三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

隙だらけの攻勢

袁軍で組めるようになりました
R顔良、R文醜、R田豊、U淳宇瓊、C審配
ベンチにR袁紹、Uトウ頓、C袁兄弟
淳宇瓊より袁紹かな・・・
基礎武力を優先したけど、失敗かもね

vs呉単
R孫策、R太史慈、R周泰、R小喬、C呂範
中央に森がある地形
左右2択です

開幕は左に柵と伏兵と槍、城門前に騎馬2体で配置
相手はこちらから見て右側、要するに反対側に集中
と言うことは、こっちに伏兵かなと思って審配を進めたら城門まで進んじゃいました
淳宇瓊も同じように城門へ・・・
あれ?

相手も攻めてきたので、騎馬2体で防衛に向かいます
周泰がいるのでオーラは纏えずのんびり乱戦ですが、孫策と太史慈がこちらの攻城部隊に向かったので周泰と小喬のみ
普通の乱戦で防御成功
こちらは乱戦されたのが孫策一人だったので、一発入れることに成功
二人やられて、孫策が進んだら田豊を踏んでくれたので相手は太史慈のみ
顔良と文醜で畳み掛けに向かおうとしたら、伏兵呂範がステルス攻城
踏まなかったからいいけど、結局これを倒しに戻してインターバルにします

士気もたまってきたので顔良と文醜を出して田豊にお願いしてみます
隙なき攻勢の力はどんなものだろう、士気のキャッシュバックは
いろんなことを考えて進んだら・・・「紅蓮の炎を・・・」
ははははは、顔良と文醜さようならw
そこからは必死の防衛線
メインアタッカー二人が消えたので、キャッシュバックの計算とかしている場合じゃなくなりました
攻めて来る孫策、太史慈、周泰
やばいなと思っているとなぜか士気が6もあります
ははぁ、これがキャッシュバック効果か(多分)
壁に張り付いた孫策と周泰を流させてもらいます
守りやすいなこいつ、審配はいいかも

お互い主力撤退で再起インターバル
士気も同じぐらい使ったので少ないけれど、進軍します顔良文醜に再度隙なき攻勢
今度こそいいだろうとおもって進めていると、孫策小覇王!!
ぎゃーw
キャッシュバックをまたも見るまもなく顔良文醜田豊が消えます
孫策も死ぬからいいかとか思ったら、小喬が助けちゃいました・・・
再起も無いのに、孫策と太史慈と周泰が来るよー
バシバシ叩かれてさようなら

隙だらけの大攻勢でしたw




最近、時間が取れなくてコメントを残せていません
ありがたいことにリンク先も増えて、回るのが楽しみです
なのですが、コメントが・・・
いかん、いかん
なんとか全ブログにコメントを残せるようにしなければ
コメントはないです、見させてもらってますので
  1. 2005年12月11日 00:26 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

隙なき攻勢は、個人的には士気5溜まったらガシガシ発動しちゃっていいような気がします。あくまで私個人ですが。
それで徐々にラインを上げていくのが理想ですかね。
袁単は

顔良・文醜・田豊・SR袁紹・沮授

が完成形だと思います(^^)
まぁ私は全部揃ってもやらないと思いますが・・・(笑
  1. 2005/12/11(日) 01:46:26 |
  2. URL |
  3. シン #bM4TJFTs
  4. [ 編集 ]

隙なき攻勢は

部隊1につき士気1がキャッシュバックされるとか。
7部隊にかけて全員生き残ると士気+7だそうです…いや、増えてるし(苦笑)
重ねがけできないのがなかなか難しいところですが、コンボのきっかけとしては優秀だと思います。
  1. 2005/12/11(日) 15:50:58 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

