三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

晒し者

リンクを張った先の神様からリクエストを頂きました
対戦したときのことをブログに書いて!
・・・orz

先に言っちゃいましょうか
神様関羽様と戦ったときのデッキは私が呂布ワラ、神様は广統(たしかR)入りの奮起劉備でした
結果、、、残りカウント40ぐらいで落城負け!
こちらは一度も攻城成功しませんでしたwww

序盤、伏兵を探して高知力がゆっくりと進軍してきます
その後ろを槍をフリフリしながら奮起劉備が進んできます
伏兵堀の定番でしょう
そのときの私、奮起劉備に連勝していたので何も考えず呂布で進軍
当然广統踏んで撤退w
その广統に十常侍を踏まれて、劉備を中心にアタッカーに踏み込まれてぼろぼろに
早速再起を使うことになります
再起で呂布とその他で押し返しますが、確か神様側の撤退者は广統ともう1部隊だけだったはず
こちらは半分ぐらい撤退でした
それでも帰ってくれたのでほっとしていましたら、神様陣地で奮起!
復活した武将がぞろぞろと・・・
張宝も撤退者の中だし、戻っていくときには撃たなかったでしょうから結局やられたということです
呂布もさっきの防衛線の傷が癒える前でしたし、無双発動前に消えちゃいましたのでそのまま落城
こんなのですよ
神様意地悪w

これのダメだしをするならどう考えてもこちら
だめっぷりがたくさんありすぎて出したら泣きますよって位に
・・・ダメ考察でも書くかな
朋友にも指摘されましたが、初期のこのブログって解らないことだらけだった三国志について少しでも理解を深めようと考察や教えてなどが多かったんですよ
最近ぼちぼち解ることが多くなったので、ネタに走ってます
走らせた一端も朋友だと言って責任押し付けちゃいましょうw
ネタも好きなのでネタが多いかもしれませんが、考察もしていきましょう
最近負けが多いのは基本を忘れて大技ばかり狙っているからだし、基本に立ち返って上位を目指すためにも考察をたまに入れていきます
考察用のネタが貯まったらですけどね





メインデッキが勝てません
振り返り見れば、一度は5品に上がったことがあった
4品が見えた時もあった
なのに何故あの時のデッキを変えたのか?
槍に刺されまくったからw
今と一緒じゃんwww

全然進歩のないどころか後退している馬鹿君主です
要するに、槍が流行りだして迎撃くらいまくったし9槍引いちゃったりでうれしくて変更したわけです
なのに、9槍はあっさり捨てて、于吉落雷もやめちゃって、迷走しています
一度基本に立ち返ると言う意味で、飛将軍デッキ再びと行きましょう
とは言え、この槍全盛期にダブルS並みに騎兵だけと言うのもきついので、弓を混ぜてみました

SR呂布、U蔡文姫、U殿馬曹洪、C張任、Cカイ越

何でしょうか、この微妙な構成は
必死に考えて、何か閃いた気がしたんですが効して文字にして並べると何だろう?
すごく間抜けなデッキに見えてきた
いや、閃きがあったんだこれで行ってみよう
序盤から弓2部隊が伏兵・・・
いや、大丈夫、、、多分

無双呂布を入れて蔡文姫と組んで飛将軍デッキ
そこに弓の攻城遅延が最近になって急にすごいと気が付いたので弓を入れてみました
呂布、姫、新曹洪、張任、カイ越
序盤、弓は伏兵w
ぼちぼち、負けましたw
面白かったのは、カクカクトデッキにSR姫がいて、踊りの競演ができたこと
そのときは一人でうれしかったw

