三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第五話『悪女来臨』~

湯気が立ち上る
暖かな湯気の向こうに蔡文姫が見える
いいお湯加減だね♪
「ほんとにね」
湯気の向こうから甄も答える
「ステージの後だし、気持ちいいね。疲れが取れるって言うのかな」
うん、そうだね♪
二人は立ち上る香りを楽しむと、カモミール入りのハーブティをそっとすする
「今日に限って、もう一組のお客さんだなんてね」
でも、うれしいよね
お客さんが着てくれて
そう言ってにっこり笑うと甄もまんざらでもない顔で頷いた
「それで、次のお客さんはどんな人たちなのかしら」
えっとね・・・R許チョ、U典韋、R郭嘉、R楽進・・・
「ふ~ん、今度はお偉いさんいないんだ」
そ、そうだね、、、
目が泳ぐ蔡文姫に甄が詰め寄る
「何か隠してるわね」
言うが早いかお客のリストを奪い取る
そのリストを見た甄の顔に縦皺が入る
「・・・!」
無言でリストを握りつぶす
「見てなさい、張春華。私の実力を見せてあげるから!!」

地形は片側のみ
森と岩が邪魔をしています
地形的に槍2枚のWワイパーを相手に進路が固定は不利
しかし戦わないわけにも行かないので、何とか勝てる方法はないか考えます
・・・結局ばくちにかけるしかないと言う結論
嫌な結論だなぁ
柵を通路妨害に使っても無意味なので、あえて奥のほうで来るのが大変なところに設置
奇跡の討伐成功を求めて、いざ開幕


おい、何があったんだよ
横の蔡文姫に聞いてみる
どう見ても、あの甄の顔は何かあった顔だぞ
蔡文姫の奴もなんだか難しい顔で笑うだけで答えようとしない
「侯成!、出番前からしゃべってるんじゃないわよ!」
うへぇ、怖い怖い
見ろよ鉄休なんか青ざめて震えてるぜ
蔡ヨウの爺さんはいいよな、遠くで柵に隠れてほっとした顔してるぜ
まあ、甄が何に怒っているのかはいいか
今は強敵を睨みすえるときだからな
甄のあの目でにらまれたら、相手さんもびびるんじゃないか

どうせ正面に槍二人か、前後に槍二人
柵が正面にあるとしたら突撃もできない
突撃はこの相手にはしないほうがいいかなw
郭嘉も邪魔だし、最初は3人ぐらいで特攻かな
そう思って甄と蔡文姫を完全に捨て駒で柵と郭嘉対策に正面にすえます
その後ろに突撃隊を編成
開戦すると正面に典韋、その後ろに許チョ
郭嘉はそのあたりか、城壁あたりで防衛しているかでしょう
楽進と張春華は柵の後ろに居ます
まず柵壊しは無理でしたが、後ろのほうなので横は通り抜けられそうです
仕方がないので、二人で乱戦に動かします
が、典韋を抑えても許チョのワイパーが・・・


一旦引けっ!!
俺はできる限りの大声で叫んだ
くそ、あの化け物どもめ、なんていう破壊力だ
俺の目の前で進んでいった甄と蔡文姫が瞬きの間すら持たなかった
無精髯なのかちょび髭なのか、鼻毛まで出たあの男の一振り、、、いや目に見えないだけでもっとなのか
それで二人は落馬させられた
地面に叩きつけられたその二人に矢が飛んでくる
相手のあの女、えげつないことを!
えーい、やるしかないか
俺は飛んでくる矢の中に飛び込み二人の前に飛び降りる
痛っ!
「楽進、あんたっ!?」
「ダメだよ、がっちゃん!」
二人が文句を言ってくるがかまっている暇はない
二人を抱えて馬の鞍にしがみつく
ぎりぎり助かったか・・・
俺は二人を抱えたまま皆と共に城に戻った

予想通りです
すべては想定の範囲内です
しかし、、、早いよw
典韋の槍を消したと思ったら後ろの許チョのワイパーであっという間に消滅
楽進の突撃する間もありません
仕方がないので全軍引いてまたも壁際防衛線です
ただ、さっきのワイパーを見る限り慣れていらっしゃる
と言うことはマウントとお掃除ワイパーで詰み・・・
かと思ってたら許チョは奥のほうの柵を壊しに行きます
そして相手の楽進がオーラで待っています
手を抜かれた気がしなくもないですが、それが失敗だと思い知らせてあげましょう


