三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第二話『ニューフェイス』~

「よーしみんな集まれ」
それぞれ練習をしている7人がプロデューサーに呼ばれて集まってくる
蔡文姫の取ってくれたタオルで汗を拭きながら話を待つ
「今日から新メンバーを追加する」
背筋に冷や汗が流れる
メンバーの交代、よくあること
でも、それは仲間との別れ・・・その対象があたしじゃないなんて言い切れない
「馬騰プロダクションからきてくれた・・・おい、入って来い」
プロデューサーが呼ぶと待っていたかのように男の子が、、、2人入ってくる
その瞬間バックダンサーのみんなが大きくざわつく
2人来たら2人消える
それが解っているから、、、
「まだまだガキだが、光るものがあると思って連れてきた。鉄Q'sだ」
「鉄や、よろしくな」「休でーす」
「「二人で鉄Q'sや」」
だけど誰も笑わない、それどころではないのよ
「よし、今日のステージからお前たち9人でやっていけ!」
プロデューサーはそう言って帰って行った
その瞬間みんながどれだけ力が抜けたことか
「んだよ、今回はお前が居なくなるかと思ってびびったぜ」
臧覇がそう言っておちゃらけているけど、みんな怖かったんだ
「ほらほら、俺たちが来たんだから今日のステージからがんがん飛ばすぜ」
ちびっ子だからそういう強がりもほほえましい
「今日の客は3人だ」
「なんだ、少ないな。楽勝やでこれは」
はしゃいでいるのはあの子達だけ
みんな知っているから、3人と言うことは今日のお客様は・・・超VIPね
SR孫堅、SR孫策、SR太史慈
この前の組閣で入閣した呉の大臣が3人
いいわ、あたしたちのダンスで熱くして上げるんだから

開戦と同時にどっとなだれ込むSS軍
伏兵がいないんだから7人が横一列で布陣
蔡ヨウだけがステージのために後方待機
大臣たちは中央寄りに3部隊
よし、両端はノーマークだ
両端へ2部隊ずつの突撃隊を結成
中央は馬休&馬鉄のコンビが囮役と太史慈の弓止めで進軍する
ダブルSの二人と蔡ヨウは一旦城内へ隠れる
合計5部隊が城壁に取り付き、3部隊が塵のように消えていく
でも、左右で1発ずつ
合計2発を最初からもぎ取れた


ふむ、若者どもは退却か
しかたないの、相手は大臣様じゃて
城壁から眺めていた蔡ヨウが出陣のために鞍に跨る
「年寄りの冷や水よ」
「いっくよ~♪」
ふん小娘が、言いよるわい
ちびっても知らんぞ
「下品ね」

相手は半分以下に減った孫堅と孫策
そしてほぼ無傷の太史慈
城壁は無視して、マウントの太史慈除けに蔡ヨウを先に出して、ぎりぎり復活していた楽進と臧覇を城門の孫堅にぶつける
溶けたかのように消える蔡ヨウ
太史慈の9弓は鬼ですな
9弓と9槍を必死で止めるが止まらない
その間にも壁の孫策が1発入れる
楽進と臧覇が死ぬかと思ったときに甄皇后が踊りだす
何とか無駄死ににはならずに済みました
この2人分+4が効いて、続けて飛び出した曹昂、馬休&馬鉄、侯成で孫堅を退却させる
その隙に防衛を無視して進む蔡文姫が3発目を城門に叩き込む
孫策が鬼のように蔡文姫に向かっていきますが、もはや逃げられないのでもう一発期待で放置
もうちょいだったけど、だめだったか
そのまま馬首を返して孫策が甄皇后に突っ込んできます
太史慈には+2された3部隊で押さえています


俺が行く!
曹昂そう言って猛然と迫り来る孫策に向かっていった、、、守るべき人のため
孫策も兵力は1/5程度、曹昂は半分残っている
武力的には弱いが、今なら守りきるぐらいは出来るさ
だが、、、何の因果だろう、彼には戦うことすら許されないのだろうか
甄皇后と孫策の間に立ち塞がった曹昂の目の前に孫策が悠然と進み出た
一騎打ちだと!
そんな挑発に乗ってはいけないことは解っていた・・・だが
私とて英雄の子、行くぞ!
倒れる曹昂を見て甄皇后はつぶやいた
「あの、バカ」

