三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

たぶん今年最後の大戦出陣

ダブルSの仕事納めでしょうかとか書いておきながら、やったのは呂布ワラw

呂布:ひたすら駆け回るやんちゃ坊主、とにかく突っ込め
劉表:呂布が可愛くて仕方がない爺さん。呂布を成績一番にするために日夜危ない技を使うw
張宝:雷親父、本当は怒られるべき呂布を怒らず他人に雷を落とす困った親父
周倉:爺さんたちを守るために日夜奮戦中、しかし評価されないw
KDA:呂布のために槍を消す特攻隊、死んでもいいから突っ込みな
十常侍:役に立つのか立たないのか、よく解らない10人組(え
総武力は22!、十常侍を外してゴリラの方がいいかな、26になるし

呂布をダメ計から守るために、劉表の馬鹿
高武力槍がいたら、張宝の雷
伏兵も欲しいので十常侍、于吉のほうがいいだろって・・・言うなw
いっそ、呂布、張任、于吉、十常侍、皇甫嵩あたりで伏兵3人デッキにしてやろうかとすら思ったぐらいですが、序盤以外に有利な点がないのでやめましたw

そんなこんなで進軍開始
結果・・・討伐成功!!
え~!?
本人びっくりですw

戦い方講座w
1.嫌な敵には雷を落としましょうw
2.すごく嫌な敵には馬鹿にしてから雷を落としましょうwww
3.馬鹿ばっかりだったら無双してもいいかも?

こんな戦い方でしたw
呂布がいるからできる、復活2枚がいるから無茶も出来る
そりゃそうなんだけど、于吉落雷以上に落雷依存率高かった・・・
となると十常侍のところは于吉決定なのかな?
本当は擬似馬鹿連環をしたかったんですが、やっぱり密通では範囲狭いよ
士気が密通は4だから馬鹿+密通+密通で部分完全停止もできると思うけど、それより馬鹿雷の方が手軽だった
久しぶりに討伐成功だし、それはそれでいいや

簡単なリプ
vs SR奮起劉備、R广統、U馬岱、R趙雲、U張飛

開始早々、どう見てもそこだろというところで广統と馬岱を張宝一人で踏んづけるw
相手は槍3枚を並べて進軍、その後ろに伏兵から出てきた二人が続く態勢
まっすぐ進んできたので十常侍で張飛をロックオンw
いや、まさか張飛が先頭と思ってなかったので踏んでくれてありがとうな展開
相手を全滅させて再起で出てくる前に2発ほど壁を叩いて呂布だけ逃げ
復活二人組みは時間稼ぎw
相手がほぼ横一列で進軍、槍がずらっと並んでいるとすごい迫力ですね
その中心に劉備がいます
お約束の展開に呂布無双の準備をして、よく見ると劉備だけがカード1/5ぐらい遅れているように見えます
・・・張宝出陣・・・電影クロスゲージ明度20・・・ターゲットスコープオープン・・・エネルギー充填120%・・・落雷発射!!
円でも少しずれててくれたらピンポイントで落とせますね
劉備に3発落としてさようなら
後のやつらは回復がないので、当たり前ですが倒せば死んでくれますw
とは言え、こっちも張飛と趙雲を蹴散らしたらかなりぼろぼろなので無理せず回復させます
そして次に進軍してきた劉備は周囲に广統馬岱趙雲がぴったり引っ付いていて、どうやってもピンポイント落雷が出来ません
さすがにセイントに同じ技は通用しない模様w
なので、こちらも運に頼ることにしました
落雷に3部隊どうしても入ってしまうけど、運がよければ当たるさ
と、言うことで先生出番です
馬鹿になれー♪
雷落ちろーw
最強に運良く3本ばらけて落ちました
この攻城で相手ゲージを8割ぐらいまで削りました
最後の進撃は奮起以外で攻めて来ました
・・・なぜに連環使わない?
張飛が回って、馬岱が強化・・・誤爆なのかな?
と思ったけど、これが意外に強い
呂布を除くほとんどの部隊が全滅
残るは呂布、劉表、そして張宝w
雷落ちちゃえー
相手には悪いんですが、また劉備に2発落ちて少し削れていた劉備は消滅
車輪と、強化で少し待てば奮起も使えるとか思っていたんじゃないかなと今なら思うけど、その夢も露と消えました
最後は残っていた再起を叩いて防衛しながら落城成功
この戦いは、落雷様様でした

