三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

最近のデッキ遍歴

勝てないのでいろいろデッキをいじってます
これが逆に傷を広げているような気もしますけど・・・

ENo.1:無双落雷デッキ
SR呂布、U廬植、R于吉、C張宝、U皇甫嵩
悪くないです
ただ、使う計略が落雷一本になるのはどうしたものでしょうかw
勝ち越してたと思いますが、于吉落雷に飽きたので次へ

ENo.2:教え桃園デッキ
U廬植、R劉備、U関羽、R張飛
廬植のカードイラストから思いついたデッキ
脅威の爆発力を誇ります
覇王デッキ(程イク⇔荀)の覇者の求心を余裕で排除します
ただ、試した時に荀がいたため見つめられて桃園が発動できないと言う・・・
知力10以上の武将による、最低武力14と言う鬼のような攻撃力は圧巻です
最初に戦った相手に荀がいなければもっと使ったでしょうが、いきなりそれで負けたので止めましたw

ENo.3:神速デッキwith郭嘉
SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R郭嘉、R楽進
神速を使ってみるかと言うことで、郭嘉入りの方を選択
いきなり、完全ミラーマッチwww
序盤からにらみ合いw
賈クを出して張遼を狙う、賈ク排除に楽進が出る
等など、自陣と敵陣でほぼ同じことが起こる不思議な一戦
結局負けましたよ・・・
なんと言うか、行き成りこう言う躓きがあるとテンション下がるので、更に変更

ENo.4:魏単騎兵デッキ
SRホウ徳、R司馬懿、R郭嘉、R楽進、U曹仁
個人的には割りとバランスの取れたデッキ
攻める時は郭嘉の後方指揮や曹仁による一転突破
反計看破がいなければ司馬懿で流せる
割と使い勝手のいいデッキでした

ENo.X:やっぱり呂布入れちゃおうかなw
SR呂布となにか
入ってないと何か寂しい今日この頃w
さぁ~て、次はどんなデッキを試そうかな?w





緊急企画
ダブルSの今後w

まず今回のテーマを話し合う前に断っておく
わがダブルSは永遠に不滅です!!
では何を話すかと言うと、デッキ構成
と言うよりは兵法をどうするかと言う問題じゃ

現状のデッキ構成を続けている限り、覚える兵法はおそらく以下の7つに限定されると思われる
再起、増援、正兵、衝兵、神速、魏軍、涼軍
確かにそれで十分かも知れん
でも、連環は個人的に欲しい
そこで今後の行く末を話し合おうではないか

1、ダブルSに再起以外ありえない!
君主がへたっぴなのでどうしても、再起に頼らざるを得ないのが現状
だったら他の兵法いらないじゃん!

2、神速で序盤からかき回せ!
踊る前から加速で惑わせる
または甄を先に躍らせて神速アタック

3、連環のために呉と手を組む
ダブルSのメイン2人さえ残しておけばダブルSと言えなくもないので弓を入れる
呉じゃなくてもいいけど、早く覚えるためには弓兵がたくさん欲しいw

どうしたものか非常に悩んでいます
最近騎兵のビタ止めが出来ないのが原因なんですけどね
おかげで槍に食われる食われるw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月27日 10:22 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

衝兵は武力8以上を規定回数だから無理だと思いますw

7枚悲哀で安定してるのに、典韋と甄皇后抜いてSR呂布を入れようとあがく漢がここにおりますw
  1. 2005/12/27(火) 13:39:58 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

確か

連環は弓兵を40回使用だったと思います。
ここでうっかり呉をメインにすると、再建の法を覚えてしまうという罠が(笑

連環なら柵なし弓兵40回で覚えますよ、確か^^;
  1. 2005/12/27(火) 18:16:09 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ騎兵?w

兵法の覚え方はわからんw一枚のICのみでやってきた身なので^^;
やっぱ今までダブルSで鍛えてきた騎兵の多いデッキ・・・が勝てるのでは?ただ槍に食われまくると痛いですがww
ダブルSは不滅ですかw良いですねwしかも今度は連環のために弓兵ってか+呉のデッキになるのかっ!?でも魏でもコスト1で強い弓ならほらたくさんw李典、イク様、陳羣、蒯越、郭皇后、蔡瑁、曹植と・・・ぅん!呉なんか入れずとも魏単で連環覚える事だって夢じゃなぃっ!ってことでここから数名+楽進やらぼっちゃまとかwww
  1. 2005/12/27(火) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

こ、これは…

ENo.2:教え桃園デッキが熱いですね~。
教え桃園の爆発力もさることながら、
UC関羽・旧R張飛の「兄者ー」「兄者、行くぜぇ!」 のコンボが最高ですよ(ぇ


ダブルSデッキの兵法ですが、やはり再起か連環あたりが無難でしょうか。

でも飛天の舞+兵法神速を使って、飛神の舞っていうのも楽しそうではありますね(^^
というわけで兵法神速に一票入れます!
  1. 2005/12/27(火) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

連環

連環の法、覚えておいて損は無いですもんね。
本当、再建の法を覚えないように気をつけましょうね(w
一応、何気にデッキ例~♪
姫、R楽進、牛金、李典、U荀イク、甄洛、郭図、袁兄弟(総武力20・・・)
柵1枚・伏兵1枚あれば何とか。李典の強化戦法も使えるし、飛天跡目争いも使えるし??
何より「復活の舞」が効果的!!・・・え?甄洛が無い??ごめんなさい・・・

色々、デッキをいじるのも面白いですよね!
  1. 2005/12/27(火) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

ふむふむ

勝てない時には気分転換ですよ隊長。
というわけで自分が今ハマってる飛天デッキを試してみては~
『R馬超+R姜維+R郭嘉+U曹仁+U蔡文姫』

こんな構成であります。飛天やってるTOM9さんなら、
使いこなせるハズです~。ちなみに兵法は再起でも連環でも。
とりあえず姜維がいるんでビタ止まりもある程度不要ですよ~
  1. 2005/12/28(水) 02:59:34 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

レス

>獅子天殿
そのデッキは通常呂布ワラと呼ばれるものでは?
・・・俺も呂布ワラになろうかなw
悲哀飛天呂布・・・呂布ワラじゃないしw

>シン殿
そうなんですよね、柵持ちがいると悲しいオチがつくかもしれないのが困ったところ
40回だから弓6枚で8回すれば、覚えるチャンスだけはゲットと言うことです
COM戦でも勝てないかもしれないのが困ったところですけど、、、orz

>リョーチョー殿
結局落ち着くところは馬単だと思います
でも、連環は欲しいような・・・神速の大号令までがんばればいいかなw
増援も槍がいるので覚えないんで、覚える兵法はもっと少なかった

>晃殿
兄者兄者とうるさいデッキだったんだw
良かったらお試し下さい
どっちかと言うとR関羽+U張飛の方がいいかも
飛天+速軍か、いいなぁ・・・やっちゃおうかなw

>荀平殿
飛天跡目www
ゲストに呼んで入れてみようかな、すごい博打デッキw
曹昂から馬を盗んで跡目争い、、、これが曹操袁紹のいさかいの原因だ!(嘘

>jovi殿
そのデッキは拝見してて面白そうだと思ってました
使っちゃおうかな、でも呂布いないしな(お
U姫、SR馬超、SR趙雲、R姜維・・・何の意味もないけどw
突撃ボーナスは飛天にしたら更につくのかな?

  1. 2005/12/28(水) 09:30:54 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/245-e9ee2cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
