三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

こだわり


久しぶりに5連勝しました
いったいどれぐらいぶりでしょうか、討伐成功したのは
相変わらず呂布入りのデッキなのですが、他軍と違って呂布以外にも豊富なアタッカーがいる
コスト2に武将がいるので使いやすいってな感じです

呂布、ホウ徳、魏続、厳氏、鄒

いつの頃からか、総武力のことなど忘れ去って戦ってる気がしますw
計略なんか飾りですよ、そう言えるぐらいデッキ構築の時に考えてないw
私より品位の低い皆さんはこんな思想でデッキ組んじゃダメですよ

総武力が低いのは呂布を入れているから
必ずコスト3で武力10が使われるからね、残りの5コストで10ちょっとにしかならないw
解っちゃいるんだけど、入れちゃうんだよね

みんなもそういう武将っていない?

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年01月11日 22:21 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

攻城兵以外なら

呉なら呉夫人、魏なら張春華ですね。必ずと言っていいほど入れます。
あとはわりと旧R周瑜が入る確率高いです。一度赤壁の大火の威力を知ると呂範やら虞翻やらでは物足りなくなります。

は?朱桓?
それなんてオリカですか?(ぉ
  1. 2006/01/11(水) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

気が付くと

気が付くと、いつも甄を中心にデッキを組んでしまう龍之介です。
おかげで
悲哀天啓やら悲哀桃園やら、開幕悲哀やら自爆悲哀やら、魏単弓悲哀やらになってしまってました。
次は
悲哀奮起か暴虐なる悲哀かw
  1. 2006/01/12(木) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

私は

基本的に穴だらけの理論によって埋めていくタイプなので(ぉぃ
どうしても入れる武将、って言うのは少ないですね。
ただ「一枚で戦況を覆すカード」というのはどんなデッキにも大抵入れてますから、それでしょうか。即ちSR馬超、ってことでしょうか(笑
  1. 2006/01/12(木) 01:37:27 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

気が付くと

気が付くと、いつも甄を中心にデッキを組んでしまう龍之介です。
おかげで
悲哀天啓やら悲哀桃園やら、開幕悲哀やら自爆悲哀やら、魏単弓悲哀やらになってしまってました。
次は
悲哀奮起か暴虐なる悲哀かw
  1. 2006/01/12(木) 07:19:02 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

同じコメントを二度書くこと

私のこだわりは、
同じコメントを二度書くことですかね?

携帯の誤爆でしたm(_ _)m
消しといてくださいm(_ _)m
  1. 2006/01/12(木) 15:42:27 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

蜀なら…

蜀で組むとかならず入るのがR馬超。
いや~、馬超LOVEなのでどうしても入れるんですよね。
SRの方もたまに入れます。

他の勢力だと、特にないんですけどね~。
  1. 2006/01/12(木) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. れん #VjH77fP.
  4. [ 編集 ]

こだわり…
魏なら曹操・典韋辺りで
呉なら呉夫人・虞翻
蜀なら…蜀使わないからわかんねww

基本武力よりも計略重視で戦っていく人間なんで、デッキの総武力が25以上になることが少ない気がw
  1. 2006/01/12(木) 20:02:54 |
  2. URL |
  3. 水月 #/bRx.BK6
  4. [ 編集 ]

デッキを考えるときに、許チョ荀に勝てるかどうか考えますねぇ
こだわりなのかわかりませんがw
  1. 2006/01/12(木) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

気づけば…

飛天と騎馬ばっかり…
コンセプトが全く不動でした(ワハ
  1. 2006/01/12(木) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

今思えば

魏が絡むデッキだとほとんどUC典韋が入ってますね(^^
おかげで妨害計略に弱いですw

あと、騎馬兵はデッキに必ず一人はいないとなんだか不安になってきますw
  1. 2006/01/12(木) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

ってゆぅかw

呂布って他軍のなんですかwww
まぁアタッカーは龐徳一人で十分な気もしますがw槍さえ居なければ序盤から殲滅も夢じゃない!?www
あれ?総武力も考えないで、計略も飾りと感じるってことは・・・
何を基準にしてるんすか!?wwwイラスト!?
それとも単体の強さってところでしょぅかww(それが有力候補だろぅなwww
まぁリョーチョーもイラストで少し扱いが違う気しますしwwww
リョーチョーのこだわりはR関羽(旧)・・・わかっちゃぃるんです!!でもなしてあれがコスト3なんだか・・orz
でもここ最近の蜀デッキに彼は常に居る気が・・・www
  1. 2006/01/13(金) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

