三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

槍点さんの突撃繁盛記(お

獅子天さんのお友達にして、私と同じく“ネタのために”ICを作ってしまう槍点さんが黄月英を使いたいと申されたとか
よく解りますよその気持ち
ドジッ子、ダメっ子、メガネっ子
3拍子揃ったCLAMP絵
使いたいですね、俺も引けたら・・・
(3拍子の設定はあくまで脳内なので突っ込まないでね)

横道それましたね
えっと、黄月英を使ってがんばれるデッキですね
SR黄月英といえばその特徴はCLAMP絵!
その絵だけでヤフオクレートTOPをひた走る見た目の可愛い女の子
それ以外の能力なんかどうでもいい!
戦場で眺めていればそれだけで満足だ
もうデッキ構成なんかなんだっていいじゃないか

どうも横道にそれてしまいますねw
SR黄月英と言えば、攻城兵なのに騎兵も真っ青と言う壊れた加速性能
今なら問題ないですが、知らない時はこの加速だけで負けましたよ
攻めろー、月英に走られたー、城門どーん♪
笑えるぐらい素晴らしい負け方だったのも今は懐かしい思い出w

コスト1.5を消費して突撃をかけるわけですから、周りの武将が物を言います

兵法は連環がお勧め
なぜなら、連環月英で城内から出てくる前に一撃が決められる可能性が非常に高いから
基本的に攻城兵デッキは連環で!
単純な計算ですが
攻城ゲージが出たのを確認してから武将を出すと1発入れられます
攻城ゲージが出る前に武将を外に出すと間に合います
ですが、連環されるとかなり前から出さないと間に合いません

まずは定番デッキ
SR黄月英
R姜維
U張松
Rホウ等
Wライダーのどっちか
相手が固まっていたら連環で固めて月英突撃:合計士気10
ばらばらだったら2人の挑発で月英突撃:合計士気10
月英を出したら何部隊か城内に引きこもったらライダーアタック突撃:合計士気8~9
総武力が低いですが、月英アタックで片付けるわけなので、気にしないw
姜維とWライダーで士気がそこそこ溜まるまで凌いだらいいんだから
ちなみに士気を12貯められるなら、Wライダーは趙雲がいいかも
神速が2回連続で使えるからね


月英パワーアップデッキ
基本的に月英は武力1なので、城内に待機した武将がいると攻城できないです
騎兵なら加速装置でも攻城前に追いつかれます
なので、月英にも戦ってもらいましょう
SR黄月英
R劉備
U張飛
R関羽
桃園アタック:合計士気11
高武力槍の2人で守って、そこそこ敵を倒して士気を貯めたら桃園突撃!
このとき張飛だけは桃園に絶対入れちゃダメ
ダメ計がいなければいいけど、いたらそれでおしまいw
月英と関羽に進ませて、劉備は後ろでもいいぐらい
張飛のところを姜維にして、ダメ計も大丈夫にしてもいいですね
武力11の攻城兵が騎兵並みの速さで駆け巡ったら、槍の迎撃さえ気をつけたら大丈夫
桃園と加速は出来れば敵陣内で発動が望ましいけど、なかなかそういう状況は無理だしね


回復アタックデッキ
死ななきゃなんでもいいデッキw
月英を囮にして、他のものが攻城する可能性が高いデッキ
SR黄月英
U甘皇后
R姜維
R趙雲
SR孫尚香
甘皇后に舞って貰って、後は士気がたまれば月英が加速する必要すらなくなるデッキ
姜維と趙雲のダメ計で一気に死なない二人を護衛に、のんびり前進
騎兵の突撃は二人の騎士に止めさせて、ちょっとした怪我は回復の舞で治して、結構ダメージを食らったら孫尚香にお任せ
そんなデッキ
甘皇后が舞って、士気が10溜まるまで耐えれたら孫尚香が2回の回復が出来るのでダメ計すら怖くない進軍が可能


ネタにならないようにがんばりましたよ
そういうことで、参考になれば幸いです

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月08日 00:11 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

実戦月英考察はネタ師泣かせですね

ついネタに走りたくなるからw
  1. 2005/12/08(木) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

月英の実践向きは連環しか考えられないですね。せめて伏兵かなにかあれば変わったと思うんですが・・・
  1. 2005/12/08(木) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/226-a045c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
