三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

他呉作デッキ

必殺の一撃を放つのは今!

豪快に火矢が飛んで、、、逃げ出す武将たち
誰も死なないんですけど?

では話をデッキ登録まで戻そう
こちらのデッキは他軍よりSR呂布、U廬植の大馬鹿とお師匠のコンビ
そこに加わったR孫策とR周瑜の義兄弟コンビ
一風代わったコンビ同士のデッキ

対するは蜀の豪華パーティ
SR奮起劉備、SR白銀馬超、SR連環ホウ統、R落雷徐庶、C張松

序盤、何とか奮起前に劉備にお帰り願ってちょっと一息
みんな回復で士気を貯めます

さあ、相手も進んできたし、一発撃ってみましょうか!
周瑜の火計がロックオン!
SR馬超、SR劉備、おまけでホウ統死んじゃえー(無理w)!!

・・・そして最初の場面になる

一旦逃げたかに見えた武将たちも劉備のバナナの用意が整ったらしくそのまま転進
多分火計を喰らったから自城にカード戻したんだけど、生きてたから慌てて進軍と言う感じかな

知力5は燃えないんだ・・・
そのままチョロの挑発も喰らって落城負け

その後何度かやりました
戦跡は4勝7敗ぐらいかな

このデッキのここが悪い
・総武力25w
バランスや計略をとっての25じゃなくて、騎馬単趣味の25はきついです
当たったのも11戦中8戦ぐらいは蜀単w
やられまくりですよ
序盤で力負けしちゃうしねw

・計略が重い
士気が9しかたまらないのに発動するためにかなりの消費量
火計で7、教え無双で9w
何か間違えたなぁw

・周瑜がゴミwww
多分これがこのデッキ最大の弱点
何しろ、同じコストの廬植に武力負けているんですから!
計略の威力も悲しいし・・・勢力混ぜる時に入れるべきではないのだろうな
単色で入れるかと言うとそれもまたw

と言うことでまた状況の変化を求める旅に出そうです
素直に神速デッキや覇王デッキにしたほうがいい気がしますけどね




SR呂布 U廬植、R孫策、R周瑜

周瑜の武力、計略ともに落第。合格点はセリフと顔w
戦闘に役に立たないところなのでばっさり切捨て
代わりの1.5枠を検討

魏-曹仁、郭嘉
蜀-徐庶
呉-祖茂

計略能力ともに郭嘉と徐庶個人的に曹仁と言うところも捨てがたい
2枠は勇猛持ちの武力8、ホウ徳か馬超がいると
どういう風に変化させてみようかな

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月22日 14:16 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

周喩だめですか。単色ならいいと思うんですけどね。最大9で消費7はやっぱりでかいです。
自分なら蜀ですかね。陳グンいたら強化は厳しいので。
  1. 2005/12/22(木) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

ってか

士気9貯めてから師の教えを全員にかけて進軍すればいいのでは・・・?

師の教えの効果時間は異常に長いので、
効果が切れるまでに士気が三つか四つくらい貯まりますので、
必殺の火計を打てると思いますよ~w
  1. 2005/12/22(木) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. ガンモ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

周瑜

新Rの方のR周瑜やったんですね。
僕はR魯粛を手に入れるために即放出しました(^^;
ほんまや盧植に負けてる・・・何故・・・・・・
「1.5」枠、
「張繍」とかは??「教え→卑屈な急襲」 士気6の長時間超絶強化?!
残る2.0は「教え→人馬一体」とか・・・「教え→暴虐なる覇道(悪鬼の暴剣)」とか・・・・・・?!
「陳羣」??・・・そんなん知らん!(-。- )
  1. 2005/12/23(金) 00:54:05 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

Re:

>タカ殿
悪くないですよ、あの騎馬の機動性を持って直線に放つ火は脅威です
でも、周瑜なんだから5は焼いて欲しい、、、
5が焼けたら文句ないのに

>ガンモ殿
教えからのコンボも考えました
教え炎→一瞬で数部隊壊滅して終わり
教え無双→おそらく全滅させた後の攻城防衛もしてくれる
こう思うと教えたら無双って気になっちゃってw

>荀平殿
なるほど、涼軍ですか・・・
ダメ計ないからパスwww
涼だと赤兎呂布を使っちゃうから、教えいらなくなっちゃうし、、、いいのか、それで
・・・検討してみましょう
  1. 2005/12/23(金) 18:54:11 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/240-346caa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
