三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第十四話「赤の旋風」~

「ねぇ、、、」
なんだ甄?
「ん・・・その、ね」
こんな所に呼び出したんだ、何か用事があるんだろ
「これ、なんだけど、、、」
崑崙温泉旅館の宿泊券?
どうしたんだ、これ?
「余ってるんだけど、あんた、、、もらってくれないかな?」
くぅー!!
そう言う事かよ!
参ったな、猪担いでるのがそんなのダンディだったか?
「・・・さん、お客さん。着きましたよ」
おっと、思い出しているうちに旅館に着いたようだな
タクシーの運ちゃん、おつりはチップだ取っておきな!
「おこしやす。お連れ様はもうおつきでっせ」
なんだよ、もう着てやがるのか
恋する女は止まらないってか?!
おっと、髪型チェック、服装もOK
よし!
待たせたな
「よう、侯成。やっと来たか」
「遅いぞ、バカ」
「遅い、遅い」
臧覇に鉄休・・・なんで、お前たちが
「お姉ちゃんに招待された」
「そうだぞ、招待されたぞ」
「なんだ、聞いてないのか。慰安旅行の話?」
「いい湯じゃったわい。腰の痛みが消えていくようじゃ。ほーっほっほっほ」
じじいも・・・

誰も信じてないと思いましたw
甄を下手にいじると龍之介殿、姫に変な虫をつけると黒飛殿から大攻勢をかけられるので、ここでは色恋沙汰はないですよ
温泉ネタと言うことは、お約束があるかって?
続きを行ってみよ~♪


たしかに、いい温泉だったな
飯もうまかった
・・・他の奴らはどうしたんだ?
俺たちしかいないじゃないか
「テレビ、テレビ」
「見ていいか、刺青マスク」
「まあ、この時間ならいいだろう」
じじいは下でマッサージ器から離れないし・・・暇だな
「あ、お姉ちゃん」
「お姉ちゃんだ」
テレビに甄と姫が映っているな・・・再放送か
【・・・なんですよ。他のメンバーが温泉に急に行っちゃったんで、今日はメンバー構成を変えてみました】
・・・こんなの撮ったっけ?
【生放送なんて初めてなので、緊張してます】
【でも、がんばるんだもんね♪】
【それでは、特別メンバーで送るダブルSスペシャルステージをお楽しみ下さい】
なんだって?
謀られた!
おい臧覇、この放送はどこの局だ?
今から行くぞ!!

メンバー編成を変更してみました
西涼を捨てたわけではないですが、ちょっとメンバーを変更して実験
真っ赤な8名、『ダブルS:モードG〔Zi:〕』
甄、姫、楽進、曹昂、賈ク、劉曄、牛金、陳宮
総武力は聞かないでw
単色で組めるんだなって思ってやっただけですから


ぶもぉー!!
「牛金、そんなにいきり立つな。SMARTに行こうぜ」
ぶ、ぶ・・・
「そんなに落ち込まなくてもいいさ。HEARTはHOT、BUT COOL TACTICSに行くぜ」
ぶお!!
ぶももぉ
ぶもおおお
ぶも、ぶぶも
「こんな牛と組まされるとは、何をお考えなのか・・・」
「どのようなものでもうまく使うのがたしなみではないか。我が戦略を持ってすれば造作もないことよ。お前には無理な話のようだな」

久しぶりに連れてきたり、初登場だったりでキャラ紹介に無駄に時間がw
劉曄がなぜか英語しゃべってるしw
こうしてみると牛金はいいなぁw
ぜんぜん何も考えなくてもいいしwww


ねえ、甄ちゃん
なんかみんな仲いいね♪
「・・・そう見えるんだ。そうね、そう思っておきましょうね」
ほら、かっちゃんと出戻りの劉さんと初めて来てくれた陳さんがあんなに大声で話してるよ
あっちじゃ、牛さんとがっちゃんが肩組んで笑ってるし
「牛はそうでしょうね。意外に好かれる性格だから。でも、あの3人は違うと思うわよ」

いつ本編始める気でしょうか?
ごめんなさい、始めます
こんなスペシャルステージにご招待したのは、呉単の皆様
最近は呉単に当たるのが多いんですよ
R孫堅、SR呉夫人、虞翻、R太史慈、R周泰
基本的な呉のバランスデッキで、士気12で恐ろしいことになるデッキですね
槍が1枚だし、騎兵のスピードが上がるわけでもないのでOKw


