三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コラボレーションブログ:第10回記念「SR孫権」

再びネタの笑いを掲げるために、コラボブログ成就のために、友よ、私は還ってきた!

帰ってきたときのセリフはやっぱりこれでしょうかw
さて、前回は無念の不参加でしたが今回はちゃんと参加です
今回のお題はこれ!

「SR孫権」
コスト2
武5 知8
弓 
柵 魅
守成の名君 必要士気4

武力の低さが気になるところですが、そんなものを補って余りあるのが計略
名セリフ「驚け!」とともに繰り出される「守成の名君」はその言葉に偽り無しといっていいでしょう
その攻城能力の激減には驚かされること請け合いです


煌く孫呉一族~みんなとのダブリはこれでいいやw~
SR孫権 :弓 5/8 柵 魅
SR孫策 :馬 9/4 勇 魅
SR孫堅 :槍 9/5 魅
SR呉夫人:弓 1/8 柵 魅
働きに出る父と兄をじっと見守る母と弟って感じですなw
孫一族は全員魅力持ち(だった)ので開始早々士気のアドバンテージは大変優れています
柵2枚に武力9の馬と槍
しかも、賢母の小覇王とかは鬼なので、普通に強いです
自爆なので、攻められた時には驚いてもらいましょう
多分これがダブリ最高記録デッキではないかとw


小田原城in呉~守りすぎ!~
SR孫権 :弓 5/8 柵 魅
SR呉夫人:弓 1/8 柵 魅
R周泰  :槍 7/4 柵
呉国太  :槍 2/5 柵 魅
孫静   :弓 2/6 柵
虞翻   :弓 1/8 柵
柵6枚に防柵小再建、いつまでも守れますw
騎兵には何とかしてくれる周泰と呉国太で対処してもらって、たくさん来たら燃やす
いつ相手の城を攻めるかがすごく問題
うまく攻めないと、ひたすら守って引き分けになると言うオチ
ちなみに、このデッキでは孫権が無用の長物かもw
この柵をすべて壊して攻め込まれることはかなり稀
攻め込まれないための柵と小再建・・・わざわざ攻城力を下げる必要ないし
ならば孫権の代わりに太史慈とか、孫権と虞翻外して徐盛と朱桓とかの方がよっぽどいい気がするのは秘密w



驚け!!~たった一人の防衛線~
SR孫権 :弓 5/8 柵 魅
以上!w
相手が驚くとかよりもあきれること請け合い
・・・デッキじゃないしw

やあ、僕は孫権
僕が「おどろけっ!!」って言うとみんなびっくりで攻めるのがへたくそになっちゃうんだ
おかげで僕がいると落城負けなんかなくてね、ははははは
おっと、話をしているとまた誰か攻めてきたみたいだよ
ちょっと行ってくるね
よし、出陣するぞ
馬鹿みたいに固まってくるんだから、一発で良さそうだ
そろそろいいかな、、、「おどろけっ!!」
ぷっ!
驚いてるよ、ああ、爽快爽快
あーあ、慌てて今頃計略を発動してるよ
これだからたまらないね
「引っかかったな小僧め、これで計略も安心だ!!、命を捨てて、骨と化せい」by董卓
「破壊アルノミ」by華雄
「・・・」by徐栄&臧覇&陳宮
全員自城破壊計略なのになんで自城ゲージ減らないの?
ぽかーん・・・
こんな時に言うせりふは、、、「ぎゃふん!!」
※ネタです、実際になるわけではありません(多分・・・実験者求むw)


