三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今七品

昨日のことですが5品への昇格戦から、7品まで一気に転がり落ちました
悔しいと言うより清々しいですね
自分の実力がはっきりわかって

・・・と、思っていたのに、文章にした途端、たった今、すごく凹んだ orz
なんだかなぁ
うまく行かないんだよな
負けてデッキを変えてとかしたから悪いのかな
そのデッキ相手だったから負けたりしたのに、チョコチョコ変えてデッキ特性を把握する前にまた変えて

そんな風にデッキを変えていたら、隣の空いている台に流れる頂上決戦「ナガフェン軍 vs 栄斗軍」
ああ、栄斗神てずっと固定だよな・・・
3000勝500敗・・・カウンターストップですか!?

よし!
俺も何かデッキ固定してみるか
デッキ固定もいいが、全部固定は難しい
ならばメインを固定しよう
・・・やっぱり呂布かw

と言うわけで最後に行き着いたデッキ構成
SR無双呂布、SR曹操、R司馬徽、U蔡文姫
デッキ構成をしたときは、馬鹿の呂布に教えで無敵じゃん
曹操の伏兵と復活でバッチリさ!
蔡文姫が舞えば2騎兵の突撃はすごいぞ

総武力20!www
完全に趣味デッキ!
司馬徽と蔡文姫のところにホウ徳ならまだマシだったものを・・・
そんなことに気がつかずに戦って、、、負けました
サブで試しても居ないのでメインで戦って、、、気持ちいいぐらい負けました
もうね、デッキ構成能力の半分が笑いとか趣味で汚染されていて真面目なはずがよくよく見たらおかしい
だいたいコスト3を2枚入れた時点で笑い話ですな

デッキ構築の時って皆さんはやっぱりCOMで試したりしますよね
それすら思いつかないぐらいの慌てっぷり
結局納得いかないので5000円ぐらい散在してしまいました
次回は来週かなw







さて、愚痴っぽい話は横においておいて、と
その5000円での引き
連敗2枚目で旧R関羽、、、待っている人も居たので筐体チェンジw
1枚目でSR甘寧・・・うれしいけど、ちょっと悔しいので筐体チェンジ
2枚目でSR趙雲!!!・・・頂いたカードは引くと言う法則か!?
その趙雲でカードがなくなったのでボックス追加・・・
追加だし何かでるかもと言うのと、その頃には他の台が全部埋まったのでその台で続行
最終的に5000円なくなってたぐらいまでして、最後の一枚・・・
SR張遼♪♪

ばんざーい
ばんざーい!
ばんざーい!!

5000円負け続けの鬱憤が晴れました♪♪
おそらく次回のデッキ構成
SR呂布、SR張遼、U廬植、U蔡文姫
そこ、全然学んでないとか言わないw
総武力24!!(おい
当社比20%UPですwww


完全趣味丸出しデッキですが、伏兵は怖くないのでこれでいいやw
教えが4カウント持つのなら、教え号令と言うのが出来て面白そうなんだけどな
基本は舞って突撃
または全員で号令突撃
さもなくば教えて無双突撃
・・・とにかく突撃デッキですw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月23日 00:08 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

張遼!

もう張遼やめられなくなりますよw
ダンディーなおじ様は計略使うとはしゃぎだしますよヽ('∀`)ノ
  1. 2005/11/23(水) 00:22:46 |
  2. URL |
  3. Ares #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

すげぇヒキ・・・

あいやー、凄いヒキですね!でも、全部「旧式」ってのは触れないほうが良いですか?(^^;
「SR呂布」は僕の三品ICを六品に落とした魔のカードですからね。
素直にサブICでやれば良かったと深く反省したものです・・・(2・3分ほど)
でも、呂布はメインでやってしまうほどの魅力があるんですよねぇ~。
総武力なんてのは所詮飾りですよ!武力9と10の怖さを思い知らせましょう!!
  1. 2005/11/23(水) 00:46:34 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

教えは普通に18cくらいはもつと思いますよ。
ただ、教え神速は知力上昇したわりに時間の伸びはそんなに
良くなかった印象があります。
まぁ…ダメ計が効かなくなることを考えれば、怖いですがw
  1. 2005/11/23(水) 00:48:32 |
  2. URL |
  3. 白夜 #-
  4. [ 編集 ]

ん?

教え無双より教え神速が激しく気になりますね。
もしやったら報告よろしくです~~
  1. 2005/11/23(水) 00:57:20 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

武力でいぇばすごぃじゃん!!(無理があるw

いやぁ~強いSR&Rばっかいぃじゃなぃっすかぁ!!
旧式を除けばw
しかも5千円とは・・・痛いですね・・リョーチョーおこづかい月一万円だから実際一日でそれだけ使ったら普通に素で死んで、その後母親に殺される、と言うダブルパンチになりますわww
しかもその引き・・・いやぁ!武力みんな8以上じゃん!?w強いんじゃない!?w
(#><)-⊃´Д゜)げはっ
  1. 2005/11/23(水) 00:58:38 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

まさかこれほどとは…

一日でSR3枚とは…流石です^^

特にSR趙雲とSR張遼がいい感じですね。
あれ?この日引いたSR趙雲・SR張遼とSR呂布を合わせると、、、
SR趙雲・SR張遼・SR呂布
あ~ら不思議、三色騎馬ケニアの完成ですねw
  1. 2005/11/23(水) 01:22:23 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

私は

私は結構 構築→すぐ実戦 という流れが多いです。
貧乏リーマンとしては、300円も惜しいですから(笑
まぁそれはおいて置くとしても、COM戦でやってもあまり意味がないような気がするんですよ。ネタとか計略の効果確認なら別なんですが・・・なので私は即実戦投入派です。
  1. 2005/11/23(水) 02:24:59 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