【それでは『ダブルS:モードG〔Zi:〕』に踊ってもらいましょう】
おい、始まったじゃないか!
運ちゃん、もっとスピード上げてくれよ!!
「年末で混んでますからね」
くそ、急がねえと
まだか?
「まだですよ、お客さん」
【ここで姫の華麗な舞です。可憐な乙女の舞に観客もノックアウトです】
いい調子でがんばっているようだが、そのメンバーじゃ力が弱いんだ
俺たちが行くまで耐えろよ
・・・なんだと?!
【さすが『ダブルS:モードG〔Zi:〕』、見事な舞でした。ここでCMです】
おいおい、俺達がいないのにいい感じで勝ってるじゃないか
「お姉ちゃん達がんばってるよ」
「うん、すごいすごい」
「坊っちゃんたちもダブルSのファンかい、おじさんもなんだよ」
運ちゃん、だったら俺たちのことも気づけよ!
「メイクを落としているんだ、気がつかんだろう」
そういえばお前、今すっぴんだよな

初戦勝利♪
詳しく覚え切れていないので簡単にw
連突連突、どんどん連突
そんな感じで勝ったような気がしますw
他に計略を使った記憶がないし・・・
済んだことは忘れて二戦目にいきましょう
R賈ク、郭図、U蔡文姫、U厳氏、C夏侯月姫、C曹植、C劉表
もうお馴染みのデッキですね


ZZZzzz...
はっ、寝てたのか
今どのあたりだ運ちゃん?
「もう少しで着きますよ、お客さん」
ダブルSはどうなった?
「ラジオつけますよ」
【ではここでダイジェストをお送りします】

序盤の猛攻と言うか+10でただ進んでくるだけの相手
いつものようにお約束的に壁際城内で待ちます
それでもいつものような武力もないので守るために再起を使ってやっと
城ゲージはこちらの残りミリw
なるほど、こうされるときついデッキ
でも、『ダブルS:モードG〔Zi:〕』で止められる程度しかないわけだw
姫が兵力を回復したら舞います
その後は所詮低武力集団
毒かけられたり、雷を落とされたりしましたが、終始押しまくり
今回も厳と甄の一騎打ちがあったり、この二人は何か因縁でもあるのか?
勝たせてもらいましたので、問題なし!
少しずつ削って、削って、ぶもおぉぉぉぉ!思い知ったか!
最後は牛金が久しぶりに人語を話して終わりました
あれ?、連勝してますよw
当たったデッキ運も良かったと言うことですね


「勝ってますね。あたしゃ、あの甄て言う女の子のファンでしてね。お客さんはどっちがお好きですかね。この前乗せたお客さんは『鉄くん萌え~♪』って言ってましたけど、女の子にも人気あるんですね」
いいから急いでくれ
「ほら、もう見えてきましたよ」
この侯成様を差し置いて3戦だと
認めんぞ、たった一色など認めんぞ

侯成たち西涼軍を乗せたタクシーは間に合うのか?
3戦目に突入した『ダブルS:モードG〔Zi:〕』はそんなにすごいデッキなのか?
続きはCMの後でw






将軍に昇格して9品での3連戦
それがネタの中に更にネタを仕込んだ『ダブルS:モードG〔Zi:〕』デッキとはw
勝ってるんだから問題ないけど、ここまでのネタデッキで勝っちゃうとびっくりですよ
さて、3回戦突入と言うことで、勝っても負けても3枚出てくるんでうれしいなと
お相手は、呉単・・・なんでこうも多いかね
SR孫堅、R孫策、R孫権、R太史慈
9槍が来たー!!
痛いなぁ、虎一匹に全滅させられそうだよw
地形は両側から森が出てきて真ん中のみ平地の地形


遠くで羊が笑ってやがる
「ぶもぉ」
何、兜は羊だが、中身は虎だって、解っている
「ぶももも」
角付き兜は俺が一番なんだから真似するなって言われても、な
とにかく、俺とお前で一騎打ちでもして片付けようか
あいつは将としては優秀だが武人としては俺たちに及ぶまい
「ぶもぉ!」

最前列に楽進と牛金、その後ろに曹昂と賈クの伏兵
右の森の中に甄と劉曄、左の森の中に姫と陳宮
開始したら姫の前に孫堅がいます!
何で森の中にいきなり孫堅が!?
読むにしても、馬か弓でしょ・・・
おかげで中央は槍抜きの戦いを楽しめます
と言っても、ぼろぼろにされるんですけどねw
それでも柵を潰せたし、右側攻城も成功したしで序盤としては問題なしです
姫と陳宮も目の前に孫堅がいたのですぐに城内へ退避したので生きているし、賈クを恐れて孫策も踏み込んできません
結局は孫策が踏むんですけどねw
こちらの攻城部隊を排除したところで、孫堅がようやく森を抜けます
そして弓2部隊が中央ちょい前で援護体制をとります
こちらはそののんびりした時間のおかげで、一番最初に倒れた牛金が出陣可能なほどです


ぶもぉ!!
「牛が虎に敵うと思うか、愚か者!!」
ぶもお、ぶもも
ぶぶもお、もおもお
ぶもうもおお!!!
「やったな牛金、孫堅を一騎打ちで破るとは。眠れる牡牛の本領発揮だな」
ぶもぉぉぉ!!