孫策が甄皇后を倒し、太史慈を侯成で落としたところでお互いインターバルになる
この時点でゲージはこちらが馬1回分の優位
ただ槍とかに叩かれたらやばいし、全員9なだけに気を抜けない
全くこんなケニアが出来るまで呉を強くしやがって、セガの馬鹿やろー
曹昂も一騎打ちなんかするんじゃない!w
本来なら再起を使うところだけど、向こうも帰ってくれたから助かったと言うことにしておこう
士気は全然ないけど・・・
こちらは使って相手は使っていない
中盤戦は厄介になりそうだ
だいたい、必要士気を覚えていないからな、、、太史慈は4で孫堅は5だったかな、、、孫策はいくつだよ?


よし、何とかしのいだな
俺たちは城内で束の間の休息をとっている
初めてのステージはどうだ、坊主
こっちは鉄だったか、いや休の方か・・・まあいいそのうち見分けも付くだろう
肩に置いた手に震えが伝わってくる
馬鉄はそれでも強がって言う
「へ、へっちゃらだ。おっさんこそ矢が刺さっているじゃないか」
ふっ、強がれるだけましか
この矢はアクセサリーみたいなものだ、気にするな
俺は背に刺さった一本を抜いてその場に捨てると立ち上がった
そろそろ次の出陣になるな

6部隊ほど出撃可能になったので、先に出陣します
蔡ヨウを先頭に出して、孫策を見つけたら封印してやると思っていたら両端と真ん中から砂煙が・・・
そこだ!
そう思って向けた方には・・・一番いらない孫堅が
しょせんオールドタイプかw
こちらがハズレと言うことは、相手は成功で計略が発動されます
乱れ撃ちがきたー!!!
6部隊の騎兵でオーラがあると言うのに、よく当たるよく当たる
こりゃ逃げられないなと判断
もう一回踊れー!
悲哀再発動!!!
そのおかげで太史慈の弓が殺すたびに強くなる・・・蔡文姫w
さすがに強くなった蔡文姫とはいえ、孫策はもっと強い


行っくよー♪
みんながくれる勇気と甄ちゃんの頑張りが胸をあったかくしてくれる
がんばらないと、もうこの前みたいなことは嫌だもん
孫策に近づく蔡文姫、だがその影にあいつも居た
「この槍を受けられるならかかってこい!」
もう、ぷんぷん!
ぜんぜん進めないじゃないの
やだー、もうどいてよー!!

結局武力はすぐに戻り、蔡文姫は死なないうちに城内に戻します
甄皇后は孫堅の槍で壁を作られ、また、孫策にやられます
こちらの低武力とうまく動かせないのもあるけれど、武力9は兵種を超えて固いよ
突撃しても減った感じしないもん
もっとも、武力4が最高で基本は武力3の連中なんだけどね
なかなか撤退させられません!
壁に張り付いてくれたら、乱戦と壁の力を借りて何とかなるのが関の山
でも、今回はちょっと厳しい
太史慈が遅れていたので、乱戦で矢の被害は少なかった
再起で全員出して防衛突撃などしたけど、そううまく行かないで乱戦になる
孫堅はほぼ半分なので、先に落とせそうな孫策の1/4を狙います
孫策を何とか落として、太史慈に乱戦で弓を止めても孫堅が乱戦部隊を落とします
さすが槍だ、同じ乱戦でも減り方が違うよ
もはや間に合いません
どっかーんと、城門に槍がぶち込まれます
一気に逆転されます
太史慈も落として、全員で孫堅も落としますがこちらもぼろぼろ
そして残りカウントももう少し
相手はさっさと再起を使います
残りカウントは20ぐらい
先に倒れた部隊がいくつか復活していますが、全部隊復活はありえません
残り15カウントで出せるだけ出します
最後のチャレンジ
壁でも一発入れれば逆転できるぐらいの差です


くそっ!もう陽が落ちるじゃねぇか
もう時間がないって言うのに、軟弱者が・・・
臧覇は丸々焼けた猪を見て名残惜しそうにするが、きびすを返して馬に跨る
猪の周りには曹昂と蔡文姫と楽進がいて、焚き火に当たっている
「すまんが頼む」
あったりまえだ、そこで待ってやがれ
行くぞー!
城門が開くと同時に駆け出す
誰かが辿り着けたらいいんだ、他のやつの事は気にするな!

