三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

矢を放て

解らない・・・
何をしたらいいのか解らなかった・・・

それはこの前のこと
久しぶりにSRを引きました
旧の方ですが、持っていないのでよし
引いたのはキャバレーの小娘w
踊り子SR小喬

遠矢の舞を使ってみたかったので、早速やってみました
・・・弓ってどうやって攻撃するんですか?
   (ついカードに触っちゃいますw)
遠矢ってどこまで届くのですか?
   (壁際から中央線越えたところが限界?)
ぜんぜん解りませんw
   (見てるだけじゃダメですか?)
騎馬の対極の動きだもんな
全くわからず連敗
   (片側通行地形では勝てました)

もういいや、弓をメインに考えるのはやめておこう
“S”の頭文字を持つものだけど、君は要らないよw
結論早すぎ!

気が付くと呉は呉夫人以外の旧SRはすべて揃っていた
使わない青い国ばっかり揃っていくな、それも定めかw

久しぶりに短く更新完了
こんな戦いだと書くことないしね




トレードで新カードをゲット
R呉国太
R周瑜
ふふふ、必殺の一撃デッキを作っちゃおうかなw
SR無双呂布、U廬植、R馬周瑜、R孫策(天啓パパの方がいいかな?)
週明けたらまたやってみますw
今週末の稼動はありませんので、、、貧乏人orz

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月16日 00:10 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

異議あり!!

呉国太使いましょうよww
彼女は、使えないようで使えますよ。
小再建、一度使ったら病み付き・・・(そして3連発した馬鹿がここにいるぞ!!)
  1. 2005/12/16(金) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

矢>槍>騎

矢はどこまでとぶのかはやっぱし長い間使ってないと無理ですねwともかく筐体から除外が一番の方法かとw極力動かすな!w
呉夫人以外ですか~いぃなぁ、旧でさぇ全然コンプに近くないのでデッキ組むのも大変です、しかも全軍バラバラに集まるので余計太刀悪い^^;
R呉国太をつかって!!www呉の槍は強いのですよっ!!(むつーさんとは薦める観点が違うw)
  1. 2005/12/16(金) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

弓の動かし方

横一直線距離だと自城城門前ど真ん中において壁際攻城中の敵部隊をぎりぎり狙撃「できない」くらいです。縦距離だと中央線に置いて城壁までぎりぎり狙撃「できない」くらい。だいたい程イクの反計範囲くらいだと思えばよいかと。
遠矢状態だとどうかなぁ?壁際で踊る甄皇后に対して、自陣壁際中ほどで届くくらいまででしょうかね。
あと、弓の狙撃対象は距離ではなく、「カード正面からの角度がより小さい方」が選択されます。自城を護るため近くに寄っても、正面を向いてると正面に近い部隊を狙撃してしまいます。

馬周瑜は激しく微妙です。一騎討ちにはくれぐれもご注意を。
  1. 2005/12/16(金) 01:34:17 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

リョーチョーさんに突っ込み(ぇ
弓兵を筐体からどけるのはワイパーやるならいいですが、
ほかはどけないほうがいいと思います。
というか弓兵に限らず攻城中も城門以外どけないほうがいいかな?
理由は、計略は使えないし(カード選択ボタン押せば使えるけど)、ライン上げしづらいし、
なによりカードがないほうが邪魔です。特に騎馬使ってると。
カードどけても筐体上認識されるんでカードがあった場所に他のカードもってきても反応しません。
それで突撃失敗することがありますのでご注意を。

馬周瑜は一騎打ちがやっぱ問題ですね。
SRホウ徳との一騎打ちが好きみたいです(´・ω・`)
彼に攻城させると止めに来た相手に一騎打ち挑むので気をつけましょうw

あと孫堅より孫策の方がいいっぽいかと。
呂布と一緒に師の教え受ければ知力は大丈夫だし、
たぶんデッキ構成的に天啓は使わないと思うんでw
  1. 2005/12/16(金) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

弓は私も動かしちゃいます^^;主が槍か馬なため。
で、私もR呉国太をやっと手に入れたので、デッキに入れてみるつもりですwどのデッキにいれるのかというと・・・流星名君にですw入れる理由は、防柵小再建は使われたら意外と厄介かなという理由でです。

tom9さんも一緒に使いませんか!?
  1. 2005/12/16(金) 16:50:49 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

遠矢の舞

こんばんわー、そしてお久しぶりです(・∀・)ノ
小喬が舞うと自城城門前から敵城城門前まで矢が
届くらしいですよw
自分で使ったことがないので審議は解らないのですが
使ってた人の話や友人の話を聞く限りでは画面内
ALLOKって言ってましたょ~

後、呉国太は神様です(ぁ
  1. 2005/12/16(金) 17:48:03 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

使った感想

SSS(サーズ)結成ならず、残念w
でも…拙者、甄皇后、蔡文姫、小喬踊らせて、負けたことありますから、切腹(ぱくりのぱくり進行w)

個人的な感想ですが、
城門から城門は届かなかった記憶がありますw
自城からフィールドの3/4のあたりに入れば、
相手の城門に届いたのは間違いないです。

オマケ
画面の真ん中で
遠矢+乱れ打ちをすると…
ほとんどの敵に届きますw
フィールドの4隅だけデスよ、届かないのはw

騎馬メインの私にも弓中心デッキは無理でした、はい。
弓わらよりは、馬わらがいいなーと思う龍之介でしたw
  1. 2005/12/16(金) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

弓、、、

> むつー殿
SR孫堅、SR呉夫人、R孫策、R呉国太、R孫尚香
真・孫家デッキでも行きましょうかw
親子デッキと言うべきか、板ばさみパパと言うべきか

>リョーチョー殿
弓はね、、、ダメw
馬も槍も君主の力量で何とかなるけど、弓は本当お任せなのでダメ
呉国太が馬なら使ったのにw

>白銀丸殿
そうなんですよ、踊り子ステージのために端っこに固まっていたら反対側を好きなように殴られてしまいましたからw
向きだとか射程だとかを見切っても結局後は見てるだけって言うのが、どうしても耐えられない
周瑜の一騎打ちですか、やだなぁ

>獅子天殿
どけるのも良し悪しですか
もう使わないし、使っても1枚ぐらいのはずだからどけたりしないでしょうね
やはり策ですか、教え天啓って言うのもいいかと思ったんですけどね

>キラ殿
みんな呉国太はお好みのようですね
槍で柵を再建て言うのは強いと思いますが、自分のデッキからすれば柵を直してどうするのって感じなんですよ
弓と柵と槍の使い方の勉強がいるなw
流星デッキの組み方が解りません
俺が組んだら間違いなく、モグラ流星になりますよw
小喬現れ落として帰るw

>ひいらぎ殿
ご無沙汰でございます
そんなに届いたっけな?
へたくそなのでうまく使えないのがバレバレなんですが、なんともダメでしたよ
遠くまで届いても、きっちり乱戦で来ちゃいますからね・・・槍がw

>龍之介殿
ふふふ、ふふふ。
SSSは無理ですが、踊り子三人計画は検討中ですよ
誰とは言いませんが、趙雲のためにあんなに踊り子をつけたのを見て何とか実戦で試したいと考えてはいます
でも、その前に2人で躍らせろと、、、
  1. 2005/12/17(土) 01:22:32 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/234-69527fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