人語を話させないとダメかなw
城門に取り付いた孫堅にいくつか部隊を出したら牛金が一騎打ち!
無双バー3本で3勝2敗w
勇猛がないと勝てません
これで太史慈と孫権も帰っていくので一旦インターバルです
・・・と思ったらすぐに帰ってきます


休む暇もなしか
「曹昂だったな、俺の策に乗れ。目立たせてやる」
・・・賈クにそう言われたら大体は俺の馬を横取りする作戦なんだ
いくら親父からいい馬がもらえるからって、もういい加減にだな・・・
「安心しろ、それしか思いつかないようなあの男と私では格が違うところを見せてやろう」
いいだろう
お前の策を言ってみろ
ふむふむ・・・
ほう、そんなことが・・・
乗ったぞ!
「坊っちゃん、そろそろ出ますよ」
いたたたた、ちょっと腹の調子がおかしいのでトイレに行って来る
「え、坊っちゃん・・・」
「ぶもぉ」
「ああ、今行く・・・坊っちゃん?」

すぐに帰ってきた弓兵の後ろから孫策が駆けてきます
弓兵はまたも援護位置で並んで止まります
城門に張り付いた孫策を相手に楽進と牛金が出ます
時間差を置いてその他の武将も城門へ
その脇から陳宮と曹昂が出ます
孫策の力と弓の援護で防衛隊も削られていきます


おい、もういいんじゃないのか?
「流れてしまえ!」
おお、これが水計と言うものか
かなりの威力だな
よし、これなら俺一人でも十分だ!!
「任せましたぞ!」
孫権に太史慈と見た!
曹昂様が相手になってやるぜ!!

流しきれないんですね、陳宮では・・・
太史慈も孫権も少し残ります
それでも曹昂一人の突撃で十分ですけどね
そのまま相手の城門へ向かう曹昂と陳宮
ついでに両端を劉曄と賈クも進みます
城門の孫策も弓の援護がないので、甄と姫と牛と楽進の乱戦&突撃で攻城できずに転進します
曹昂と陳宮は逃げられませんねw
再起も発動したし、劉曄と賈クだけでも戻そう
曹昂と陳宮を軽く蹴散らした孫策も自城に戻り、回復の模様
こっちはまだ回復する必要もないので出せる6部隊を全部出します
この攻城を弓が乱戦をせずに防衛してくれたので、3部隊が攻城を成功させます
慌てたのか誤爆なのか孫策の小覇王が発動され、結局全部隊が消えては行きましたけど、攻城の後で発動してもねw
くふふ、いい感じでリードを広げます
孫策がいないですが、孫堅を先頭に弓が後ろから・・・同じパターンですw
何故そこで並ぶんですか?
陳宮が出たら英傑号令で弓二人がパワーアップ
でも、知力に変化なし
同じように流させてもらいます
今度は残っている騎兵が少ないので、陳宮と姫で突撃をかけますが前より残っていたのか、このふたりじゃすぐに落とせません
それでも落とすのは落としましたけど、陳宮が撤退しました
城門の孫策には牛が・・・


「そこの牛!」
ぶも!
「ここであったが百年目!、覚悟しろ!」
ぶほもぉぉぉ
「に、逃げるな!」
ぶもおお
ぶも
ぶぶもお
「ちゃんとしゃべらんか!」

さすがに連続一騎打ちはなく、連突を行います
何とか甄や復活武将のおかげで城門一発で止めます
・・・止めたって言うか入れられました
逆転されましたよ
とりあえず向こうはいなくなったので、こっちは進軍させてもらいましょう
すすめー!ってなもんで
2部隊ですが劉曄と賈クに行ってもらいます
城門と城壁に一発づつ入れたら砂煙がもくもくなので逃げます
出てきたらすぐ戻っていきましたので、回復の模様
戻って、8部隊出陣可能になったので先に進みます
最後の最後に飛天発動♪


時間がないわ、まっすぐ進むことだけを考えなさい
「解っている」
「ぶもぉ!」
7人いれば誰かは抜けられるわね
一人抜けたらいいんだから
「うおりゃぁぁぁ!!!」
またあの男なのね、、、
「甄、お前だけでも抜けろ!」
「俺もGREATなSHILDになってやる」
「我が戦略をお前ごときが読むとは、成長したようだな」
あんたたち、、、ありがとう