最後に出陣できたのは5部隊
まあ、出せたほうでしょう
ただ失敗だったのは、加速装置が2つとも使えなかったこと
曹昂も蔡文姫も居ないので避けて取り付くことが出来ない
そして相手は士気が残っているので最後に乱れ撃ち+小覇王
それでも交わして一騎は壁に取り付いたけど、その時点で時間切れ
無念の判定負け


ステージが終わった
もうちょっとだったのに、、、悔しい、、、
楽屋でうなだれている私たちにプロデューサーが声を掛けに来た
「まだ2回目のステージなのに、かなり良かったぞ」
お説教かと思ったら、なんだこのプロデューサーもいいところあるんじゃない
みんな椅子や床にへたり込んで聞いている
確かに前回のステージは最悪だったものね
それに比べたら、、、ましよね
お客さんのところにも行けたし、舞台を全部使って時間いっぱい頑張ったんだし、、、
まだ悔しいけど、悔しいだけじゃだめよね
今回のいいところも見て、次につなげないと
「・・・そう言う訳で、疲れている君たちに差し入れだ」
プロデューサーの声で料理が運び込まれる
・・・その制服は
この道30年の老舗だわ、早いし美味しいのは認めるけど・・・
プロデューサーもお金がないのかしらね
まあいいわ、好意としてありがたく受けましょう
つゆだくとかねぎだくとかみんな好き勝手に言ってるわね
「美味しいね♪」
横に座った蔡文姫が無邪気に言う
そうね、おいしいわね
「げふぉ、ぶふぉぶふぉお!」
もう、汚いわね
侯成が一気にかき込み過ぎてむせている
ぶふぉぶふぉって、あいつじゃあるまいし
・・・あいつ?
あれ、、、
楽進と顔を見合わせる
そう言えばあいつはいつからいないの?
「おい、これって牛・・・」
楽進が今食べているそれを指差す
そうよ、これは牛・・・
え、ちょっと待って、まだ輸入は再開してないわよ!?
なんでこれが食べれるの?!
ねえ、あいつはどこに行ったの??
「ひっく、ひっく、食べちゃったよー」
ほら蔡文姫泣かないの、ね、ね
そんなわけないじゃないの、、、
ねぇ、そうでしょ?

そこに何があろうとも
踊れ蔡文姫♪
舞え甄皇后♪
がんばれ僕らのダブルS


~おしまい~








ごしごしごしごし
「新入り、これも洗っておけよ」
ぶも!(はい)
ぶぅぅもう(みんな食べてくれたかな)
ぶもぶもお(田舎から送ってくれた肉で俺が作ったどんぶり)
「新入り、ボケッとするなよ!」
ぶ、ぶも!(は、はい)
調理場で働く男は必死に皿を洗う
何も知らずに・・・





勝てるかもしれないケニアデッキ戦でしたが、無理でした
このデッキで勝てるとしたら数の暴力が一番手っ取り早いんですが、さすがに3兵種とも9は痛いです
当然他のケニアにも勝てるかどうかは不明ですけどね
それでも、以前の飛将軍デッキなみに騎兵の扱いに慣れてきましたよ
次こそは蔡文姫も躍らせたいな
次回こそ初勝利を目指して!

横の筐体の人の驚いた顔が忘れられませんw
負けたけど、頑張れたので良かった
見られててぼろ負けだと恥ずかしいから

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月13日 00:10 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

敗因は・・・

やはり太史慈が微妙に効くんじゃなぃでしょぅか・・?ワラワラには
全員武力そこまであるわけでなぃのに皆同じ時間高武力の弓を受け続けるから・・結局誰か倒れても武力は所詮+2、しかも兵力はほぼ無いとくると・・・太史慈使われないのはどぅしてだろぅ・・・?強いじゃんw
しかし呉の3大臣は恐ろしいですね・・全兵種揃ってるし・・武力皆9だし・・0.5の残りコストは惜しいと思うべきか・・・?周瑜様とどっちが強いかな・・?ww
  1. 2005/11/13(日) 01:19:50 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

牛金はホントに食べられてしまった方が面白かtt・・・ゲフンゲフン・・・
新SR3枚のケニアなんてうらやましいなあ・・・w
  1. 2005/11/13(日) 01:41:39 |
  2. URL |
  3. タチコマ #-
  4. [ 編集 ]