まったく、せっかくのステージをまたも踊る前に壊す気か
作るほうの身にもなって欲しいものじゃな
蔡ヨウは城の中から柵を壊すやんちゃ坊主をみてため息をつく
「いたたたた」
こりゃ、湿布を貼る間ぐらいじっとせんか
甄の腕に包帯を巻く
ほれ、もう少ししたら頼んだぞ
「解ってるわ。あの女の前で無様なことはしないわ」
まったく、何にこだわっているか知らんが肩に力が入りすぎじゃ

一発二発は忘れます
乱戦で削れる分ももったいないのでひたすらヒットアンドウェイです
何とか楽進にお帰りいただいて、許チョを削って居ると臧覇が郭嘉を踏みました
そして柵破壊を途中で止めて戻ってくる許チョ・・・
部隊数で言えば、弓は除いて3部隊とこちらは4部隊
部隊数だけなら勝ってますが兵力は天と地ほどの開きがあります
満タン許チョに郭嘉、死に掛けとは言え槍8の典韋
対してこちらは楽進、侯成、曹昂、鉄休の兵力1/3からミリまでw
甄が復活したので、もはや兵力の多さなど関係なく踊ってもらうしかありません


絶対に負けられないわ
あの女にだけは!
出番と同時に全開で踊ってあげる
あの時の私じゃないって見せてあげる
さあ、みんな力を分けてあげる
どう、ダンスの力は?
「相変わらずのへっぴり腰ね」
張春華!!
何が言いたいの、私が舞ったからにはあんたの所のヒゲブラザーズはもう虫の息よ
「馬鹿ね、だからあなたは最強勇者美女軍団からすぐに外されたのよ」
それは、あなたがRプロデューサーに取り入って・・・
「おいたが過ぎたようだね」
何よ、あんたの計略だって私のダンスの力は消えないのよ
「でも、動きを止める細工ぐらい簡単よ」
え、、、
「おい、なんだよ動かないぞ」
「何が起きたの?兄さん?」

張春華の計略で、武力は上がれど動けない木偶の坊の出来上がりです
連環として使ってくるとは予想していませんでした
踊りの計略には雲散系は無駄だと思ってノーマークだっただけにショック大!
典韋は壁か誰かが当たったのか撤退してくれますが、許チョが振り振りダンスで全員を撤退にしてくれます
郭嘉はその後壁に触れることなく、柵の後ろまで戻って待機
後方指揮の狙いもばっちりですか、そうですか・・・
ここはどんな展開になろうとも、再起を使う以外ありません
ポチッとなw


「どうするんだ?」
曹昂のボンが見回しておる
英雄の子なんじゃからここは策のひとつも披露して欲しいものじゃが、欲張りすぎじゃな
賭けて見るなら、一つ手がないこともないぞ
「よっしゃ、その策に乗った」
まだ何も言うとらんぞ
「いいってことよ、どうせ他に策なんか出てこないんだからな」
まったく、、、

最後の賭けに出ることにしました
全員突撃体制に入ります
もっと落ち着いていれば黒飛集団弾丸突撃を使えたかもしれませんが、練習もしてないので思いつきもしません
ただやろうとしているのはそれと同じようなこと
一転突破で城壁を目指せです


「頼むぞ、嬢ちゃん」
「お姉ちゃん、がんばって」
みんなが声を掛けてくれる
あたしは囮になって踊る
その隙にみんなが城壁を目指すんだもんね
みんなが城壁にたどり着けばいいんだから
「出撃!!」

蔡文姫を舞わして、加速して城を目指します
その時蔡文姫を向いていた許チョが集団に向いたので蔡ヨウで封印します
よし、うまく行ったと思ったんですが・・・


「おいたが過ぎたようね」
またあの女なの!?
「子猫ちゃん、今度はもっとうまくおやりなさい」
くやしい、、、
あの女の小馬鹿にしたあの笑い顔が憎たらしい
私たちはそのまま楽屋へ戻らされてステージを降りた

