三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第七話『疾く駆けよ』~

ぶぉ・・・(はぁ・・・)
ぶもぶもぉ(俺が抜けた後のダブルSは人気が出てきてるな)
ぶぶもう(俺がお荷物だったのかな、、、ふぅ)
もおおぉ(ああ、戻って俺も一緒に汗を流したい!)
「おい、皿洗うのが終わったらこのジャガイモ全部剥いとけよ」
ぶも!(はい、料理長!)
ぶぅも(はあ、皮剥くのばっかりうまくなってきたよ)
「ああ、そうそう。その皮剥きが終わったらこっちに来い」
ぶも?(はあ、なんですか?)
「よくがんばってるからな、そろそろお前にも下ごしらえぐらい手伝ってもらおうと思ってな」
ぶっもも(え、本当ですか、料理長?!)
「その代わりきつくなるし、俺は何も教えんぞ。見て盗め」
ぶもお!!(SIR、YES SIR!)
ぶもぶお(俺もがんばるから、みんなもがんばれよ!)
同じ空の下、料理人として歩み始めた牛金
そんな彼のがんばりを、まったく知らずに踊れダブルS

さて、牛金復活を考えてないわけでもないですが、なかなか変えるところがないのが現状
まあしばらくはネタとして料理の道に進んでもらいましょうかw
二戦目の対戦相手は始めて光物無しの相手
U程イク、C陳羣、U甘寧、U張飛、U馬岱
なんとなくマジ初心者のような気がしたんですが、紹介画面で光る文字
5連勝!
非初心者と認定
このデッキで5連勝なんて、初心者のわけがないと判断です
強化号令系にはたまらない男が居ますからね
でも、お気づきのように我がダブルSには何の意味もない男です
問題は蛇矛のお兄さんですね


なんだ、客が少ないのか?
最近ちょっとは客が付いてきたかと思ってたんだがな
「侯成、違う違う」
なにが違うんだよ
「隠れファンて奴」
は、隠れて見に来ているのかよ
それなら俺が見つけてやる
「やめとけ!」
そんな、みんな一斉に言わなくても・・・

中央に張飛、後ろに陳羣と甘寧
セオリーどおりの配置と言うところでしょうか
伏兵は左右に配置かな
中央はあの男だけでダブルS全部でかかっても勝てる気がしないw
張飛恐怖症な君主のせいですけど
中央においていた楽進、侯成、臧覇の3人は動かさないで左右を姫様を先頭に進んでみますか


ほらほら、出てらっしゃい
呼びかけているのに出てこないわね
今ならサインをしてあげるわよ
「・・・」
無視されるって寂しいわね
「もっと人気を出せば寄って来るだろうがな」
「ほっほー、来ると思ったわ」
え、、、何で曹昂が
あの馬鹿、また目立とうと思って人の後ろから外れたのね
もう、ほんとにバカ!

即行撤退ではないですが、弓も飛んできてさようなら
甄が壁に行きますが、程イク爺さんの乱戦と壁と弓で削れるまで生きていそうにないので引き返します
反対側の蔡文姫と鉄休のちびっ子たちは甘寧の弓で消えていきます
馬岱踏めなかった
まあ、いいか
中央は張飛がぐるぐる回るので近づけずに防衛隊は城戻り
いつものように城壁頼りになりそうです


それじゃ、俺と楽進でまず出る
「その後時間差で俺だな」
そういうことでだ、行くか楽進
「ああ、あの男相手なら散るのも悪くない」
「おいおい、俺が出るまで持ってくれよ」
そう言うことだ、お前が弱音なんて珍しいな
まあ、理由は解らなくもない
あの男もブレイクダンスの名人とまで言われた男だ
乗ってきたときのスピンは俺たちより上だ
まじめな男だから緊張もするか
侯成、後は頼んだぞ
「行って来い!」
俺と楽進が出て、、、やっぱり回りだしたよ
全く嫌味な奴だ

中島みゆきの歌でも歌いましょうか?
結局この大車輪を止めるのに、楽進、臧覇、侯成、蔡ユウ、曹昂でやっと
おかげで槍の城門は防げましたがぼろぼろ
エフェクトだと言われても、騎馬使いとしては槍に突っ込むのをためらってしまいます
突撃を敢行してたらもっと早く落とせたんでしょうけど
そんな間に程イクじいちゃんも壁までやってきます
鉄休と曹昂を向かわせて乱戦してると・・・


「ここにいるぞー」
なぜ俺が・・・
まさか俺は囮役なのか・・・
「あ、兄貴」
「えー、また踏んだの!?」
うるさいガキんちょども
英雄の息子って言うのはないろいろ大変なんだよ

地雷探知機ですか、彼はw
こんなネタ男が居るから牛金の復活が・・・関係ないですね
さすがに死にかけ鉄休と城内のダブルSでは防衛も厳しそうなので再起発動します
程イク爺さんの場所がわかっているので、踊るのは安心できますけどね
蔡文姫に出てもらって、飛天の舞
兵力少ないですが、早い騎兵で馬岱と程イク爺さんはお帰り願います
相手の城から砂煙が出てきましたが、兵力がないので戻って回復します
砂煙の後に陳羣とかが出てきましたが、こちらが城内に戻ったので相手も戻ります
一人踊る蔡文姫
こんな時の彼女って何を考えているんでしょうね


