三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

三国志事始


新年第一弾!
三国志大戦やって参りました
最初に引きは・・・潘璋
なんと言うか微妙を通り越してがっくりですw
ちょっと意地で光物が出るまでは!
・・・左慈orz

皆さん今年もいい引きでありますように、、、負け犬からのご提案でしたw


今日はメインとサブで遊んだのですが、新年早々大敗けと言うことはなく無難に終了
メインデッキは結局この前の呂布わらもどき
サブデッキは蜀魏の飛天挑発デッキ
なのですが、、、挑発が下手すぎw
挑発後に姜維の槍では刺すつもりが相手がオーラを纏う以前の距離で挑発したものだからただの乱戦
高武力騎兵にそれをしちゃうから姜維蒸発w
飛天の使い方とか以前に挑発がわかりませんw
どれぐらいのところで挑発すればいいのか、慣れるまで大変です
いっそ、挑発と槍は分担の方がいいのかな

現在メイン6品半ば
サブ7品上
ダブルS8品上
私の実力を垣間見る将軍ランキングでしたw


今日はメインICでの戦いが降格戦を乗り越えて何とか半分くらいまで上がれました
ただね、6戦ぐらいで当たったデッキが全部蜀単てなんですか?
SR馬超、SR广統、SR奮起劉備
この3枚のどれか、又は全部が必ずいて同じ君主と戦った気がしましたよ
以前の許デッキのときも結構同じデッキに当たったけど、それ以上に流行ってますか?
6戦連続じゃ引きつりましたよ、、、何とかしてくれ

なんかまとまりがないけど今年の三国志大戦初めはこんな感じでした

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006年01月03日 17:20 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

自分の今年初カードは荀攸でした。&R袁紹二枚引きました。
もう三枚目なんでがっかりでしたw
それにしてもほんとにその三枚多すぎですね。
それ入ってない蜀デッキみたこと無いです。
自分三枚とも持ってないので試合前にもう負けた気分ですよw
  1. 2006/01/03(火) 18:23:11 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

うん

だいたい、蜀単はその三人はいますね。
昨日は魏単の時に、ホウ統にススメロックかけられて典イとR張遼が全然動きませんでした。
武力17とかだったのに・・・。
馬超も白銀は・・・。
前に槍でちょん、としてあげたら撤退しましたけど。
よっぽどじゃないと、ちょんとさせてくれない(当たり前

引きはしょうがない。
Rが出ただけでもいいと思いますが・・・。
  1. 2006/01/03(火) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

明日出陣!

僕もやっと明日出陣できます!
何をひくかな~、たぶん「諸葛瑾」とか微妙なの引いてきます(^^;
しかし「蜀」が多いですね。僕も6品前後なんですが、「蜀」ばかり・・・
いっそ弓柵デッキを使っていじめてやろうかと・・・(w
  1. 2006/01/04(水) 00:57:16 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

つ『荀』

『これ1枚で奮起主体のデッキがあっというまに落とせるんだぜぃ』
『本当かい?マーク』
『もちろんだよ、ジョニー。ためしにやってごらんよ』

------実施中です、しばらくお待ちください-------

『わーお、本当だよマーク。すごいなこいつぁ。反対向いてても防げたぜ』
『今なら金銭トレード掲示板で100円ぐらいで手に入るぜぃ』
『今すぐアクセスだ!』

新年早々人のコメント欄でネタをやってしまいましたw
  1. 2006/01/04(水) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

蜀単

正月早々から、そんな蜀単奮起で、
武勇を荒稼ぎしたみた自分がいますよw

ただ個人的には一番の蜀単のヒーローはチョロ…。
奴はほんとウザイです。

姜維の挑発は、確かに引いてもくっつかれると弱いし、
やっぱり相手の槍兵の向きを変えて突撃する為とかに、
挑発を使うようにするのがいいかもしれませんね~
  1. 2006/01/04(水) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

れすー

>タカ殿
何だその引きは!?
嘘だといってくれーw
蜀の御三家でしょうか、彼らは

>真音殿
今年から真音さんも殿に統一w
R引けたというか、引くまでねばったが正解なので威張れるものでも・・・
しかも、、、左慈だしね

>荀平殿
柵弓も悪くないですね
連環のためのダブルS装備弓が結構使えたし
え、柵弓じゃなくて悲哀?

>獅子天殿
ナイスです!w
反対向いてて持って、防衛の方ですか?
弓悲哀のときは恐ろしいまでに活躍しましたよ
100円の価値はありますよ!w

>jovi殿
姜維でいいかなと思いましたが、いろんなリプレイや背後から見る限りチョロのほうがうざいw
一度張遼込みで3体挑発した瞬間に号令でリンチに会ってました
その気持ちよくわかりますw
  1. 2006/01/04(水) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

どもこんいちわぁー^^ 折角マッチメイクしたようなのに、気づかずすいませんm(_ _)m 次回あたった再はよろしくです^^ それとリンクの件了解です^^
  1. 2006/01/05(木) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. 指示をくれぇ(関帝) #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ

リンクありがとうございます
呂布ワラでしたが、奮起を落としきれずに押し込まれて落城しました
奮起に負けたのは関帝さんともう一人だけでした
またマッチしたら今度は負けませんよw
  1. 2006/01/05(木) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/252-2e60e987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
