三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第八話『燃え盛る炎』~

いい充実感ね、なんだかすべてがうまく行きそうよ
2回のステージでまずまずの成功で、気分もいいし気が高ぶっていたのね
まだまだひよこなのに、そんな大きなことを考えるなんてね
「おい、新聞見たか!?」
そう言って楽進が飛び込んでくるまでは、いい気分だったのよ
「噂の連続放火魔じゃないかって言われてた奴ら、釈放されたらしいぞ」
ふ~ん
「ふーんじゃない、この名前と写真を見ろ!」
そんなに近づけられたら見えないじゃないの
えっと、証拠不十分のため・・・
「そこじゃない、その下だ」
うるさいわね
・・・たちは、釈放後ステージを見に行くんだと話したと言う。
そういって笑う虞翻さん・・・て、こ、こ、こいつ!
「気がついたか。さっき渡された今日のお客さんカードそっくりだろ」
そっくりって、そのものじゃないの
渡されたカードの写真てこの新聞記事を切り抜いたやつよ
ちょっと、どうするのよ?!

3戦目にして、呉バランスデッキ
SR呉夫人、R孫策、R周瑜、陳武、虞翻
・・・どうしろと?!
槍がいてもいなくても、R孫策がいるんですけど・・・
燃やされそうだし、賢母で押されそうだし・・・
ふふふ、なんて言うかな
やっぱり、ごめんなさいですか?
コスト7.5なのは、なにか意味があるのか、周泰より勇猛陳武がいいと言うことか


もう!
みんなステージが始まる前からそんなに浮き足立って
「仕方ないのう、あんな記事を見ては、の」
さすが年の功ね、落ち着いたものじゃない
「若い者にはまだ負けんわ」
それじゃ、先陣はお願いできそうね
「あいたたたた、、、腰が痛み出したわい。残念じゃのう」
まったくどいつもこいつも!

柵が真ん中に置かれて、その後ろに弓が二人と槍が配置されて睨んでいます
孫策は城門前で対応はばっちりと言うことですか
俺が配置するなら周瑜は柵の真横あたりなんですが、どこでしょうね
開戦して、いつもなら防衛隊を残して4部隊位で進軍ですが、今回は全員でバンザイ突撃
相手の総武力が低いと言うのと、ステルス火計だけは食らいたくないので早めに掘りたいんですよ
ほとんど横一列でまっすぐ進撃w


あ、あれ?
俺は慌てて隣の甄に声をかける
おい、城壁だぞ
「何を言ってるの?とうとう目が腐ったの?」
いや、城壁に着いたんだなと
「この忙しい時に何を、、、」
おかしいな、伏兵踏んでいつもみたいにコメントが付くのかと思ったんだが・・・
くくく、そうかこれからは俺の次代と言うことだな!
「伏兵を踏まなかっただけでこんなに有頂天になれるって言うのもあんたぐらいね」
何とでも言え、このまま行くぞ
イテテ、なんだよこの弓は
おいこらっ、槍でつつくなよ、、、痛いじゃないか
「はぁ、やっぱり坊っちゃんね」

バンザイ突撃成功で、右の2部隊が壁に到達、甄と曹昂です
右側には陳武と虞翻の弓が飛んできて、曹昂の兵力が面白いように削れていきます
とは言え、今回初めて甄の盾として役に立ったんですから褒めてあげましょうw
おかげで2発入りました
中央4部隊が柵に向いますが、鉄休コンビが周瑜を踏みます、柵の真正面でした
残る3部隊、楽進、臧覇、蔡ユウの3人が乱戦しながら柵にぶつかります
左の蔡文姫と侯成は孫策が着たので逃げます
追いかけてくれたおかげで柵が赤くなるまで中央も無事でした
孫策突撃と、周瑜との乱戦から離れられての弓、呉夫人の弓で中央3部隊も撤退しますが、死ぬ間際にかろうじて柵の破壊に成功
右の曹昂が倒れたところで甄も逃げます
序盤で1部隊も倒せませんでしたが、周瑜は乱戦でぼろぼろだし、陳武も1/3ぐらいは削れたしってことで
え、孫策ですか・・・ほぼ無傷ですね


「おらおら、出て来いよ!!」
あらら、すごく怒ってるよ
ねえ、行かなくていいの?
「いいのよ、こう言う時のためにダンサーズが居てくれるんだから」
そう言って甄ちゃんが侯成さんと曹昂さんと鉄休君を見る
「はいはい」
「行くよ」
「お姉ちゃん、見ててね」
「刺青マスクも行こうよ」
「俺はまだ無理なんだよ」
「おじさんだ」
「だね」
「うるせえ、がきんちょ!」
みんな、がんばってね♪
「なんか頼りないわね、私たちも行くわよ」
は~い♪