言うまでも無くw

「陳宮」が入ってたら、安心して戦えます(w
コスト1なので、武力1なのも気にならないですしね♪
最近は、某アイドルユニットのおかげで、7~8枚デッキが主流になってます。
必然的に武力1が2・3枚に・・・(^-^;
  1. 2006/01/13(金) 02:00:28 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

おお、コメントがたくさん


みんな結構こだわりありますね
だからこそデッキに多様性があるんでしょうね

>白銀丸殿
攻城兵のこだわりは捨てちゃダメですよw
あの一撃必殺の爽快さは忘れられません
涼に攻城兵がいれば、、、高順は攻城兵でもいいのに
呉夫人に張春華・・・どっちもいないw
朱桓はいるのに伏兵状態の火計になれる、嫌なカードですw
覚えとけって

>龍之介殿
ははは、あのツンデレ娘を使いこなすとはw
暴虐なる悲哀、城と味方を糧に力を蓄える董卓・・・これぞ董卓と言う感じw
董卓バンザイなデッキですねwww
悲哀奮起はダメですよ、味方が死なないとツンデレ娘の存在意義が消えちゃいますよwww

>シン殿
確かに一枚で戦況を覆せますね、白銀のお兄ちゃんは・・・
何度あの男の突撃で煮え湯を飲んできたことか
おかしい、呂布もそのはずなのになぜかそんな気がしないw
やっぱり馬鹿は困り者ですね、ダメ計で確実に消されちゃうから・・・

>れん殿
蜀では馬超は外せないでしょうね
どっちも計略も優秀で能力も捨てがたいとなると、両方使わせろと言いたくなりますよね
昔の蜀単のときはR馬超とR張飛でがんばっていたなぁ、、、
一騎当千使う前にダメ計ですぐに帰ってきたけどw

>水月殿
曹操にこだわりますか、なんとなく新鮮
めったに見ないですから、いるとおおっと思います
実際、武力8で復活されると倒しても倒してもきりがない上に求心で畳み込まれて痛いカードです
最近は関羽と張遼を引き連れて出てくるのでとってもキライですw
総武力は・・・まあ忘れましょうw

>獅子天殿
最近は許チョイクより奮起のほうがうっとうしくて、奮起の時にどうしようか考えます
どっちも槍のうまい人だとなす術もない場合が多いですがw
許チョイクに当たったら精一杯がんばるとか、精神論で勝とうとしています
これが悪いんだろうなw

>黒飛殿
コンセプトの不変で100位以内の実力なんですから、もう変えちゃだめですよ
黒飛殿ほど飛天をうまく扱えないので、苦戦しています
総武力が16じゃだめかなぁ、、、超絶、ダメ計、妨害、看破、舞踊と結構揃っているのに
え、もちろんダブルSの話ですよ、今はあそこにしか姫がいないもんでw

>晃殿
典韋はRよりUの方が使い勝手がいいですね
柵も悪くないけど勇猛持ちだし、大体イラストからしてw
そんな典韋は天敵なので田豊より長く牢屋に行って下さいwww
ダメ計に弱いのはうちも一緒ですから、、、全然対策考えてないし

>リョーチョー殿
呂布はそのデッキの色に合わせてです
他軍メインの時は無双だし、涼の時は赤兎です
デッキを考える時ですか?
呂布がいるw、もう一人武力騎兵が欲しいからホウ徳(しかいない)、残りコスト3で柵の一枚もあってもいいだろうし呂布がいるから厳氏、伏兵も欲しいからコスト残りから考えて1の鄒か、コスト1で何を入れようかな、魏続か貂蝉か臧覇か侯成鉄休、、、使ったことの無いの魏続でも入れておくか
こんな思考(嗜好?)の元に組まれたデッキですw
私の場合、アタッカー2枚以外はおまけに近いですからw

>荀平殿
・・・アイドルユニットでは活躍しますが、他ではなかなか見れない男ですね
この前R呂布を流し損ねて凹んだ記憶があります
せめて士気を6にしてくれていたら、、、範囲も威力も弱いんだからw
朱桓と雷銅と同じポジションなのが寂しいところです、、、コラボ対象にならないだけましかwww

  1. 2006/01/13(金) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/261-1cd0397f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