ってか

二枚看板は個人的にどっちか片方でいいと思います。
絶対欲しいのは
張コウ、劉備、田豊かな…?
祖授は封印用にいてもいいと思いますが、
張コウで一番槍されまくると見ててウザかったので。
ダメ計であっさり沈む看板より、
袁紹軍は五枚で組むより六枚とかで攻める方が強いと思って仕方がないですよ。
  1. 2005/12/11(日) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. ガンモ #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

隙無き攻勢はキャッシュバックがあるからコスト2を一人にして6枚のほうがやりやすいと思います。
死んでしまうと意味ないので・・・それか祖授を入れて封印してる間に倒すのもいいと思います。
  1. 2005/12/11(日) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

袁単

その形でしたらトウ頓ではなくてR袁紹の方が良い気がしますね~。
袁紹だったら伏兵も踏めますし…。栄光の大号令を決めたい気が(笑)

審配は個人的にはアリかと。いると結構ウザかったりします。
全然忘れてて、4体くらい流され泣きそうになった記憶があるからかもですが(汗
  1. 2005/12/11(日) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。リンクありがとうございました!こちらからも貼らせて頂きましたwよろしくお願いします!

袁単で組んでみたいですが、なかなかカードが集まってくれないです;;
審配はいいなぁと思います。頂上リプレイとか見てると、城に張り付くのもビビっちゃいそうだな~とか思ったり・・・。
  1. 2005/12/12(月) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. 佐久間りお #bOuPcRVA
  4. [ 編集 ]

袁単~

2枚看板入りで沮授なしだと、呉単や連環が天敵ですよねw
2枚看板同時に焼かれるとつらい・・。
個人的には淳于瓊の変わりに劉備でもいいかな?と思います。
ただ手に入りにくいんですよね、劉備。

2枚看板のどちらかが知力4か槍だったら・・・と思う水仙でしたー。
  1. 2005/12/12(月) 01:03:31 |
  2. URL |
  3. 水仙 #4FFv6AVk
  4. [ 編集 ]

れすー♪

皆様、ご意見いろいろありがとうございます

でも、袁単でなんか微妙ですw
今までのデッキが10,9,4,4と10,8,8,1と10が必ず入っているデッキなので、武力8がマックスだと武力低いなとか思う馬鹿君主w
それだけではないけど、袁の武将に魅力を感じれなかった
何が面白くなかったか!?
アタッカーに超絶強化がいない!w
それ以外もこじんまりとまとまっていて、何か面白みに欠けたと言う感じ
多分、使うときは何かと組み合わせでしょうが、それでも使うのは田豊ぐらいかな・・・
超絶強化がいないとダメだよ、ママンwww
  1. 2005/12/12(月) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

袁単・・・

前にやったことあるのは、R袁紹、顔良、文醜、田豊、C沮授の5枚です。
栄光の大号令→隙無き攻勢で武力がすごいことに^^;あとは、顔良も計略発動後、生き残ってれば、常に計略使ったままの顔良が戦場にいますwそんな状況ってあまり無いと思いますけどねorz
  1. 2005/12/12(月) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

遅めw

私はブログで書いた通り、
攻勢+転進が使いやすかったなーと思ったりw
 『すすめぇ』逃げる
 『皆のもの力を見せよ』逃げる

なんでぇ、張飛様とあろうものがぁ逃げるのが上手くなっちまったじゃねえかぁ、って感じでした(エー
袁家だとおススメは審配、田豊、劉備ですねw

私もあんまりコメント残せてなかったりm(_ _)m
  1. 2005/12/12(月) 18:21:16 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

れす2

劉備か張コウがいないとやっぱりきつそう
袁は武将自体少ないし、バリエーションに限界が出ちゃいますね

やはり2枚看板の武力8の勇猛持は捨てがたいので、彼ら二人を生かせるデッキを考えて見ましょうかね
結論、姫、SRホウ徳、R楽進と組んで勇猛騎兵隊結成(嘘
袁単はしばらく封印ということですなw
  1. 2005/12/13(火) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/230-ab6105ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