孫策に続いて、無傷の呉夫人、虞翻、陳武も着ています
早めに孫策をどうにかするべきでしょうね
弓は幸い武力1なのでしばらく放置で、孫策めがけて乱戦連突を行います
ますが、、、相手がじっとしていないのでこちらも突撃くらいます
あえなく散っていく・・・
陳武の槍も加わって、第1次防衛隊の侯成、曹昂、鉄休、甄、姫が散ります
そしてそのがんばりの間に復活した臧覇、楽進、蔡ユウで孫策を何とか落として、楽進臧覇で弓に突撃&乱戦を仕掛けます
陳武にまじめに行っても敵わないので蔡ユウを壁においてとりあえず相手の数を減らしにかかります
呉夫人と虞翻が逃げに動き出しましたが、騎兵から逃げれるわけもなく突撃をしやすくしてくれただけですね
蔡ユウは倒れましたが、弓を排除したので陳武も帰りだします
ならばと兵力の少ない二人ですが、城門目指して駆け出します


「紅蓮の炎をとくと味わうが良い!」
嘘だろ、おい
俺たち二人相手にこれかよ・・・

まさか撃たれるとは・・・
陳武が戻らずに城門に向かってきます
確かに、こちらはまだ再起に時間がかかりますから兵法を使うしかないです
陳武が城門に到達して・・・間に合わない
槍の城門が入った、まずいなぁ
こっちは馬壁2発
どう見ても負けてる
復活したうちの半分を出します
城門の陳武に侯成と臧覇と曹昂、左の端っこに蔡文姫を出して、Let’s DANCE!!


なんだかとぼけた面した奴だな
「ナンダ、オ前モ面白イゾ」
かちん!
お前に言われたくない!!
「フン、弱イクセニ」
あったまきた!
叩き切ってやるぜ
うりゃ、おい、なんだ、ちょっと、、、まて、、、強いじゃないか、、、
「俺、ガンバッタ」
「なにやってるんだよ侯成のバカは」
「オ前モヤルカ?」
「いや、俺はやらん。勝てそうにない奴に挑んでどうする! そんなことも解らないのか、馬鹿め」
「オ前、頭イイナ」
「ははは、英雄の子だからな!」
「馬鹿はお前だ、バカボン・・・」

出た途端の一騎打ちで侯成撤退
とは言え、サポートの2部隊が居たので城門2発目は防げます
その間に飛天を踊ってもらって曹昂の乱戦で臧覇突撃であまり兵力の残っていなかった陳武も消えます
相手も回復がほぼ出来たようで、今やられた陳武を除いて全員出てきます
まだ火計が使えるほどの士気は溜まっていないはず
ならば飛天突撃をお見せしましょう
陳武は帰ったところ、槍が居ないのなら孫策一人ごとき恐れるに足らずだ
と、大見得きって出陣します


このスピードに乗っていくぞ!!
「楽進と臧覇で孫策を相手に出来る?」
任せろ!!
「ああ、俺たち二人でじゅうぶ・・・」
「どうしたの?」
すまん、無理だ
俺の目の前で気合が天に届くのが見える
まずいな・・・全滅するんじゃないのか?
「な、なに、を、よ、弱、、、気に、、、」
お前も声が裏返ってるし・・・
俺もさっきまでの高揚感が嘘のように消えて背中に水をかけられた感じがする
臧覇よ、仕方ないな
「ああ、仕方あるまい」
この男もさすが音に聞こえただけのことはある
何も言わずに解ってくれるとは
俺が先に行く、後ろは頼む!
「いいだろう、その背中しっかと見届けよう!」
「ちょ、ちょっと、あんたたち、何を・・・」
何か言っているようだが、もうあの女の声は聞こえない
目の前に迫る漢を五感のすべてで感じる
触れただけで倒れるかもしれん
だが、瞬間でも止まったら・・・臧覇よ後は頼む

まあ、無理ですw
武力18に挑む武力4
蚊の刺したほども感じなかったでしょうね
ですが、相手君主は感じてくれたようです
楽進が即時撤退の後、臧覇の前で転進をします
転進する意味も解らなくはないです
お約束の数の暴力大作戦を展開中ですからw
孫策へ向かった囮の楽進と臧覇、その影で残りの4部隊は弓に突撃、蹂躙
そして壁張り付きですから、孫策がここでのんびりしている暇はないですよね
こちらも飛天なので、単純速度は一緒なので追いつけないですよ
そして孫策君の上に現れる死兆星w
その瞬間に相手も再起発動します
出てきたらとりあえず火計で燃やされそうなので城壁を叩いた者から分散して逃げます


まあ、2部隊焼かれましたけど逆転に成功
焼かれたのが蔡文姫込みなのが痛いけど
今度はちゃんと守らないといけないなって、、、踊ってたら逃げられないし無理かw
その後は一進一退の攻防・・・と言うよりは、ひたすら防衛
小覇王されたら城内に逃げ
火計の被害防ぐために飛天で攻撃力上げて半分だけ出すとか
相手の怖いのが火と孫策なのでその二つを何とかごまかしてかわして・・・残りあと5カウントぐらい


おい、壁に張り付かれているじゃねえか
早く剥がせよ!
「うるさい、そう思うならお前もさっさと出て来い!」
う、、、出られるんならこの侯成様もすぐに行くんだけどな・・・
すまん、楽進の旦那、がんばってくれ
ちょっと早すぎて槍に当たっちゃってな・・・
大丈夫だよな、旦那
ぐらり!
「あ、揺れた」
「うん、揺れたな」
やべぇな、もう見た目おんなじぐらいだぜ