許チョの動きを封じたので、抜けれるかと思ったんですが張春華に素早いスイッチ
固まっていたので全員止められてしまいました
実際は止まってないんですが、飛天状態じゃなくて障害物なので止まったも同じ
典韋がやってきて振り振りダンスで消えていきました
後はのんびり攻城されて、、、


楽屋からその瞬間を見ていた
私たちの舞台に幕が引かれるところを
そしてあの女のセリフがざわめきの中でも届いた
「こっそり根回しした甲斐がありましたわ」
ちょっと、どう言うこと!?
何をしたって言うの?
また何かしたの?!
張春華!!
覚えてなさいよー

討伐成功は夢に終わった
だが、新たな伏線作って遊んでみた
R殿も出演いただいて、更に広がるダブルSワールド
次も行くぞダブルS!
討伐成功夢見て!!


~おしまい~









見事なまでに完敗です
ダブルワイパーの脅威にさらされてしまいました
うまい人のワイパーは、まじ鬼ですな
特に低武力騎兵のダブルSデッキにはニュータイプの乗ったガンダムのように見えますw
雲散使いが陳羣か司馬懿なら横を抜けて城に行けたかも
まあ、終わってからタラレバを言っても仕方ないですけどね
連勝したんだし満足は満足なんですが、落城を張春華にされてあのせりふを聞いたので変な設定を考えてしまいましたw
ついでに龍之介殿の最強美女勇者軍団の初期から2期になったときに甄皇后が消えていたので更に変な設定になりました
龍之介殿、またもやネタお借りしました _(._.)_


ライバルは川原正敏マンガだw(いや、目標は高くね・・・)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月19日 00:00 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

コメント

張春華・・・

騎馬デッキでこの地形は誰かの陰謀に違いない・・・
そのデッキ相手にその地形やと、普通のデッキでも勝てそうにないやぁ。
でも、惜しかったですね!ほんま張春華じゃなければ・・・
あの女が・・・あのとき・・・・・・てな感じですね。(><)
残念!討伐は次の機会に!!
  1. 2005/11/19(土) 01:59:26 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

読破しました!
ついでに川原正敏マンガまでっ!
火事バカオチ… 勝ってるんじゃ?

細かい描写もたまりませんね。
カモミール入りのハーブティとかw

しかし、ダブルワイパーやら車輪デッキやら
騎単に厳しい世の中ですので、私のオススメは張松です!
あ、三色になるか
  1. 2005/11/19(土) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. 司馬&元雅 #-
  4. [ 編集 ]

連邦のMSは化け物ですねw

矢の中から二人を助けた楽進に惚れました。
漢楽進ここにあり!

それにしても甄と張春華の間にいったい何が…?
  1. 2005/11/19(土) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

れする

>荀平殿
この時ほど張春華を憎いと思ったことはないw
あれですね、いつも無残なぐらいひどい扱いをこのブログでしているから仕返しされたんですよ

>司馬&元雅殿
新カード追加以前はコスト1騎兵の関係上、裴元紹も張松もいました・・・劉曄もw
そのときの結論、武力低すぎてたまらない、3色は士気が足りないでした
なので、2色でやってます
・・・SR賈クがいれば単色も可能は可能なんだけどね

>晃殿
負け試合なのでせめて一人ぐらいはかっこつけさせないとw
あの二人の過去ですか?
たぶん、最強勇者美女軍団の責任者、GGG(Glory of Gutsy Garls)長官の龍之介殿が知っていますよw
  1. 2005/11/20(日) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

ども

どもっ、召喚されました龍之介です。
…プロデューサーに長官、呼び名が増えていますね。
ダブルS対抗のネタデッキだったはずなんですけどね~>最強勇者美女軍団デッキ
反計のネタは現在執筆中w
ちょっとお待ち下さい。
  1. 2005/11/20(日) 01:26:39 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/206-9e62a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結成!最強勇者美女軍団!?

裴元紹たんの続きです。牛金たんと裴元紹たんは、この話の布石だったのです(ちと大げさw)さあ、どんな話になるのでしょうw前書きの時点で、まだ、何も話が書けていません(エ
  1. 2005/11/20(日) 21:59:17 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
