三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第四話『再見』~

みんなよろよろだ
俺の肩に曹昂が手を置いて歩く
その曹昂の肩には・・・
みんな勝利の喜びを体中で表現した後は疲れがどっと襲ってきた
誰かが誰かを支えて城に戻る
戻った俺たちをプロデューサーが迎えた
「よくやったな、まさかこんなに早く満足するステージになるとは、プロデュースした俺でも読めなかったぞ」
顔を見たら解る、かなりご満悦の様子だ
「疲れているところだが、早速アンコールだ」
な、なに!?
「そんなに驚くことでもあるまい?」
たしかに満足されたらアンコールがあるのは常識かも知れんが、、、
疲れた体を休める暇もなく、再度ステージに向かう
アンコールか、、、
そうアンコールなのだ
俺はそのことの意味を深く考えずにいた

確かにあの時、また会おうって言ってくれたけど・・・
また彼らがお客なの?
「そう言うな、アンコールなんだから当然だろ」
曹昂が横に来て、やっぱりなんとなく気乗りしないように言う
さっきまでがんばってステージを見せていた相手
SR赤兎呂布、R張遼、R郭嘉、R左慈の4人のお客
まさかすぐに指名してくれなんてね

配置まで始まった後の挑戦者現る
ほんとに対戦相手が居ないで、再度マッチングみたいですね
こっちの手の内もばれているし、どうなることかな
地形も同じなので、同じように配置
なんだかデジャビュ
そして開戦して・・・
相手の配置も全く同じかよ!
もうなんと言うか、ついさっきの繰り返しで始まるとはw


一旦引け!
臧覇と楽進が同時に声を上げる
その言葉を合図に全員が城に入る
「せっかくステージを作ったと言うのに、もったいないの」
蔡ヨウがぼやくが、我慢してもらおう
呂布と張遼が柵を壊しに来るか、櫓にぶつかって遅くなったら突撃だ
引きつけて、引きつけて・・・今だ!

柵に張遼、壁に呂布がやってくる
そこへ突撃をかけるが呂布はすでに壁に到着
突撃失敗で単なる乱戦に・・・なんだか間抜け
張遼へは突撃をした後の動かすのを間違えて何もしていないのが居たりと、気合が空回り
呂布と張遼を抑えていると言うか、攻城されそうになっている間に蔡ヨウが一人でこっそり進軍
まさか、伏兵まで同じ位置じゃないよね・・・
「愚か者が」
・・・
蔡ヨウなので即死はありえません
そしてそのまま横に動くと
「まんまとかかりおったな」
・・・全く同じ位置ですか!!
もうびっくりですw
あなたたちのセリフをそのままお返ししますと言いたい!


先にそのつんつん頭を何とかしろ!
臧覇が一人呂布に張り付いて指示する
長くは持たんが俺がこいつを引き受ける!!
呂布が笑ったが、時間を稼げればいい
俺一人でそれが出来るなら、十分だ
さすが最強といわれる男だ、一撃一撃が腹に響くぜ
くそ、時間稼ぎにもならんのか・・・

無謀といえば無謀でしたが、臧覇一人で多少の時間は稼げました
その間に連突乱戦で張遼にはお帰りいただきます
一番守りたかった柵を結局壊されたのが悔しいですが
そんな間に郭嘉と左慈も迫っています
呂布に楽進、侯成、曹昂をぶつけ、左慈には蔡文姫と甄、郭嘉に鉄休を向かわせます
そこへ響き渡る呂布の声・・・
真横ピンボール来たー!
慌てて全軍城から離れます
その間に城壁に喰らおうとも、全滅するよりマシです
さっさと離れたおかげで撤退者は居ませんが、かすった武将数名がかなり削られました


ごめんね、行くよ
蔡文姫と鉄休が城に背を向けて走り出した
もうあんまり力が残ってないから、せめて一回ぐらいは叩いてみるからね
残った者達は赤目の男が止まるのを待つ
その間にも壁を叩かれている
焦るが、無茶をすれば余計に被害が広がる
我慢するしかなかった
鉄くん、休くん、いっしょに叩く・・・よ?
あれ、鉄くんなんでお目目が赤いの?
「それはお前が可愛いからだ」
休くん、お馬さんみたいだね・・・
「ぶひひぃぃ~~ん」
うえ~ん、なんでおじさんが居るの?
食べられちゃうよ~

赤兎咆哮を終わった呂布は一直線に防衛に戻ります
もともと兵力がほとんど減っていなかった呂布なので、城を守ると言う意味ではありがたかったです
その間に馬と歩兵の壁たたきを成功されましたが、呂布が居なければ防衛は簡単
さっさと帰ってもらって、端っこで悲哀を舞ってもらいます
来るかと思いましたが、呂布も一旦引くようなのでこちらも戻って回復します
めったにないことなので、一人で踊っている甄がなんとなく寂しそうw
これは悲哀飛天が踊れるかと期待して、回復を待ちます
再起を押せばよかったんですがまだ序盤すぎて押すのをためらったのが後になって悔やまれます
当然先に倒れた張遼と倒れても居ない呂布が出てきます
左慈と郭嘉も出てきますが、蔡文姫はまだ出れません
蔡文姫と鉄休を除く5部隊で防衛に出ます
士気はすでに6あるので、十分踊れたんですが・・・