そーれ、るんたたた♪
わんつーわんつー♪
るんたたた、るんるん♪♪

何も考えていないようですね
とか言っている間にインターバル終わりのようです
張飛を先頭に、程イク馬岱が進軍
曹植と陳羣もその少し後ろから続いてきます
そしてこちらも全軍を城壁前に出します
睨みあいと言うか、こっちが弱腰と言うか・・・
どうも張飛の槍は追尾機能がついているような気がしてなりません
どうしようもないぐらいの苦手意識です
まっすぐ近づいてきた張飛がもう少しで接触かと言うところで回りだします
そんなところで大車輪ですか!
今までのリプレイを読まれている方は大体、次に何をするか予想できるでしょうw
はい、その通りです


おいおい、あんなところで回りだしたぜ
「ブレイクダンスが得意といっても、場所を考えねばな」
「まあいいじゃないか、向こうさんも考え合ってのことだろう」
「早く行こうよ、やるんでしょ」
「早く早く、刺青マスク」
ち、全くクソガキが
こういうセリフは坊っちゃんの方が似合うんだが、まあいいか
行くぞ、みんな
そんなに期待されるようなセリフかね・・・
逃げろ!!
「応!」

いつものように回った張飛を無視して大回りで背後の曹植と陳羣に突撃です
7部隊のうちこの時点で4部隊が敵すら無視して城壁へ向かいます
弓の低武力ですから、飛天連突で消えていきます
ついでに張飛がこっちに向かってきますのでラッキー
全員で城壁に行って、遅い槍を眺めます
馬岱が蔡文姫に向かいましたが、まあこの際忘れましょう
もう勝敗は決しましたから


一番乗りぃ!
はっはっは、なるほど気持ちいいな
この調べに乗って剣舞の披露を・・・
なるほど、いつもあいつらが舞うわけも解るな
「ほらほら、いつまでも舞ってないでお客さんに挨拶よ」
おっと、そうだな
次も熱くしてやるから、また来いよ!

イエェ~イ♪
2度目の連勝です
だんだんダブルSの戦い方が解ってきました
さあ、前人未到の討伐成功に向けて、いざ出陣!
この前もこれ書いたけど・・・


~おしまい~








また連勝できました
と言うことで明日もダブルSにお付き合い下さい

お金と時間がないので、COM戦で新飛将軍デッキ試してみました
黒飛殿のブログには結果を報告していますが、教え神速号令は2カウントだけ延びました
まあ、その2カウントはかなり重要ではありますが、劇的な伸びではないですね
体感としてはその2カウントで十分な気はしますけど
それに荀が居ても、教えた後は呂布を見てるでしょうし、いい目くらましかもw

飛天+号令は・・・まあそうですか程度の速さ
1回目と違って2回目は劇的な変化を感じられないので、それほどは感じないです
それに、呂布も張遼も自分で神速しちゃうからねw

で、引いたのはR張昭
最近いい引きです
・・・全部旧だってことは言うな!w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月27日 00:05 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

おっめでとぉ~♪

おぉー、良いっすねぇ~~♪2連勝!!
さぁ、討伐へ向けまっしぐらさー!
やっぱ槍は無視の方向ですか・・・(^^;
仕方ないですよね。張飛さんには一人でくるくるダンスをしてもらっておきましょうか♪

しかし、牛金がこれからどう成長し、どう今のメンバーと対面するのか楽しみです!
がんばれ牛金!負けるな牛金!!一人前の料理人になるのだ!
間違っても一人前の牛刺しになってはいけないよ!
  1. 2005/11/27(日) 02:05:46 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

はじめまして

この間からプログかいてます。いつみても文章すごいです。自分には長い文は書けません。ダブルSすご~。自分には絶対使えません。やっぱり腕の違いですね。自分もがんばらないと。牛金がんばれ~
  1. 2005/11/27(日) 11:10:09 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集 ]

レベルアップ♪

牛金がかわいいコックさんになるとは誰が思うでしょう。
私はてっきり喰わ(w

TOM9さんもダブルSもレベルアップしてるんじゃないですか?
続きが楽しみです。
討伐成功できればいいなあ。
頑張れダブルS。地球の平和を守るのだ(オイ
  1. 2005/11/27(日) 11:53:26 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

こわ~

飛天中の騎兵7部隊が一気に攻城…。
止めるすべのないデッキには、ケッコウ恐怖ですね~。
そうそう、私も今日は引き良かったですよ。
初めての新SR!
徐庶でしたがw …ガックリ
  1. 2005/11/27(日) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. 司馬&元雅 #-
  4. [ 編集 ]

れっする

>荀平殿
槍は無視ですよw
6程度なら乱戦突撃でもいいですけど、8以上は無視します

ほんと、牛金をどうしたものかと悩みますよw


>タカ殿
はじめまして、こんな僻地までようこそ
ブログ書かれているんですね、よかったらURL教えてくださいね
うお、ここでも牛金を応援されてしまったw
蔡ヨウとチェンジしてみようかな・・・

>真音さん
可愛いかどうかは疑問ですが、コック目指しています
レベル上がっているかもしれませんが、最大レベルが覇王デッキの1/100程度
君主にいたっては1/∞ぐらい違うので、すぐ限界頭打ちになるかな・・・
ダブルSの踊りで平和になる・・・ミンメイですかw

>司馬&元雅殿
その攻撃が、ダブルSデッキ最大の攻撃!
この技が決まれば爽快ですけど、現実は・・・
SRで新なら何の文句もない!
使えなくたっていいさw

  1. 2005/11/28(月) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/214-931b6f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