残る2試合では相手にダメ計妨害系がいたので馬鹿馬鹿ばっかりで戦ったり、無双を討伐成功したのに一回も使わなかった・・・
もちろんさっき書いたように、擬似馬鹿連環も使わずに終わってしまった
・・・蜀に移住しろということですか?
白銀馬超が手に入ったらすぐにでも移住しそうな男でしたw

(ダブルS:モードG〔Zi:〕も当然やりましたので、明日にでも・・・
良かったら投票でもして見ませんか?)
質問 ダブルSの裏方(ほとんどメインに動くと言う気もする)ダンサーズ6の人気投票です
投票期間は7日間、一人一回で設定してみました。よろしければ投票下さい
楽進
牛金
曹昂
劉曄
賈ク
陳宮
臧覇
侯成
鉄休
廖化
張松
裴元紹

コメント



- アクセス解析 -

結果過去の投票FC2ID







今日のびっくり!

大戦しに行くと大体、MJ3という麻雀ゲームで時間を潰しながらリプレイモニターを見たり面白いデッキやうまい君主の後方監視をするんです
今日はその中で特にびっくりする君主を見つけたので書かせてもらいます
当然お名前は明かしませんけどね

その方は4代目のデッキだったと思います
八品で甘皇后入りのデッキを使われておりました
目を見張ったのはその戦跡です!!
詳細な数字は覚えていませんが、なんと320勝40敗ぐらい!!!
4代目でなんと勝率ほぼ90%!!!
すごいぞこの方!!
そう思って冷静に考えました・・・320勝もしてなんでいまだに八品なんだ!?
カード排出のとき、その謎は解けました
対人戦跡・・・0勝1敗!!!
もはや衝撃というより笑撃ですw
この方は約400回の戦いをCOMを相手にすることだけで八品まで昇られたようです
思わず敬礼しちゃおうかと思いましたよw

その方の今日の引き、R華雄
おめでとうございます

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月29日 01:47 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

奮起劉備www

奮起劉備かわいそうに(w
馬鹿落雷って強いですよね・・・何度かやられたことがあります。
しかし、綺麗に落ちましたね(w 痛快です♪
「擬似馬鹿連環」・・・十常侍のはわかりませんが、王允のはあまり移動力が減ってなかったように思います。
何太后を犠牲にしたのに・・・(^^;
やっぱ、Rホウ統の専売特許なのかな~。

COMばかり、そこまでは無いけど、たまに見かけますね。
まぁそれもありでしょう♪僕も結構COM戦好きやし♪
たぶん100や200は越えてるやろうなぁ~(遠い目・・・)
その1敗がすさまじく凹まされたんでしょうかね??(開幕落城とか・・・)
次はぜひ全国にもチャレンジしてもらいたいですね!そしたら全国にハマると思うのに(><)
  1. 2005/12/29(木) 02:29:20 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

落雷凄いですね~

落雷って、あまりに綺麗に決まっちゃうと何だか申し訳なくなってしまいますよねw
呂布ワラ、獅子天さんの戦術講座の効果か最近はやってますねw
私も試してみようかな…

MJ3、私も待ち時間にモニターをよく見てますね。
あの牌の捨て方がやけにリアルなのが好きですw
いや、実際にプレイした事はないのですがw

COM戦400戦って鬼ですねw
何かの実験かも知れません。COM戦オンリーで1品まで行くには何戦必要なのか、みたいなw
  1. 2005/12/29(木) 03:48:04 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集 ]

