三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第十六話「年の瀬ランナーズ」~

今年はいろいろとあったわね
企画物でダブルSやったら受けて、本企画になって・・・
プロデューサーの意向でメンバーが入れ替わったり、ね
「・・・ああ」
あ、そうね
あなたも入れ替わり組みだったわね
「ふ、そういう言い方をするな」
はいはい
「ほら、甄ちゃん。行こう♪」
そうね、今年最後のステージ
来年は赤組のTOPで呼んで貰えないかしら?

今年最後のダブルSは魏で締めることに
来年年明け早々はどうなっているか解りませんからw
さて、対戦相手は呉単
内部に何かそう言うアルゴリズムでもあるのでしょうか?
呉ばっかりなんですけど
R太史慈、R呂蒙、SR呉夫人、R孫堅、虞翻
賢母阿蒙でしょうか、賢母天啓ですよね
初期配置ですけど、風邪引いている間に考えました
今までは前に出すぎていたので後ろに下げよう
と言うことで、最前列両端に劉曄と陳宮の軍師を配置でいつものように開幕攻城役
2段目中央に賈クを伏兵、その後ろに楽進・牛金・曹昂の我らがアタッカー
舞姫二人は早速城内w
それにしても総武力とかよりも、アタッカー4だもんな
良くこんなデッキで戦ってるよな、俺w


「いいのか動かなくて?」
いや、止まっているわけには行かないので示威行動はするが無理に攻めるなということです、坊ちゃん
「うも?」
示威行動か?
簡単に言ってだな、攻める振りだけしておけって言うことだ
「ぶも」
それでは行きますよ
「ああ、軍師たちが進めるように囮になればいいんだろ」
その通りです、坊ちゃん
成長されて、、、

いつもの通り、端から何も考えずに進めようとしたら目の前に孫堅がいました
まさかこのブログの閲覧者か!?
ギャグは忘れて、目の前に孫堅のいた劉曄は開幕から逃げに転じます
その孫堅に向かう3人のアタッカー
そして陳宮の方には呉夫人のみの配置
明らかに偏っていますがこれ幸いに陳宮は城壁を一発叩いてから撤退します
そして孫堅と3人の戦いは・・・


楽進、左に回れ!
牛は先に行け!
「かしこまりました、坊ちゃん!」
「ぶもおおぉぉぉ!!!」
突撃をかけたらすぐに離れろ
退路は俺がふさぐ!
行くぞ!

風邪が治るとこうも動きが違うものでしょうか?
突撃が綺麗に決まって、曹昂は乱戦で相手の動きを止めます
楽進と牛金の連突で孫堅が消えます
こっちは無理せずに陳宮の一発をもらったので全員帰城
そうすると残りの無傷弓兵たちがラインを上げてきます
そして太史慈で賈クを踏んでくれます
序盤は文句のつけようがないほど満点
それでも呂蒙と呉夫人の弓を援護に虞翻が城門へ到達します
こっちは撤退者が陳宮と賈クのみ
6部隊で安心防衛です
相手を一掃したので、3部隊ほどの生き残りですが城へ向かうと再起が発動されました
ここは無理せず回復します


「ねぇ、甄ちゃん」
どうしたの?
「今日は甄ちゃんが先に踊ってほしいんだけど」
どうしたのよ、あいつら相手はあなたの方が受けるのよ
ほらほら、相手も出てきたんだし踊ってあげて
「でも、ずっとあたしばっかりだから・・・」
いいのよ、私もあなたの後に躍らせてもらうから
「ながされちまぇ!」
・・・
「・・・」
ばきっ!!

どうして弓部隊は横に並ぶんでしょうね
つい、陳宮で水計つかちゃったじゃないですかw
舞姫が怒ってますよ、絶対に
知力4の二人が流れそこないました
瀕死でも残られるとちょっと嫌
でも、突撃一回で消えましたけどね・・・甄と姫のw
孫堅も流れの中にいたので兵力減ったし、頑張って突撃しようとしたら賢母
3部隊食われて逃げられました
残りの武力1弓は孫堅を倒している間に消えてましたよw
相手に攻め込んでも孫堅でガード、最初に倒した弓が出てきたりで追加ダメージは一発のみ
その後飛天を舞って突撃しまくって、何とか勝利


「ぶもう!」
「この俺の計略が決めてだな」
「また、踊れなかったわ・・・」
ほらほら、次のステージもあるんだから気持ちを切り替えていくぜ
「坊ちゃん、、、人が変わられたように立派になられて」
「ふ、メッキはすぐにはがれるものだ」
「はやや~」
「出番がなかったな・・・いっそ隠れたままステージが終わるのも一興か」

それぞれに思いはありつつも、久しぶりに勝ちました
やっぱり体調がいいと、動きも違いますよw
君主が風邪を引いたら大戦はしない
これ大事ですよ、覚えておいてねw
それでは次のステージに向けて、行くぞダブルS


~おしまい~





公式に大会の記事が載っていました
ポスターも突っ込み満載ですが、その下のグッズにあえて突っ込んでおきます
三国志大戦 「百花繚乱」 A2クリアポスター
なぜ、甄も姫もいないんだ!!!
蔡文姫はSRの方だし・・・ぶつぶつ
小喬と孫尚香を2人も載せるぐらいなら何太后も載せろよ!www
百花繚乱に程遠いといっておきましょう
大喬もRだしねぇ
お金の安いのから選んだのか?(お

大会にダブルSで出てみたいけど、一瞬で満員だろうな
少なくとも、次の日まで空いてるほど空きがあるとも思えないし
また出られないのか
残念

質問 ダブルSの裏方(ほとんどメインに動くと言う気もする)ダンサーズ6の人気投票です
投票期間は7日間、一人一回で設定してみました。よろしければ投票下さい
楽進
牛金
曹昂
劉曄
賈ク
陳宮
臧覇
侯成
鉄休
廖化
張松
裴元紹

コメント



- アクセス解析 -

結果過去の投票FC2ID



テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月30日 00:02 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

携帯から閲覧してて思わず吹いてしまいました(w
そうか-、陳宮流しちゃいまいましたかf^^;
並んでるとついついねぇ~(笑)
今回も主役の見せ場を奪う、空気の読めないダンサーズ陳宮でしたね♪
それにしてもほんま武力1が4人もいてよく勝ててますね…(^^;
公式大会のポスター、呉の武将ばかりですねぇ~
いっそ呉限定の店内大会にすれば良いのにね♪
  1. 2005/12/30(金) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. ジュン平(携帯) #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

ならばよし

陳宮大活躍。
荀平さんが喜べばよしw

公式見てきましたヨ。
おかげで、地元に三国志大戦を扱う新しい店舗が来年出来ることを知りました。
今まで直営店なかったから嬉しいです。
ポスターは…(略
  1. 2005/12/30(金) 15:35:25 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

れす

公式大会のことは今度にでも

>荀平殿
携帯からですか、ダブルSの時は無駄に長いからパケ代食っちゃったでしょ、ごめん
陳宮活躍で許してw

>龍之介殿
公式大会はそれ自体が巨大なネタに見えるw
この年末に公式が更新されたことを褒めたいけど、あのポスターは・・・
  1. 2005/12/31(土) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/248-03686b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