レス

ちょっとテンプレ変えてみたりして
こちらのご感想もお待ちしてます

>リョーチョー殿
弓はきついです
そりゃ捨て駒などで乱戦にしますが、長く持ちませんしね
0.5はなくても十分・・・つよすぎ

>タチコマ殿
続きの中身を載せるかどうかは最後まで悩みました
載せなくても食べられたりはしませんけどw
ちゃんと復帰してくれ・・・ませんね多分
  1. 2005/11/13(日) 01:52:30 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

てっきり…

牛金が食卓に並んだのかと思って心配しちゃいました^^;
食べられてなくてよかったぁw
牛金、料理長の下でがんばって!
そういえば何気に料理長って牛金の言葉分かってそうですねw

あとテンプレ変えたんですね~。
綺麗なテンプレでいいと思います^^
  1. 2005/11/13(日) 02:05:11 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

あっぱれ!

これはもう「勝ち」と言っても言いすぎじゃないんじゃないでしょうか?
「楽しんだもん勝ち」と言う言葉もありますしね!
てかほんまよく戦えますね(^^; 隣の台の人もビックリですね(w
「飛天」状態になったらどんな感じになるんやろ?楽しみです!

テンプレ変わりましたね!「ダブルS」にぴったりですね!
  1. 2005/11/13(日) 04:02:52 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

今回も

大作お疲れ様です。
私読むのが遅いので気がついたら、もうこんな時間。

いや、しかし続きの牛金よかったです。
もう、この人(牛?)は不動の地位ですね。ネタの王として…。

テンプレもいいですね。
あっ、牛金座が。
  1. 2005/11/13(日) 05:39:14 |
  2. URL |
  3. 司馬&元雅 #-
  4. [ 編集 ]

私は負けリプレイ晒されてげんなり・・・w

テンプレいいですね~
なんか幻想的
  1. 2005/11/13(日) 07:29:48 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

模様替えお疲れ様です('∀`)

私の趣味の1つ、天体系が拝めるとはw
  1. 2005/11/14(月) 00:56:59 |
  2. URL |
  3. Ares #-
  4. [ 編集 ]

resu2

テンプレ変えて気分も一新

>晃殿
いや、そんなスプラッタなw
三国志大戦はドラゴンボールと同じく死なないストーリーが売りです(何
料理長はわかっているのだろうか・・・?
だとしたらかなりのつわものだ

>荀平殿
確かにそういう意味では勝ちかも
目一杯楽しんで遊んでますから
カード動かしながら、ここはネタになるところだとかwww
今回の曹昂一騎打ちはまさにそう言うところでした

>司馬&元雅殿
長くしすぎると読むのも大変なので分割にしようかと、もっと短くとか考えているんですが技量不足で一括掲載にしています
ご面倒かもしれませんが、のんびり楽しんでください
書くのも実はむちゃくちゃ大変ではありますが、楽しんでいただけるコメントでパワー注入しております
牛金座を発見しましたか、お気をつけ下さい
その星を見たものは”牛丼を食べる”と言われています
吉○家の入り口で「貴様は牛金座を見たか!?」と問われて見ていないと答えると入れてくれませんので(え

>獅子天殿
ははは、負けリプレイ晒しなどとうに経験済みだわい!w
負けリプに載りそうな時はさっさとかえるのが我が掟!
呂布でゴリラに負けたとき、周瑜の火計で部隊が全部掃除された時
やばい時は行かないのが吉ですぞ

>Ares殿
借り物テンプレなのですが、こう言うのが自分で作れたらいいなと思います
時計も合って、星もあって結構気に入ってます
  1. 2005/11/14(月) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

遅れた遅れた

どこぞの時計抱えたうさぎばりに遅れている龍之介です。
お茶会に遅れるわ(謎の挨拶
夜空が綺麗ですねー。
ども。

相変わらず、落ちが素敵…
っていつから牛さんは言葉が喋れなくなったのですか?

SR太史慈は対わらわらカードですからね。
善戦したと思いますヨ。
私も新君主作らんとなー。

多分、テンプレの影響で携帯からのコメントが化けたかと思いますヨ。
自爆したわけではありませんw
  1. 2005/11/14(月) 18:47:27 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/201-f6d40b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。