孫一族の秘密~今暴かれる!~
SR孫権 :弓 5/8 柵 魅
SR呉夫人:弓 1/8 柵 魅
R孫堅  :馬 7/6 魅
R孫策  :馬 8/3 勇 魅
孫静   :弓 2/6 柵
ある家族の会話
「ねえ、兄さん」
「なんだ孫静?」
「うん、孫権のことなんだけどね」
「ん、悪さでもしたか?」
「そうじゃなくて、あの顔なんだけど・・・」
「ああ、、、顔のことか、、、」
「俺もお前の弟なのに、この若さ溢れる美貌。お前の息子も嫁もお前も張り艶のある若々しい顔立ち」
「あなた、ダメですよ。顔のことを言っては」
「そうだぜ親父、おじさんも気をつけてくれよ」
「あ、ああ・・・とは言ってもな」
(全員頷く)
「なんであいつはあんなに老け顔なんだ?」
「すまん、親父! 実は今まで黙っていたけど、あいつが赤ん坊の頃、寝てるあいつの顔を踏んづけたことがあるんだ・・・あいつが俺たち一族に似つかわしくない老け顔なのは俺のせいだ!!」
「孫策、違うわよ。そんなことで老け顔になったりしないわ。あの子の顔があんなに老けているのは私のせいなのよ。あの子をお風呂に入れたときに顔がふやけるまで洗ったからしわがあんなに出来ちゃったのよ」
「兄さん、この際だから僕も言うけど、孫権を高い高いして思わず滑って落としたんだ。だから多分それが・・・」
「ふぅ、そんなわけがあるか。あれは遺伝だ。あいつの母親が南蛮から渡ってきた者だからだ。俺が若気の至りでつい手を出してしまってな、、、漢民族の血ならば俺の遺伝子で若い顔だったんだが、あいつには悪いことをした・・・うんうん」
「やっぱり、兄さんが悪かったんだ」
「ん?」
「親父、浮気はよくないな」
「何!?」
「あなた、ちょっと話があります。こちらへ」
「まて、まて、ちょっと待て、お前も落ち着け。もう古い話じゃないか、、、ね、ね、許して。そうだ、お前の欲しがってた指輪を買ってやるから、、、ネックレスもどうだ?」
「今欲しいものは、あ・な・た!」
「ははは、うれしいな。涙が出てくるよ、、、ははは」
(あまりに残虐なので自主規制させていただきます)
「脅かそうと思って隠れてたら、、、僕なんて僕なんて、めそめそ」
むしろ孫静だけ魅力ないぞって方が可哀想かもw
孫一族ってみんな若作りなのに、SR孫権だけは濃いいからねw


今回のブログ参加者は・・・33サイト!!

コラボブログの父、シン殿の「三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」」
バイス殿の「三国志対戦ブログ ~おねむの時間ですよ~」
うすた殿の「三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~」
むつー殿の「三国志大戦下克上ブログ」
銀河殿の「銀河の三国志大戦(一本いっとく?)」
獅子天殿の「適当の軌跡」
白夜殿の「白夜@三国志大戦」
Ryuk@殿の「「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ」
水仙殿の「ambush~三国志大戦~」
真音さんの「たまごだっていいじゃない?」
龍之介殿の「Hit the beat! Keep your beat!!」
タカ殿の「三国志大戦天よ・・・」
レビヤタン殿の「三国志大戦 我が前を阻む者を斬るようになるためのブログ」
タチコマ殿の「三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲」
雨道 真殿の「「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~」
荀平殿の「二品への壁@三国志大戦」
黒飛殿の「黒飛 -弾丸集団突撃-」
hosahosa殿の「兎に角書いてみる」
周幼平殿の「一般人ってこんなもん」
リョーチョー殿の「遼!来来!!超!来来!!」
ハナゲノココロノコエ殿の「破壊の豪雷」
水月殿の「水月日記」
キラ@飛鷹殿の「飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ」
晃殿の「晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~」
朱雨殿の「Lord of vermilion」
DaoFoo殿の「自己満足のための日記 ~三国志大戦~」
司馬&元雅殿の「3ゴクシ(三国志大戦大攻略!?&日記)」
ヴァレリア殿の「三国志大戦ブログナナメ読み ―ふんばれ!―」
劉渡広殿の「玄妙なる反計日記」
lite_pop殿の「こちら敗戦処理係」
Ares殿の「三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-」
葉桜殿の「取らぬカードの皮算用」

TOM9の「響輝軍参戦~三国志大戦~」
ここですよ

いや、すごい数のブログ参加です
皆さんのところを回ってコメントが終わるのっていつだよw


【重要】
非常に勝手ですが、コラボに参加した皆さんはお友達認定をしますので、リンクはらせてもらいます
ダメな人はコメントに入れてください
・・・ダメって言わないで、ね

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月04日 00:02 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

コメント

一番槍(違

そしてやっぱり孫一家は被りですなww
今回は数が多すぎで回るのが大変そうなので、簡潔に^^
ではまた~
  1. 2005/12/04(日) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集 ]

コラボブログお疲れ様です

『顔がふやけるまで洗ったから』
吹き出しましたw

そうか・・・だから孫権は。。。
  1. 2005/12/04(日) 01:22:05 |
  2. URL |
  3. Ares #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませwww

さすがにあなた様の会話ネタには勝てませぬw
是非私のも見てくださいね(*´∀`)b


あ、勝手に友達認定しないでください!!(大嘘
  1. 2005/12/04(日) 01:27:08 |
  2. URL |
  3. Ryuk@ #-
  4. [ 編集 ]

オカヱリナサイ

龍之介@『イが反対にならない』です。
ども。

名君はいじられキャラだったのか、納得。
‥‥自分のとこでもいじっていたから言ってるわけじゃないですよ。
多分。

水臭いですよ、朋友w
  1. 2005/12/04(日) 09:38:28 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

やられたww

まさか単体でくるとはw
他のデッキもなんだか勝てそうなネタデッキですね~

全く、何を食ったらあんな会話ネタ思いつくんだw
凄いですね~
  1. 2005/12/04(日) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. バイス #-
  4. [ 編集 ]

驚いた!