くそ、また俺かよ・・・
曹昂は呂布の突撃を受けて、ついでに張遼の突撃も受けて倒れながら思った
「曹昂の分まで奮起せよ!」
臧覇の号令で呂布突撃をかけるべく進軍する
「しまった張遼が逸れたぞ」
侯成の慌てた声が聞こえたが、カバーにいけたのは蔡ヨウだけだ
せめて呂布だけでもお思ったとき、左慈が力こぶを見せて立ち塞がった
「おぬしらの力、もらったぞい」

正面衝突を狙ったらそれは罠で、呂布との乱戦の間に張遼に甄を落とされてしまいました
ダブルSの初成功を夢見たんですが、惜しくもダメでした
二人の舞姫を躍らせるだけなら、やはりあそこで再起を使うべきだった
張遼の馬鹿野郎
多分誤爆でしょうけど、左慈が変化したので許しましょうw
変化した左慈、武力6・・・
なんか憐れですらあります
隣の呂布か郭嘉を使うつもりだったのは間違いないでしょう
ラッキーはラッキーですが、こちらは悲哀効果がなくなって武力も落ちてきていますから喜べません
温存していた再起をここで使います
結果的に温存していて良かったと言うことでしょうか


甄ちゃんがあたしの肩をぽんと叩いて行った
うん、あたしもがんばる
すうと、大きく息を吸って深呼吸
行くよ~♪
あはっ、強くしてあげる♪
初めてお客さんの前で踊ってる
緊張するけど、みんなのためにもがんばるよ

時間差ではありますが、一試合の中で二人を躍らせました
蔡文姫の踊っている間の騎兵の早いことw
久しぶりなので忘れていましたが、これは早い!
突撃反転、突撃反転・・・
再起後なので7部隊が戦場を駆け巡ります
無理!w
仕方ないので、四部隊は乱戦と城壁コースで動かすのを3部隊に限定
呂布と叩き落し、張遼を追い掛け回し左慈も突撃かけて落とします
そうだ、これこそが飛天の醍醐味だ
早い早い♪♪
相手も再起で復活してすぐに出てきます
まあ、城壁に張り付いているのが居ますから当然でしょう


はっはっはー!
トロトロしてんじゃねぇぞ
この速さがあれば怖いもの無しだぜ!
禿げ爺さんなんざ、あっという間だ
猪を獲るより簡単だな、オイ!
呂布の野郎か、このまま行くぞ、、、て、なんだ
遅くなったぞ、なんだ?

城壁に気をとられて蔡文姫のガードがおろそかでした
ですが、そのおかげで城壁近くに7部隊
そして守備は2部隊
叩きまくりです
もう残り時間もないので、士気をあるだけ使います
蔡ヨウで呂布を封印、強化戦法と


この勝利も、全ては歴史の必然か!
うむ、いい気分じゃな
お、いい調べじゃな、ここは一つ舞を披露するか
「ちょっと、主役は私たちよ!」
かっかっか、硬いことを言うな
最後に客のハァトを掴んだのはわしなんじゃから
「まったく、老いてますます元気ね」
「爺さんに美味しいところを持って行かれたな」
「ちぇっ、せっかく俺たちがヒーローだと思ったのにな、休」
「鉄Q'sの踊りを見せたかったね」

はやや~、またうまく行ったんだ
またアンコールなのかな・・・
お風呂でゆっくり汗を流したいな

同じ相手なので、参考記録なのかもしれないけれど間違いなく落城勝利です!
もう、弱弱ネタデッキとは呼ばせません!
ダブルSデッキは勝てます♪
さあ、未曾有の討伐成功を求めて次のお客の呼びかけに応えます
まさかの3戦目に突入だ
対戦者紹介の画面に2連勝の文字が出るぞ!
討伐成功の文字を求めて、行くんだ蔡文姫♪
奇跡を必然にするために、舞い続けろ甄♪
踊るぞ僕らのダブルS!


~おしまい~







それにしても同じ相手と戦うとは
同じ相手との同じデッキで、序盤が同じ展開なので途中の経過が実は混じっているかも・・・
肝心のポイントは間違えていないと思うけど、倒した倒されたとかは間違っていたらご愛嬌
ビデオカメラとかで撮っていないので、間違ってても確認のしようがないのでこれが史実と言うことでw

槍が居ないと悲哀より飛天のほうがいいかも
武力が上がるのは強いけど、やはり騎馬の強みは加速にありかな
それとステージが使えない
囮になって序盤の攻城が遅れるので重要なファクターなんだけど、蔡ヨウより牛・・・
もっと蔡ヨウの封印を有効活用しないと

