンダー!!」
なんと交差させて起こした静電気が100万ボルトに達したのだ
静電気が徐庶を通じて黒飛覇王の筐体へ流れる
「さすが覇王同士の戦い、凡人の技を超えた超絶の戦いだー!!」
ボン、ボン
その解説の終わった瞬間、2台の筐体が音を立てて止まる
「・・・マジに100万ボルトですか?」
そんなものが流れて無事なゲーム機がどこにあるのでしょう
結果、没収試合となったこの戦いは伝説として語り継がれたのだった
~おしまい~

最後は超新星爆発でゲーセンごと吹き飛ばそうかと思いましたが、さすがにそこに行くまで出終わりましたw
解りそうな覇王お二人に登場頂きましたが、このもとネタご存知かなぁ
それ以前に、こんなおバカネタに雲の上の覇王を無断で登場させてしまった・・・
え、へ、へ、へ、へ、、、
また命がけのネタをしてしまった、、、

・そのに
「今日は袁紹軍で組んでみるか」
銀河殿がチョイスしたのは高覧と張コウ、それに後はお約束の武将たち
全国をチョイスして、いざ対戦!
相手も袁紹軍のようです
「袁紹軍だとどうしてもミラーになるな」
その言葉通り、ほぼ同じ顔ぶれです
そして始まりの扉が開きます
「まずは槍でけん制だ」
相手も同じように槍を前面に出してきます
ですがお互い不用意な突っ込みを避けて自陣からなかなか出ません
「士気が貯まったら大爆進で一気に殲滅してやるか」
銀河殿がそう思っていると画面に計略の文字が現れます
「そんなところで一番槍発動か、、、士気戻しが狙いか」
確かに発動した相手の高覧は一番後ろです
ですがそれはそれで士気が戻るわけですから悪くないです
「よし、俺も」
銀河殿は最前線の張コウにあわせて計略ボタンをぽち、、、ぽちっ、、、ばんばん!!
いくら叩いても発動しません
しかも叩くのに夢中で、画面を見ていないうちに相手の攻城が入ってしまいます
ばん、ばん!!
その時画面に何か文字が出ていることに気がつきます
「一番槍は一番にしか使えません。2番に使ってもダメだよーん」
~おしまい~

銀河殿のところで計略ボタンが動かないって言うのを見て思いつきました
実際にこんな計略だったら嫌すぎですがw


・そのさん
今日は15日
昨日は14日
世間的にはバレンタインのはず
いろんなブログを拝見しました
その結果、以下の事象が浮かび上がってきました!!
女性ブロガーのところでは、さも当然のようにチョコネタがある
なのに男性ブロガーのところでは、抹消されたかのようにチョコネタがない!!
ちょっとは世間の流れに乗ろうよw
そりゃ、俺も一つももらえなかったけど、、、
あれ、会社の女の子もくれなかったなぁ
なんだろう、雨漏りかな、、、
画面がぼやけてくるじゃないか、故障かなぁぁぁ
くそー、チョコをもらった奴なんて敵だーwww
ネタとして書かないと悲しくなりそうなので、ネタですからね
ネタだよ、、、

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年02月15日 12:53 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

「炎のコマ」って……騎馬よりも手動車輪で役立ちそう(w
でも飛天操るときはそれぐらいの技が無いと…ですね。
「GS嵐」はリアルタイムだったけど、まったく覚えて無いや。
滝の前ででっかいTVあって対戦してたような…

VDネタは、見事に抹消しました!(w
麻痺矢デッキへの愚痴とか書いてしまってたf^^;
  1. 2006/02/15(水) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. ジュン平(携帯) #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

ばれんたいん?何それおいしいの?(鬱

覇王二人がもはや人間でないことに笑いましたww
  1. 2006/02/15(水) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. 水月 #-
  4. [ 編集 ]

自分もチョコネタ無かったですwもらえない人には関係ない
季節なんですよ;;
リアル落雷はこわ~!雨降らしたらどうなっちゃうんだろw
自分はぜひ流星招来も見てみたいですね。
隕石がゲーセン目掛けて一直線・・・日本どうなっちゃうんだろ
  1. 2006/02/15(水) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

えっと

ネタ…どっかで聞いた事あったり無かったり…よくわからないや(ぉ
実際にカードすっ飛ばす事はありますよ~~
よし。タチコマさんの勝負白黒つけるためにいっちょやりますか~(何を?
  1. 2006/02/15(水) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

えぇっと、ゲームセンターあらしか何かでしょうかw
炎のコマ、インパクト強いなぁw

そう言えばチョコネタ、男性ブロガーのトコではスルー多いですね~。そういう私もスルーしてましたがw

一番槍、ホントは最前線じゃないといけないハズなんですがねぇw
  1. 2006/02/15(水) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集 ]

す、すげぇ…

いつも何気なく見てる頂上対決って、毎回こんな激戦が繰り広げられてるんですねw
覇王になるのって本当に大変だw


ちなみに私も14日はスルーした口ですw
クリスマスの時はちょっと話に取り上げたんですけどねぇ…。
書いた後で寂しくなってきたのでやめましたw

14日に普通の記事を書いた全ての男性ブロガーの方々とは同志だと私は勝手に思っておりますよw
  1. 2006/02/15(水) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

え?バレンタイン?なんですかそれ?