~たった1人の防衛線~
全然、思いもつかなかったよ!!
案外なんとかなるんじゃないかと、思ってしまうのは僕だけ?(だけでしょうね^^;)
ネタのわかる人なら、孫権に城門攻城させて、削り合いしてくれるんやろうなぁ~
いないかな~そんな人♪
  1. 2005/12/04(日) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

初めまして。

水仙です。
こちらからもリンク貼らせてもらいますので、よろしくお願いします。

会話は笑わせてもらいました。
一人デッキの孫権が想像できてw
孫一族も孫権が・・
そのエピソードを驚け!と主張してそうです。
  1. 2005/12/04(日) 17:28:57 |
  2. URL |
  3. 水仙 #4FFv6AVk
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです♪

たった一回いなかっただけなのに・・・。
TOM9さんの存在感は、大きかったです・・・。
ちょっとひやひやしたのは内緒。

名君、こんなに踏みつけにされるなんて。
これは、実は実話(w
だから、一人で戦場に出ちゃったんだ・・・。
りっくん同様言ってあげよう。
名君、不憫だ・・・。
  1. 2005/12/04(日) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

驚け!!~たった一人の防衛線~

なんて冷遇なんだっ!!ww

せめてバショク入れていっぱい驚かせましょうよww
そして勝ちの定義は「落城免れ」

小田原城in呉~守りすぎ!~
ホントだ、被りましたね。
被らないと思ってたんだけどな・・・。
  1. 2005/12/04(日) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~^^

コメントありがとうございました♪
こちらからもリンク張らせていただきますね(`・ω・´)

単体デッキは思いつきもしませんでしたw
であったら台詞のまんまに驚きますがww
  1. 2005/12/04(日) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. 水月 #/bRx.BK6
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様です。
あの一人ってのは私のお気に入りですねw
関西人としてつっこみどころ満載でよかったと思いますw
あと、リンクの方ありがとうございます。
こちらもさせていただきました。
  1. 2005/12/04(日) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. ハナゲノココロノコエ #-
  4. [ 編集 ]

>銀河殿
SR一族のかぶり具合が少なかった
もっとかぶると思っていたのにw

>Ares殿
気に入っていただけるところがあるとうれしいです
だって孫権ですからw

>Ryuk@殿
えー、友達でしょ!?
って、冗談かよ!(乗り突っ込みw

>龍之介殿
イを反対にしたいですよね、それでこそのオカヱリナサλ
ちょと無理?w

>バイス殿
いやいや、食い物で考えてないからw
食ってこんなネタが思いついたらそれ、ラリッてる
・・・ん、つまりいつもラリッてるのか俺は!?

>荀平殿
殴り合いしたら城門孫権が一人で勝っちゃいますからね
驚かせたら城門でも少ないですからね
柵を置いたらすぐ城内、近づいてきたら連環で全てを無視して敵の城へ
そして驚かせて城門殴って勝つ・・・連環が2回いるよw

>水仙殿
気に入っていただけて安心しました
孫権はその存在自体が驚け認定ですからw

>真音さん
え、今回は驚くほど遅くなかったでしょ・・・遅かったか
前回のことがあるし、こっちもビビッテましたけどw

「ほらほら、仲くん。泣いちゃおかしいよ」
「えーんえーん」
「仲君より僕の方が役立たずって評判だよ」
「・・・くすんくすん」
「僕だって、いろいろ言われてるけど笑ってるよ」
「そうだね、君よりは上だよね!」
「え、、、仲君・・・!?」
「自分より下がいるっていいことだね。うん、すっきりした。晩御飯だし帰るね。ばいばーい」
「・・・くすん、くすん。今度は、僕が、泣い、、ちゃう、、、じゃないか、、、うわ~ん」
真音さんに捧ぐw
ええ、二人とも不憫ですが、やっぱり不憫王は・・・
可愛いちびキャラにしようと思ったのになぜか毒がw

>むつー殿
名君は守って、そう思うとデッキが似ちゃいますね
守りを一人で任せられるから、攻撃デッキに組み込むのが正しいのかな
そうしたらほんとに、たった一人の防衛戦ができるかも

>水月殿
単体デッキは思いつかなくて当たり前です!!
思いつくことに問題がありですよw

>ハナゲノココロノコエ殿
関西人のハートを掴んでしまったw
どんどん突っ込んでくださいませ
突込みによって発展するブログ・・・おかしくないよね!