そして幕が下りた・・・
画面に結果が出るまで解らない
勝っているようにも見えるが、最後の弓壁は大きいしな
どきどき
いつもならすぐ現れるくせに、何ですぐ出ないかな


その文字が出たらね、みんな崩れ落ちちゃった
いつもがんばっているがっちゃんも、見守ってくれてた蔡じいちゃんも
鉄君と休君も立ったまま泣いちゃってる
臧覇さんと侯成さんがおなかを殴り合ってるんだけど、痛くないのかな
「・・・っ!」
甄ちゃんも泣いてる
でも、泣いちゃうよね♪
だって、お客さん喜んでくれたみたいだもん
おっきくね、書いたのぼりが立ったんだよ
「討伐成功」って♪
はやぁ~、もう動けないや
えへへ♪

いいですね
勝利の美酒は
もう少し負けが混んでたりしたほうが物語的には盛り上がりかもしれませんが、本人たちは負ける気はありません
もう、徹底的に大真面目です
おかげさまで、討伐成功も見ることが出来ました
ご声援感謝です
討伐成功を見れましたので、今度は品に上がって討伐成功を目標です
当然最後の目標は覇王!
メインを抜いて覇王まで駆け上がれダブルS


~おしまい~






おまけ
討伐成功の記念撮影
記念撮影

以前にリョーチョー殿の描いてくれた集合したところです
討伐成功したら使わせてもらうとの公言どおり使わせてもらいます
こんなに早く使わせてもらえるとは、思っても見ませんでしたけど

討伐成功の画面w
討伐成功

画面はデッキに無関係で一緒だよって言う突っ込みは無しで
写したときは上に君主名が写っているかと思ったんですが、よく見たら何も写ってなかった
本人にとっての記念なので掲載
うまく写せなかったのが残念

  1. 2005年11月28日 00:00 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おめでとーーーー!

討伐成功達成!おめでとぅござぃますっ!!^^
ほんとにダブルSのかな?(失礼w
確かに意外と早いうちに記念撮影撮れましたねw
今度はダンサーズメインのイラストを描きますかな?ww
もしくはペイントで色つきw・・でもペイントじゃ8人は絶対無理だww
  1. 2005/11/28(月) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

討伐おめでとう!!!!!!!! ★

おめでとうございますー!!!!!!!
今夜はパーティーやー!!!!!!!☆(^▽^)☆
せやけど、ほんまオメデトウ!!すげーよ、ダブルS!!
  ☆ この快進撃は止まらない!! ☆
進め!!「ダブルS」!!メインを越えるその日まで!!
  1. 2005/11/28(月) 01:59:05 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

ホントよくその面子で勝てますよねw
私の呂布ワラワラとの対戦をw
機動力で絶対負けるので開幕殴ってガチ守りになりそうw
  1. 2005/11/28(月) 08:35:09 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

討伐成功おめでとうございます

おめです。
次は…ダブルSで覇王ですね(一気に飛びすぎw
私も最強勇者美女軍団で討伐成功を目指すか(エー
  1. 2005/11/28(月) 16:33:41 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

討伐成功したんですね!!すごいっす。最近その文字見てません(つ_T)ダブルSのファンに本格的になっちゃいそう。
  1. 2005/11/28(月) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

討伐おめでとうございます~。自分オリジナルのデッキで討伐できると最高ですね。これからもダブルSがんばれ~!あとリンクしてもよろしいでしょうか?
  1. 2005/11/28(月) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

resu

>リョーチョー殿
この時点で5勝3敗
よく見りゃ勝ち越しているんですよ、びっくりしてます
イラストはグラビアアイドル風にw
売れるために事務所の方針でヤング○○○○とかの青年氏の表紙を飾るwww
ダンサーズなど堂でもいい!w
嘘ですから描いちゃダメですよ


>荀平殿
ダブルSの討伐記念パーティは関係者のみです
申し訳ないのですが、一般の方はご遠慮くださいw
メインを抜く・・・ある意味しゃれにならない状況になりそうで怖い、、、


>獅子天殿
何をおっしゃる、これほどバランスの取れたデッキが他にあろうか?
応、たくさんあるぞ!
・・・掴みをはずしたので、呂布わらですか?と強引にw
呂布わらは厳しそうだな、呂布だけでやばい


>龍之介殿
最強勇者美女軍団、その名前だけで負けた気になりますw
きらきら光り輝く美女たちを操りたいw
なかなか女性武将を引けませんよ
俺にカードを引かせてくれ、神よ!


>キラ殿
ええ、ファンクラブ会員募集中ですw
どんどんファンになってあげてください
応援があれば何でもできる!(え


>タカ殿
オリジナルデッキ、いい響きですね
でも命名発案者は龍之介殿ですから、私はそれのプロデュースをしているだけ
リンクはどんどんはってください、うれしいです
ただ私の方からは遅いです、、、orz
リンク修正のページがすごく使いにくいと思っているんで・・・近日中には、はいなんとか


  1. 2005/11/29(火) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/215-aa933734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