ご覧の通り2連勝のため、想像の通り明日は3戦目です
まさかダブルSで3日もネタが続くとは・・・
無駄に長いネタですが、魂削ってでも書きますよ
さあ、読むほうも疲れて読んでないかもしれませんが、明日でどうやっても最後なのでお付き合いくさい

歴史的瞬間
ほら、勝ってるでしょ♪

勝利の舞
落城させた爺さんの舞

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月18日 00:50 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

相変わらず

毎度のことながらダブルSシリーズ(?)のストーリー構成力はすごぃですなw
リョーチョーは書ける時は長く書けますが完璧気分次第です^^;
まぁ文章では劣るけど、その分こっちにゃイラストがありますんでwそっちで頑張って対抗しよぅかとw
今度暇できたらダブルSのフルメンバイラストでも挑戦してみよぅかな~と、思いますので許可ぉ!www
(でもほんとに暇できたら、ねw)
  1. 2005/11/18(金) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

すげ・・・

初勝利おめでとう!のコメントを書こうと思ったら、2連勝ですかっ!!
同じ相手と2回もあたるのも奇跡ですが、2連勝もきせ・・・
いや、これは「ダブルS」の実力ですね!!
相手の驚きと落胆が絵に浮かぶようです(^^;

しかし「左慈」が可哀想だ(w
いや、ほんまおめでとう!!アッパレ!!\(^▽^)/
  1. 2005/11/18(金) 02:37:32 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

おー!

やりましたねっ!初勝利&2連勝!
これは、3戦目が楽しみですねー。

しかし、「ダブルS」はいいデッキと思います。
いろんな意味で、
ファンになるかも!
(ファンクラブサイトはないんでしょうかw)
  1. 2005/11/18(金) 04:26:19 |
  2. URL |
  3. 司馬&元雅 #-
  4. [ 編集 ]

2連勝すればもはやネタではないですねw
同じ相手といっても相性がいいというわけでもないですから、ネタばれでむしろ厳しくなるはずなのに。

甄皇后手に入れたら私も・・・w
  1. 2005/11/18(金) 07:53:22 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

休み前のブログ巡り

休みに入ると、あまり来れないので・・・色々と巡回してます。

構成力がすごいっす・・・というか記憶力も!本当に印象にあることしか覚えれないので・・・どうしようか悩んでいたりします。

読んでいると、ダブルSのファンになっちゃいそうですwと3連勝目指して頑張ってくださいね!
  1. 2005/11/18(金) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

ひとりひとりは小さな火だが、二つ合わせて炎になれ!

連勝おめでとうございます。
やはり二人踊れると大きいですね。
CPU戦でしか、二人躍らせたことはないですが…
…うむ、流石はTOM9さんですねw


シン「…ひとつひとつの力は、たとえ小さな火でも!!」
サイブンキ「私とお姉さまの火が合わせされば!!!」
ダブルS「「炎になる!!!」」
サイブンキ「炎になったダブルSは無敵なんだから!!」
シン「そうよ、行きなさい、サイブンキ!」
サイブンキ「はい、お姉さま!!
       …イ・ナ・ズ・マぁ、キーーーーーーック!!!」


…ダメだw
蔡文姫の声が日高○子に聞こえてきたorz
  1. 2005/11/18(金) 19:14:22 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいな~

ダブルSか…
一応やったんだよな…とか思ったりです。
さすがに落城まで出来ませんでしたが…素晴らしい。
  1. 2005/11/18(金) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

今までSSの話は一話見逃して読んでなかったのですが(すみません・・・)
全部読み返しました!!
ってか勝ったの?!w
自分は多分永遠に勝てません・・・。
手が足りーん!!w
頭もおいつきませんね。
二度同じ相手で、勝ってしまうとは。
  1. 2005/11/18(金) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

応援感謝!

>リョーチョー殿
許可も何も、みんなのダブルSですから
イラストか・・・自分で描けたらなぁ

>荀平殿
ええ、勝っちゃいました
左慈は・・・ほんともったいないw

>司馬&元雅殿
楽しみにしててください、、、と言ってももう結果は決まっているんですけどね
ファンクラブかw
有名じゃない今のうちに会員になると一桁ナンバーですよwww

>獅子天殿
ネタじゃないネタじゃないと言いつつ、やっぱりネタ
うん、馬鹿な子ほど可愛いかな(え

>キラ殿
記憶力は・・・3戦以上すると覚え切れませんw
今回のもほぼ合っているでしょうけど、細かいところはね、、、微妙
ファンになってあげてください、みんなに愛されるよう頑張らないと

>龍之介殿
オカエリナサイ(え
ユングはどこだ、ユングは!?
曹丕は宇宙放射線病か???
・・・ネタに乗りすぎw

>黒飛殿
今のカードの方が武力も高いですからね
・・・そういえば以前のカードでも落城はしたんだ
なのになぜ5品に戻れない!?

>むつー殿
すいません、無駄に長いので見てくれる人を置き去りで私の趣味でやってます
みんなを出演させたくて無駄な描写が多いのが原因です
わかっちゃいるけど止められないw

  1. 2005/11/18(金) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/205-2e5ad829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
