三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ちょっとした実験

まあ、以下のリンクのフラッシュを見て下さいな

http://blog-imgs-24.fc2.com/t/o/m/tom9/jitu.swf

何かって言うと、リプレイの時にこういうのを使ったら解りやすいかなと思って実験的に作ってみました
槍マークは25秒、馬マークは20秒で城から城へ届く速度
この2枚は実時間の動きと思って下さい
甄はカードの動きが直角、姫はカードの動きが滑らかで動かしています
多分両方を絡めた動きにしないといけないだろうけど、大体の目安として入れてみました

想像力を働かせていただいて、これで99カウントの戦いを再現したら面白いと思いますか?
こんなものを作っていてコメントしてないんですけど、完成前に批評を頂こうかと思いまして公開です
なにしろ、まだオーラだとか無敵槍、弓矢の攻撃エフェクト、ダメ計、妨害の赤とか青のくるくる回る奴とか、、、
まだまだ作らないといけないものが山のようにあるんですが、むちゃくちゃ時間がかかりそう
きちんと伝えられるか不安でもありますし、何より1画面きり取った絵で説明のほうが解りやすいような気もしてますから、ご覧頂いた方の評価を見てみたいと思います

そういうわけで、匿名で結構ですので忌憚の無いご意見をいただければと思います

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年01月21日 08:45 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

自分はこういうのはいいと思います^^。今までは上から見るということが無かったので上から戦場が見えるのは新鮮です。スピードなどを忠実に守れればかなり役に立つかと思います。
  1. 2006/01/21(土) 13:11:13 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

おぉー

凄い凄い、FLASHですね。僕も以前、使って書いたことがありますが、めちゃめちゃ時間かかった記憶があります(^^;
でも、わかりやすいですもんね!
「言葉では伝わりにくいが、ぜひ伝えたい!」面白いと思いますよ!!
しかし、時間やスピードとか上手く作ってますね。
僕のなんかすんごい適当・・・
何の参考になるかわかりませんが、一応アドレス載せておきます。
「甘寧」のところを「張コウ」と書いてしまって、いまさら修正出来ないのはナイショの話(w
http://blog17.fc2.com/3/3594junpei/file/3594kannei.swf
大変でしょうけど、楽しみにしてますね!!(^▽^)/
  1. 2006/01/21(土) 15:55:46 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

これは!

匿名希望です(w
この前まで、風邪引いてた人間が作ったとは思えない位すごい!です。
こういうの作れるものなら作ってみたいが、やり方もわからない。
ということで他人様のを見て、おお!と思っときます。

とても、わかりやすいと思いますよ。
どうなるかはわからないけど、カード枚数が多いと大変なのでは?
ダブルSの対戦は、こういう風に見たいけれど、カードがちっこくなって見づらくなるとどうかな?とも思う。
どうなるかはわからないけれど、今後に期待します。
  1. 2006/01/21(土) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

いぃですな!!

寝てましたか?安静にwww
しかしこのフラッシュいぃですね^^
タイムとかしっかり再現されているのであれば、すんごぃカウントのタイミングを掴むのにも活用できそぅですので、是非完成させてほしぃですなww
でもこれでダブルSの再現は・・・カード8枚でしょ?毎回作るの大変そう・・・・
とりぁぇず、実行してくれると嬉しいに一票ww
  1. 2006/01/22(日) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

おぉ(゚Д゚)

なんじゃこりゃー(笑)

なんか凄いもの作ってるんですね(゚Д゚)驚きました。
こういった形でプレイを再現できれば、確かに面白いかも。

なんかテクニックとかそういった動きを表すのにも、
使用できるのではないでしょうか~。
  1. 2006/01/22(日) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

れす

>タカ殿
忠実に守るスピードが一番大変
大体戦場の大きさこれであってるのかな?

>荀平殿
そのフラッシュ好きでした
それに刺激されてこれかもしれませんよw

>ま・・・匿名さんw
8枚+平均5枚かしらwww
何とかなるでしょ
製作時点と大きさが違ってしまっているような感じだけど、わかればいいよね

>リョーチョー殿
時間は正確にするつもりです
しかしサイレントでは面白くないかと・・・そこが問題
  1. 2006/01/22(日) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/266-0ebe4353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