迫る孫策、砕け散る皆さんw
それでも一発入れて逆転ですよ
盾になった勇者でもなく、悲しみ背負った甄でもなく、逆方向から進んでいた曹昂ですけどねw
弓が来ましたけど死ぬ前に一発入れました
そして全滅
カウントは残り13・・・
孫堅が歩いても間に合っちゃいますね
そういうことで、再起発動♪
肉の壁と言うか、おしくら饅頭w
城門前に7部隊集結
乱戦成功で弓も飛んできましたけど、後は3カウント耐えました
討伐成功♪♪


控え室には行かないほうがいいわよ
ちょっと今もめてるから
「インタビューをお願いしたいんですけど・・・」
私と姫でいいでしょ
ダンサーズはちょっと無理なのよ
「ええ、お二人が来て頂けるなら問題ないっすよ」
じゃあ姫、行きましょう
「いいの?」
いいのよ、仕方ないもの
私たちが行っても余計もめるだけよ
「うん」

さて、討伐成功しちゃいました
と言うことでダブルSの次回のデッキがよく解りませんw
次回のデッキは単色か混合か?
誰にも解らないけど、どんな時もがんばれダブルS!


~おしまい~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月18日 00:00 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

長!

いつもの2倍w
スマン、無駄に長くしたよ _(._.)_
のんびりどうぞ

赤一色も悪くないんだな、弱い水計でもあればマシだし
使わなかったけど看破もあるし
でも、涼や蜀も悪くないんだよな・・・
  1. 2005/12/17(土) 23:21:08 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

黒飛

壁|д゚)じ~~~


毎度ながら素晴らしい活躍ですな。
牛金の勇猛はさすがとしか…
討伐おめです~~
  1. 2005/12/18(日) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

討伐

おめでとうございます。魏単でもいけますね。ダメ計もあるし士気が12というのも大きいかも。でもあんま計略つかわなそうだからどうでもいいのかな?それになんといっても牛金もでてくるしw
ところで牛金の「ぶもぉぉぉ」と「ぶもおおお」はなにか違うんでしょうか?気になって眠れないかもですw
  1. 2005/12/18(日) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

相手のカクカクデッキがなってない!コスト7.5じゃ~!(コラ

いつの日か、カクキル侍とダブルSで対戦したいですねぇ。
  1. 2005/12/18(日) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

牛金もナメたもんじゃないですね。
勇猛持ちって・・・やっぱ便利だなぁ。
普通虎に負けるんじゃ??w

討伐成功ってorz
スキルに感服
  1. 2005/12/18(日) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

久々牛金

ども、あんな事書いて怒ってるんじゃないかと思って、コメント書いてませんでした。
すまんです。
コックから戦場に戻ってきた牛金。
でも、戦場でも敵を料理するw

恐るべきは、TOM9さんの腕ですね。
討伐成功おめでとうございます♪
ダブルSが七品に近づいてきたよ~。
  1. 2005/12/18(日) 12:13:59 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

謝辞

ダブルSの討伐成功にあたり、各界よりお褒めの言葉を賜りうれしい悲鳴を上げております
SE○Aより「討伐成功に際して、戦○研究所で流します」
講○社より「4月からのなか○しで連載決定しました。作画は川原○○先生です」
というのが来たら死にますが、普通に皆さんからのコメントで十分うれしいです
え、ネタではじめるな?
ごめんなさい

>黒飛殿
飛天マスターにお褒めいただけると感無量です
牛金の勇猛だけで勝ったような戦いでしたよ
そんな壁際じゃなく、最前列で声援くださいw

>タカ殿
「ぶもぉ」と「ぶもお」の違いは気合ゲージにあります(え
なんとなく!なときh「お」にしてますけど、実際のところは牛金にしか解らないんですね
龍之介殿のところの甄皇后ならもっとうまく解説してくれると思いますよw

>白銀丸殿
お、そうなんですか?
カクカクの2枚ってないから気にもしてなかったw
あたれたらいいな、お互い間違いようのないデッキ名だしね

>むつー殿
気合を高めると牛金の背に黄金の牡牛が形作られるんです!
・・・えー、勇猛持ち万歳ですw

>真音さん
???
すまない、何かそういう誤解を受けることをしちゃったんだと思うけど、怒ってないですよ
「戦場の料理人-牛金」
いいキャッチだ、今度使うことがあれば使わせてもらいます


