三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

風吹けば周瑜が喜ぶ

昨日も書いたとおり、現在のメインデッキは教え無双デッキです
ただ勝率がいまいち、2勝3敗ぐらいのペースでしょうか
やはり序盤中盤の武力負けが大きいです
それを無双で跳ね除けるんですが、そうするとそっちに士気が行って舞えない
悲しいことに蔡文姫の意味が激しく薄れました

そこで今日からは飛将軍デッキType-Gで行ってみます
ネーミングセンスについては軽くスルーして下さい
SR無双呂布、SR張遼、U廬植、R楽進
総武力27
いい感じまで上がりました
楽進が勇猛持ちと言うのもポイントが高いです

結果・・・6品の上まで戻りました
討伐成功を含んで3勝1敗ぐらいの勝ち方
いい感じです
しばらくはこのデッキで行きます








タイトルに書いたものが続きの中と言うのもおかしいですが、リプレイを

相手SR周瑜、R孔明、R周泰、祖茂

于吉落雷に対抗でしょうか?
個人的感想ですが、雨は水雷を強くして、火を弱くするのに風は火を強くするだけ
強くなる度合いの同じらしいし、ほんとに冷遇と言う感じです
火はその分目標への対応が優れているといえばそうなんですけど、、、

開戦で伏兵を探さないといけないのは当然なので呂布意外で踏みに走ります
開幕早々に廬植が孔明を踏み、いい感じになります
問題は周瑜ですが、見つからないので目先の攻城兵を倒しに行きます
祖茂が護衛にやってきますが、呂布なので無視します
このとき、画面の右で周泰に対して張遼と楽進が乱戦突撃中
画面の左端を進軍中の孔明に呂布が突撃のために向かっていき、その後ろを祖茂が追いかける
廬植は踏んで減ったので城内に戻します
周瑜は発見できず

孔明を櫓のところぐらいで粉砕して、祖茂を狙う呂布
周泰を倒したところで楽進は撤退していたので、張遼で周瑜を探しにうろつきます

祖茂の兵力が少なくなったので逃げに転じたので追いかけちゃったのが大失敗
よく考えたらわざわざ対角線に逃げるってことはそこに罠があるってこと
普通に逃げるならまっすぐ城に走るよね
気が付いて呂布を戻そうとしたら、周瑜発見!!
がーん!w
祖茂がそのまま城壁に戻って、周瑜もマウントに近い体制になります
張遼が戻るまで廬植で防衛と思って出しましたが、持たない!
祖茂の乱戦と周瑜の弓で削れる削れる
張遼のお戻りの前に会えなく撃沈
そして張遼が戻った瞬間、炎がはじけました
再起を発動しますが、その間に何発喰らったっけな?

こちらは再起まで発動しましたが、相手は発動無しのインターバル
回復して士気も9になったので、やってみましょうか
こちらが出ると相手も出ます
こちらは教え
相手は東南の風
えーい、解っちゃいても突っ込むしかない周瑜は城内
どう頑張っても2部隊は巻き込まれる
師の教え効果を祈って、進軍だー!!
出た!
撃つか?
撃たない?
あ、まずい、動かれる
反転だっ!
。。。間違えた!
と言う焦りで3部隊飲み込まれました

東南+最後の業炎 vs 教えられた者供
呂布・・・撃沈!
張遼・・・ミリ
廬植・・・ミリ+
+6のはずですから、推定知力13で生き残れますw
生き残っても壁に触れれば死ぬし、弓でも飛んでくればおしまいですけど・・・
このときは急速反転で城に戻りましたし、楽進で孔明落として何とか防御成功
そして祖茂は自殺・・・
もうどうにもなりませんなw

最初に攻城成功をさせていなかったところへ守られてなす術がありません
複数で行けば2部隊燃やされて祖茂が自殺
1部隊で行けば武力負け
詰みました
見事にどうしようもなく、完敗
祖茂によるリサイクルデッキは堪りません、と言うお話w


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年12月01日 00:00 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

教え完敗・・・

祖茂リサイクルおもしろそぅ・・・wでも東南の風やんのだるぃなw
やはり教えでもメガ・シューユ砲には勝てないか・・
確かに対角線に戻るのは不自然すぎますね^^;自分も逃げるときは一目散に直行で戻るからなぁ、ちょっとしたお勉強になりましたw
あれ・・?6品まで下がってましたっけ?^^;なんにせよ復帰おめでとぅござぃますw早くもっとあがって全国マッチアップしましょ~w
  1. 2005/12/01(木) 02:30:51 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

うーむ…

飛将軍デッキType-G…自分も好きなタイプのデッキですね~。
ただ確かにSR周瑜は無理無理ですね(´ー`;さらにR諸葛亮ですか…はは…。

リプレイの、最初に業炎喰らった時点で『教え』をかけておけたら、
攻城も防げたかなぁと残念に思いました。盧植がもう少し頑張ってくれれば…。

でも調子よいみたいでよかったです(´ー`)頑張って下さい~
  1. 2005/12/01(木) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

れす

>リョーチョー殿
下がってますよー、、、orz
すぐに戻ってやるから、ぷんぷんw
・・・もどれるよね、ね

>jovi殿
教えられていれば業炎は呂布でも耐えますよ
赤壁だと1/3残って無双で半分まで回復します
防衛の失敗はあせりですね
ほぼ満タンの呂布を無駄に撤退させましたから
やばいと思って呂布を反転させたのが少し遅かった
  1. 2005/12/01(木) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/219-a2263e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