えぇ、むつーです(何
えれくとりっくさんだーって・・・

摩擦熱でカードが萌え燃える!?
・・・・SRは使えませんね、とてもじゃないけどw
  1. 2006/02/15(水) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

リンクありがとうございました^^
こちらでも早速貼らせて頂きました!!
TOMさんはダブルSという舞姫デッキ(萌え)をプロデュースなさったんですよね??初めてTOMさんのブログを見させて頂いた時にビックリしました。
実は昨年私もダブルSデッキを店内対戦限定で愛用していました<(_ _)>その時のルールは飛天8枚デッキ、文姫を躍らせる以外に計略を使うことは禁止で、ただ殴り合いをするというものでした。双方同じデッキなので計14枚の騎兵がフィールドを走り回っているので処理が追いつかなくて大変でした(;´▽`A``
私は甄をレギュラーとして入れていたので今思えばダブルSだったなと勝手に親近感が沸いてしまいました・・すみませんm(。_。;))m 今後もダブルSのご活躍、是非応援させて下さい^^
あ、近日そちらにうちの甄がチョコ届けに伺いますので甄ごと貰ってやって下さいませ(゚e゚)
それでは長々と失礼しました!
  1. 2006/02/16(木) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. miki #YVGysUnQ
  4. [ 編集 ]

ゲームセンターの女性店員に配られたチョコレートならありましたよ(´゚д゚`)

もらった方達はなんだか少しおとなしくなっていたような・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/02/16(木) 01:30:14 |
  2. URL |
  3. Ares #-
  4. [ 編集 ]

爆笑させていただきましたww
覇王のお二人の手の動きが尋常じゃないですねw

14日なんてもう何年春が来ていないかどうかorz
  1. 2006/02/16(木) 13:29:28 |
  2. URL |
  3. すし #-
  4. [ 編集 ]

re:

バレンタインは華麗に消去w

>ジュン平殿(あわせてみたりw)
やはり素早く動かせてなんぼですね
VDネタ?
えーっと、すいません、マジに何のことでしょう???

>水月殿
実は覇王昇格戦に勝利すると黒服の男たちが現れて新規覇王を連れて行くんです
帰ってくるといろいろな技を使えるようになっています
これが覇王の隠された真実です(おい


>タカ殿
雨を降らせたら観客全員黒くなって頭がパンチ、誰かがケホッと黒い煙を吐くのがお約束(何
流星招来をされたら看破で打ち消して下さい
そうしないと人類が滅亡して北斗の拳になっちゃいますから(違

>黒飛殿
勝手に出演してもらってすいません _(._.)_
ありゃ、知りませんでしたか、、、失敗w
タチコマ殿と決戦したらぜひ炎のコマを(おい

>葉桜殿
シューティングかなにかで敵の弾を避けるために猛スピードで動かす技だったような
怒首領蜂になら使えそうだけど、大戦には向かない技ですw
最初に最前線でのみ発動可能、そんな限定条件の技があってもいい、、、わけないw

>晃殿
もう覇王の戦いは人知を超えています(おい
この他にもヨガのポーズで瞑想するとかってに勝利するように動く技などが・・・(お

>むつー殿
燃えてもいいぐらいたくさん持っているのが覇王w
デッキ構成上レアしか入っていないはず、、、多分

>miki殿
プロデュースしたと言うか、マネージャーと言うかダブルSもがんばってますよ
前バージョンで飛天ダブルSと神速騎馬魏単との戦いは加速してない早さでしたw
なのに14枚の飛天て止まりませんか?
甄のチョコ!?うはゃ

>Ares殿
なに!
ゲーセンでもチョコくれると言うのか、、、ちょっとうらやましい

>すし殿
そのうちどこかの超人のようにさまざまなバージョンが増えますから
今日の覇王お二人は正義覇王です
もう少ししたら悪魔覇王が現れます
そして完璧覇王とかいろいろ現れて、最後に覇王ドッキングでお二人が覇王界のタッグ頂点に・・・(嘘
笑っていただけて私もハッピーw
  1. 2006/02/16(木) 13:40:24 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/287-c01e94cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