・ひとりごと
この時点でまだ全員のブログを閲覧が終わっていない
あといくつだったかな・・・
  1. 2005/12/05(月) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

一人で驚け・・・

一人で驚けって本当に驚きますよ、驚きすぎてネタ確定ですね・・・でも相手強化使う必要もなぃでしょぅに・・・孫権一人程度殺っちゃぇば・・・ねぇ?wwwほんとにゲージ減らないのか誰かに試してもらいたいですね、リョーチョーは無理です、暴虐系武将ひとりもおりません^^;
家族会議・・・孫権かわぃそ^^;皆もひどぃれすwww
  1. 2005/12/05(月) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

単身出撃!?

まずはコラボお疲れ様でした~。

>驚け!!~たった一人の防衛線~
まさかこんなデッキ(?)があったとは!!
単身出撃する孫権……そのいきさつにはどんなドラマがあったのでしょうねw

33サイトあってもこんなデッキはTOMさんしか思いつけませんよw

  1. 2005/12/05(月) 01:35:06 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

劉渡広です。リンクしていただいてありがとうございました。
こちらのサイトでもリンクを貼らせていただいたので、これからよろしくお願いします。

コラボお疲れ様でした。突っ込みどころが満載で本当に楽しく読ませていただきました。たった一人の防衛戦はネタデッキNo.1ではないでしょうか。
  1. 2005/12/05(月) 02:06:55 |
  2. URL |
  3. 劉渡広 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとマテ

アナベル・ガトー大佐ですね
で、成就しましたでしょうか?(笑

っていうか、ひとりってのは反則にして最強のネタですよ(爆
  1. 2005/12/05(月) 02:23:19 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

お友達認定ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせて頂きますのでよろしくお願いします。

最近呉デッキでよく見る呉国太は柵直す上に武力2の槍兵 で
騎兵使いとしては目障りな存在です。
本当に呉は守りのスペシャリストが多いですねぇ。
  1. 2005/12/05(月) 14:33:33 |
  2. URL |
  3. lite_pop #CZUBwZ9Q
  4. [ 編集 ]

コラボお疲れ様です

驚け!!で敵自爆計略の敵城ダメージが減るかも、なのは結構気になりますね~。
私のデッキと違って可能性がありますよ~w
実験は二人以上いないと駄目なんで難しそうですが…

リンクの方、こちらからも貼らせて頂きました~。
  1. 2005/12/05(月) 14:35:06 |
  2. URL |
  3. 葉桜 #-
  4. [ 編集 ]

たった一人の防衛線で吹きましたw

シクシク 新たな友達認定に入れてもらってないよー・゚・(ノД`)・゚・
(既にされてるからね)
  1. 2005/12/05(月) 15:15:09 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたー。

孫権単体はアツイです・・・!

まさに究極の「驚け!」ですな。
大戦相手のデッキがわかった瞬間から驚きますw
  1. 2005/12/05(月) 18:38:28 |
  2. URL |
  3. ヴァレリア #-
  4. [ 編集 ]

れす2

>リョーチョー殿
100%ネタですw
下の2つはどこからどう見てもネタで間違いありません!
どっちの孫ケンがかわいそうかなw

>晃殿
デッキじゃないですけどねw
こんなことを考え付くのが一人って言うのは褒められてないような・・・
実際褒められるようなネタじゃないし

>劉渡広殿
どんどん突っ込んでください
そういうブログにいつの間にかなってますのでw
ネタデッキというか、デッキじゃないので単なるネタです

>シン殿
すまねぇ、反則は十分承知の上です
さすがにアレで終わるわけには行かないので孫一族の秘密を追加になるわけです
成就したと思って・・・いいかな

>lite_pop殿
呉国太は邪魔ですよね
張昭のときは一箇所だけ壊すと向こうのあせりも解ったんですけど、呉国太は厳しいです
君主からしてそうですからね、守るのもうまくなりますよw

>葉桜殿
驚けでは敵の自爆計略までは保護してくれないとのことでした
当たり前だけど、ネタとして面白くないぞw

>獅子天殿
あなたは長文ライバルなのですw
嘘です、そんなライバル要りません
もちろんすでにお友達認定してますよ、反計されてないですよね?

>ヴァレリア殿
驚くって言うより、あきれますよ絶対!
あきれるも驚くも似たようなものかw
  1. 2005/12/06(火) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

ん・・・なんかサイサリスが横を通っていったな・・・・・・www

どうも初めまして!&コラボお疲れさまです~
孫家デッキが普通に戦えそうですな。
あと、孫権単体デッキが熱いですなw
自分前に陳羣単体っていうの見ましたよwww
インパクトとしては・・・どっちが上だろwww

自分のほうもリンクを貼らせていただきました!
これからよろしくお願いします。
  1. 2005/12/06(火) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. hosahosa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/222-99484e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■コラボ企画■SR孫権について本気出して考えてみた

SR孫権について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はSR孫権に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あーた
  1. 2005/12/04(日) 10:14:45 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