この戦いで、牛金が孫堅を倒したので大金星に流れないかと思って待っていたのですが、無理でした
その日の大金星は呉夫人が白銀馬超でした・・・
携帯でもいいから撮りたかったのに、無念です
ちょっと風邪を引いたということもあわせて記載
  1. 2005/12/18(日) 16:25:18 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね。。
俺の飛天デッキじゃ3戦めは無理ですよ。。。
てかどうして皆さんそんなにリプレイ覚えてるんだろう。。
俺記憶がないんですよね。。
  1. 2005/12/18(日) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. 壁(イブキ) #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

龍之介

壁|-・)ジーッ

黒飛さんの真似wから初めて見る龍之介です。
ども。

的確な分析有難う御座いますw
私には、狙っても狙わなくてもラブストーリーになるという特技があるものですからネ。
『TYPE魏』いい感じデスねw
私が似たようなデッキを使った時は、どうしようもなくなり負けましたヨ。
鍛え足りないですね。


ポコペン(計略ボタンを押した音)

マンガが原作で…来年の春からアニメ化決定!?
タイトルは『ふたりはダブルS』だそうですよ。
なんだってえ!!w
  1. 2005/12/18(日) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ・・w

西涼軍の方々wwwナイスな騙しですねww
意外と少ないですよね・・・魏単の悲哀、でも今なら坊ちゃんとか他にも使える武将が増えた?から魏単でも十分使えそうですねww
牛金楽ですねwセリフwww
そこは甄が和訳しなきゃw龍之介さんとこみたぃにwww
はっ!Σ(゜Д゜ )討伐成功でもあのイラストじゃ駄目なんだっ!!wwwえーっと、えーっとぉ~
  1. 2005/12/18(日) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

陳宮~

うぉぉ、陳宮が入っている!!
もうそれだけで満足なのに、討伐まで!おめでとうございます!!
ダメ計は士気がかかるけど、決まれば大きいですよね。
まぁ、陳宮の知力じゃ太史慈は流しきれないですね(w
僕は流したあとに陳宮で突撃してます。騎馬はそれが出来るから良いですね♪まぁ知力8あればもっと良いんですが・・・(^^;
  1. 2005/12/18(日) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

ぶもおお !

西涼ダンサーズは複雑な気持ちでしょうけど、とにかく討伐おめでとうございます(^^

二戦目の牛金が孫堅を討ち取る姿に感動しました!
これも料理人としての武者修行があってこそですねw
  1. 2005/12/18(日) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

れす2

>壁殿
なぜ覚えているか?
「お、落とせ、リプレイ書くんだぞ!w 」
音速の戦いの時に書いたこの台詞がすべてです
リプレイ書く気で戦っているから覚えているんですよ
戦う前に対戦相手を移しているって言うのもありましすよ

>龍之介殿
TYPEは楽進入りの呂布デッキ
ダブルSはモードですよ

わーい、アニメ化だw
来年は「ふたりはダブルS MaxHeart」ですね
そうかそこでR鄒が出てくるのかwww

>リョーチョー殿
そうなんですよ、あのイラストは涼がいっぱいいますからねw
まさかネタデッキと思っていた魏単騎兵飛天デッキで勝っちゃうとは
え、悲哀?
ごめんよ甄、すねちゃダメだよw

>荀平殿
陳宮が意外にいい味出してくれましたよ
士気7だし、使わないだろうと思っていたのにw
本文では曹昂一人にしてますが、実際は陳宮も突撃はしましたよ
劉曄の看破が使えなかったのがちょっと残念でした

>晃殿
料理の修業で強くなるって・・・
は、あの料理長の脚は義足なのかも(おい
  1. 2005/12/19(月) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~(゚Д゚)
討伐成功ですか。武力9槍を相手によくぞ…
すばらしいの一言です。
  1. 2005/12/19(月) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

牛クンだ~

私も牛クン(牛金)入り飛天で、お試ししてブログ(ちょっとですが)書いたので見てみてください。密かに牛クン大活躍しますよ。張任と夏候惇を一騎打ちにて討ち取りましたからw
ただ・・・私は討伐成功できませんでしたorz悲哀には勝てたんですけどね・・・呉夫人いると厳しいっす(つ_T)
  1. 2005/12/19(月) 14:11:28 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

resu

>jovi殿
9槍とは言え、一騎打ちでは無双バー様様です
他は恐ろしく狭かったですけどw
城門での防衛と言うか相手の攻めもまずかったので助かりました

>キラ殿
一騎打ちの部分は次ですね
張任はいいとして、夏侯惇に勝つとは驚異です
勇猛持ち同士ではどうやっても勝てる気がしないです
  1. 2005/12/19(月) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/236-3dc8b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