自分も

デッキ構築後は即実戦投入派ですね。
COMと実戦だといろいろ違う点が多いので、思い切って最初からやっちゃった方がいいと思います。

それにしても飛天後の教え号令…
弓デッキはどう戦ったらいいんでしょうかw
  1. 2005/11/23(水) 03:16:38 |
  2. URL |
  3. アセルス #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

デッキ変更

今回、デッキを変更しましたが、全国に行ってしまえ~とばかりにやりました。
下がるのが恐くて全国に行けるか!
って思って・・・。
ちなみに総武力は24。
私にとっては、低くないです。
趣味とネタに走ったデッキだったのに、二連勝しました。
と、思ったらネタではなく、五品ぐらいに同じデッキを使ってる人がいて、強いデッキなんだとびっくりしましたが。

魏単デッキは、六品・七品うろうろしてるので、TOM9さんと当たるのも近いな~。
対戦楽しみにしてますよ。

・・・私もSR鬼引きしてみたい。
  1. 2005/11/23(水) 16:01:28 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

COM戦?

何でしょう、それは?
私は全国しかしません!お試しはサブICでやってます。
万が一に連勝してしまったとき、
2戦で終わりじゃもったいない気がして…w

総武力24!
十分じゃないですか。
私も総武力24で五品がんばってます。
(最近落ちましたが)

要はデッキ相性ですよね。
最近、また主流デッキが変わりつつある気がして
自分もデッキを見直そうとは思っています。
(何か呉バラにあたらないんですが)
  1. 2005/11/23(水) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. 司馬&元雅 #-
  4. [ 編集 ]

鬼がいるヨ

ども、龍之介です。
負けると引きが良くなる病は伝染するのでしょうか?w
私…そんなにいい引きしてなかったですヨw

神速の大号令は状況を一転させれる計略です。是非堪能して下さい。
教えの後、士気は3つ溜まるまでもちますヨ。
教え神速使ってみて下さいw
  1. 2005/11/23(水) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

COM戦はしませんね。
兵法上げたいときぐらいですがたまにLV1も全国でやります。

ただ最近サブで試してますね。
現在まだ指揮官のサブです。
初心者らしき人のデッキと当たるととても罪悪感にさいなまれますが、そんなことは1度しかなかったりw
ことごとく新SRがいるw
サブで試して、使えるか、及びそのデッキの使い方を確かめてからメインで使うのは品を下げたくないとき有効です
  1. 2005/11/23(水) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

大量レス

なんとコメントが12名も
ちょっとびっくり

>アレス殿
はしゃがしたい
ああ、使いすぎてなければ、、、でも使ってないと合えなかったし
無情だ

>荀平殿
光物は全て旧式だw
でも全員1戦級だからOK
武力10はさすがに鬼ですからね、あの破壊力は素敵

>白夜殿
そんなに長く持つんですね
ならばダメ計の通じない神速騎馬軍団の突撃を見よって、できるんだ
楽しみ

>黒飛殿
はい、お任せください
次回の出陣のときはこれでネタをがっぽりとw

>リョーチョー殿
お友達お友達、12Kね、、、orz
なのでいつもは週に数回
この日はたまたま確率の神様の好かれて1/399に勝ったからですよw

>晃殿
筐体チェンジも掘ってた人の帰った後なので、期待してなかったんですよ
なのにこの驚くべき引き
3色ケニアか、計略は自己強化のみですか・・・ネタの香りがいいしやってみようかな

>シン殿
300円が大きいですよね
全国選択はそうですよね、ただ実験用のIC作ったのにメインでやってるのが馬鹿
コンセプトの定まらないデッキの死屍累々でした

>アセルス殿
COMは変なことをするので実践のほうがいいのは確かですよね
同じ300円で1枚なら勝って次、さらに次を狙ったほうがいいでしょうし
弓はそうでしょうが、最近はやりの蜀デッキに当たったら・・・初戦そういうデッキです

>真音さん
脳筋デッキのやりすぎの影響でしょうね
武力26ないと低いと思ってしまうw
6,7品ですか、ビンゴですね

>司馬&元雅殿
そうか、結構みんな全国派ですね
デッキ相性を越えて負けてるとさすがに引篭もりのように全国を・・・
いやいや、弱気はいけませんね

>龍之介殿
負けてもいいのが引けたら問題なしですが、最近は光ってなかったのでその分いっぺんに来ました
まあ、この先光物がしばらく出なくても張遼引けたからいいかなw
後はSR馬超が来れば・・・

>獅子天殿
級で初心者・・・いると思うけど解らないですね
カードは光ってるともう何がなにやら
サブも品になったのでこれで安心して戦えます
  1. 2005/11/24(木) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. TOM9 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

私も品下がりました~・・・4品昇格戦→4品→5品降格戦→5品・・・その後、6品下あたりまで落ちましたorzサブICは5品にいるのに、なんでしょこの差w

そういうのもあって、メインとサブデッキどっちも一部変更して、即全国やりました。負けもいくつかありましたが、討伐成功できたときは嬉しかったです。
が、引きは・・・聞かないでください。

Rチョウセン引いたぐらいですね・・・あ、盧植もだったw
  1. 2005/11/24(木) 09:21:39 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

光ればOK

SRなので文句はないですが、昔から最低評価に近いところにいる甘寧なのでどうしたものかとw
R貂蝉の方がまだいい気がしますよ
堕ちるときは堕ちますよね・・・同病相哀れむw
  1. 2005/11/25(金) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/210-159824e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