私の大戦納めは・・・

特になさそうですw大晦日の夜遅くに年越しでやると思われるので、牛クン達には休みというのはなさそうです。

あと、落雷ですが、店内対戦したときに、相手の落雷(確か徐庶だか張宝)が、こちらの主力3体にキレイに1本ずつ落ちましたよwあのときは、負けたーと思いましたね。時々そういうことあるので、落雷は恐ろしいですorz

そういえば、最近は落雷使ってないなー
  1. 2005/12/29(木) 16:16:10 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

なんとかw

劉備もさすがにピンポイントだと消えてくれるからいぃですね、ただ奮起の攻め方は大抵劉備中心にいっぱぃうじゃうじゃいるから難しいですよね^^;でもそこはさすがTOM9さん?ww
しかしその八品の人・・すごぃですけど・・・リョーチョー女性の方でそれで2品まで行ってる方を見たことがあります^^;もぅ同じく敬礼もんですわwww
そこまでして2品なりたぃよぅな・・・なりたくなぃよぅな微妙な線ですがね^^;お金があるよぅで羨ましいのは変わらないwww
投票しておきましたぉ~wおもろぃ企画?ww
  1. 2005/12/29(木) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

呂布わらですか~

自分なら十常侍はシバキにして教え無双をやりますかねぇ。
自分も馬鹿落雷やったんですが、落ちたのは低武力1人・・・orz

ふっふっふっ、その方はまだまだ甘いです。
自分はもっと笑撃の人物を見ましたよ。
ネタとして使いたいので今日のブログにでも書きますが(せこっ)
  1. 2005/12/29(木) 20:07:16 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

うちのホームにCOM戦で一品なかたいますよ
COM戦は負けのマイナスが激しいんでその人がいまだ8品なのはそのせいだと思います
2枚目で確か3品だったかの人がホームにいましたからw(その人もCOM戦族
  1. 2005/12/29(木) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

落雷はランダムなのでホント恐いですね~w
そこで奮起劉備にピンポイントで狙えるとは凄いです~!

COM戦でそこまで行くって・・・短気の私には気が遠くなりそうですw
そういえば私の通ってるゲーセンにも(この人いつもCOM戦やってるよなぁ)と思う人がいます~。今度観察してみよう♪
  1. 2005/12/30(金) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. 佐久間りお #bOuPcRVA
  4. [ 編集 ]

ほえー

こんなすごい人はそうそういないと思ってたのに、意外にいるんだw
それにしても、COMだけで上がるってすごい根気と褒めるべきなのか悩んでしまう・・・
せっかくの対人ゲームなのに、何のためにしているのやら

>荀平殿
ダメなのかな、广統でないと?
やっぱり白銀引いて蜀に移住かなぁ

>葉桜殿
私は実際にプレイしてたりしますよ
麻雀してるのに三国志のリプレイモニターの声に反応してしまうw
MJの妙な動きのリアルさがいいんですよ

>キラ殿
年越し三国志ですか
煩悩を捨てるために108戦をw

>リョーチョー殿
投票サンクス!
予想外の動きでびっくりです・・・てっきりあの辺に集中すると思っていたのに
この投票結果でデッキ組んだらぼろぼろになるのが目に見えているけどw

>千里眼殿
教え無双からの変更中だったので教え代わりの馬鹿
代用になっているかは微妙ですけどねw
あれ以上ですか、そのネタを確認しに行かねば

>獅子天殿
そうか、結構いるんですね
・・・人それぞれの楽しみ方ですね
所で30日の天神はどこで何時ですか?
結果楽しみにしてますから

>佐久間りお殿
運が良かったんですよ
先に奮起されてても低武力なので厳しかったぐらいですから
観察は大事ですよ(意味が違う
  1. 2005/12/30(金) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/247-6d7c39f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