でも、7品にまで落ちていくともう悲しくてね・・・メインICやめて気楽な脳筋サブICで遊んだんですよ
SR呂布、Uホウ徳、U鄒、U厳氏、C魏続の西涼単デッキ
呂布が浮気相手から本妻の元に戻ったというか・・・呂布万歳w
で、このデッキが7品で討伐成功して6品に
メインとサブが入れ替わりましたw
同じ品で勝てるんだからメインICで使ってやると、はじめるとなぜか勝てませんw
メインICのときに槍が多いのは仕様でしょうか?
それでも、2連敗してもう一回負けたら帰ろうと思ってやったら討伐成功
・・・このデッキと無双バージョンとどう違うというのだ!
答え、アタッカー1枚と2枚の差ですw
弓は低武力でも、騎兵に高武力がいないとダメだよ
やっぱり私は騎兵隊と言うことで納得のいった日でした
西涼デッキでしばらくは遊んでいると思います、、、メインICで
このデッキ、不思議なことに勝つときは兵法を全然使ってないんですよ
さらに笑えることに、負けるときも兵法を使っていないという
呂布とホウ徳が一度に撤退しないので、ついつい再起を押すタイミングを逃しちゃうんですよ
どうせ使わないんだったら連環でも上げる練習しようかな


今年最初のSRを引きました!
Mr.ススメー
SR張遼でした・・・orz
よりによって、ダブっているのをさらにダブルとは
他にもSRいっぱい持ってないのに何でダブっているところをピンポイントで!
そう言えば最初に引いた張角も次の孫権もダブったな
今のダブリSRは甄、趙雲、張遼
Rでいいから、新しいの引かせておくれ
白銀、大徳、連環、賢母、お願いだからきてー
新SRなら誰でもいいよー
祈れー祈れー

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年01月06日 10:17 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

自分もデッキころころ変えるので上がったり、一気に下がったりします。どうしても固定できないんですよ。
考察も楽しみにしてます^^
  1. 2006/01/06(金) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

私も騎兵畑出身でございます

なので高武力槍がいてもワイパーなんてしません
一応ぐるぐる回して連続乱戦はしてますが

で、思ったことですが、騎兵畑出身はやはり、
槍を入れるなら高武力、中武力程度ならさっさと消えてくれます
高武力槍で壁をして後の騎兵で壁突撃です
騎兵は中武力ぐらいあると攻守共に使える、高武力で主力にしても強い
弓は低武力で十分かも

私はこんな感じです
  1. 2006/01/06(金) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

いやいや

いやいや、ダメ考察じゃないデスよ。
基本的な動かし方は…勉強になりました。
あの頃の私は、集団突撃も知らなかったですからね(^_^;)

騎兵単デッキを使っていた龍之介でした。
  1. 2006/01/07(土) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず弓なら「張任」入れとこってやつですな(w
あれの強化戦法は強いですね。
僕も何がメインで何がサブかわからなくなって来ました(^^;
阿蒙で負けて、何太后で勝ったり・・・。
でもま、『 楽しかったら良いやー♪ 』 ですよね!!
ところで、「U雛」って戦力としてどうっすか?!僕は使いこなせなかったです(><)
  1. 2006/01/07(土) 01:34:58 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

れすです


>タカ殿
完全固定は難しいですが、呂布はいますw
馬しかいませんでしたw
変な方向で固定されてたと言えなくも無いか
ある意味固定されたデッキだったのですが、最近は弓も悪くないなと思い中です

>獅子天殿
騎兵を動かすのに手一杯なので、槍に手が回りませんw
他軍SR呂布武力10槍バージョンでも出たら入れるかもしれませんけどね
武力9なんて子供ですよ(嘘
高武力槍の壁は確かに強いでしょうから、入れるのもいいですが私の場合は呂布が壁

>龍之介殿
昔は良かったw
そんな爺さんみたいな思い出に浸りそうです
あれを書いた頃は蜀のバランスデッキだったような気がする
考察か、、、何もかもみな懐かしい、、、(がくっ)www

>荀平殿
メインとかサブとか関係ないっすよwww
大体ダブルSですら八品上ですよ、、、メインの立場なんてないし
楽しければ全てよりですよね!
張任は魏と他で1.5の弓で彼しかいなかったから、、、
殿馬張任は笑えます、騎馬より早いので離れて撃って、離れて撃ってで騎兵を翻弄できました
さすがに殲滅するほど殿馬が長く続かないですけどね
  1. 2006/01/07(土) 11:57:49 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/255-24744e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
