三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

屍使えないw

計略が弱いとかではなく、下手なので使えていないのです
なかなかうまく孫堅を殺せませんw
孫堅の武力高いし槍なので、死にそうになりません
なので、周囲の上げたい武将が死んで、孫堅が一人残ると・・・
使えねー、となるわけです
そういう意味では魏の9槍はどちらも使いやすいのかな

今日はメインデッキで5品戦
SR孫堅、R孫策、R周瑜、U呂蒙

第1戦
vsSR孫策、SR孫権、R小喬、R王異、U厳
守りは堅いなぁ
最初から柵が4枚、驚け兄さんに城回復まであるよ・・・それより劇毒だよなぁ
アタッカーが孫策だけなので、そこに付け入る隙を見つけるしかないのか

と言うことで今回の戦い方は士気を貯めに貯めて燃やす以外に士気を使わない戦法
序盤は出来るだけ時間稼ぎで、撤退しないように逃げまくり
後は孫策が見えた → 火計発動
これを繰り返して孫策を封印
驚かされましたが、所詮残りは低武力
攻城されないので勝ち
劇毒を喰らいましたが、知力5のSR孫堅が放置で死なないで回復した
てっきり喰らったら自城に帰らないと死ぬのかと思っていたけど、頭がいいと回復できるんだ



第2戦
vsSR馬超、SR大徳劉備、SR孫尚香、R精神趙雲
また超絶騎兵がいるのか、しかも回復に号令に復活2人かよ
白銀は喰らうと一瞬で負けちゃうんだよな、気をつけよう

同じように馬超にロックで戦うつもりで開戦
しかし今回は劉備がいる
馬超がいなくなっても、号令3部隊を落とすの大変
孫尚香が一番厄介だけど
数の優位で撃退していくけど、復活2名があっという間に出てくる・・・
なかなか攻城できないで、残り10カウントで一発入れて全滅
馬超が走ってきたけど、他が間に合わずに判定勝ち
槍二人の復活はきついね



第3戦
vsSR孫策、SR呉夫人、R孫堅、R周瑜、U呂蒙
うわ、コンセプトが似すぎ
こっちは槍だけど、向こうは馬で進撃か
安全な全体強化がやっぱりいいよなぁと思いつつ開戦

開始してすぐSR孫堅vsU呂蒙
負けました・・・
いきなりこれで崩れてしまいましたが、周瑜のおかげで1発でお帰りいただく
そして中盤、相手は中央付近で賢母発動
ならばとこちらは阿蒙を発動
そしてU呂蒙vsU呂蒙!
この喧嘩好きどもめ
勝ったのはU呂蒙!当たり前ですか、、、相手のですけどね
この呂蒙を殺して体勢を立て直してやる(すでにSR孫策は燃えていません)と思って孫堅を・・・
接触した瞬間・・・SR孫堅vsU呂蒙!!!
もう、止めてよ、ほんと
賢母呂蒙勇猛持ちに勝てる技量が君主にありません
呂蒙一人で3人抜きをされて落城しました
あの男さえいなければ!!
一騎打ちをうまくなれば・・・
ああ、くやしい

引きはR曹操w
結局旧武将3枚でおわり
R引いたので、旧3枚でもましと思っておこう
久しぶりに行ってこんなもの

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月12日 00:14 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

強くなりましょう!

やはり槍の一騎打ち発生回数は一番多いと思うんですよね(リョーチョー経験上)ワイパーによって触れる回数が多くなるので、槍の勇猛持ちは危険視しておきましょぅ。もしくは自分で使いこなせるようになる!とかw
自分は昨日今日と、無双バーの時だけボタンが発動しなぃ、と言う筐体にあたりかなり泣かされました。
でも幸いUC呂蒙ちん1つ2つ程度しか無双バー出さなかったのである意味救われましたw
しかしそれでも勇猛持ち一人はデッキにいると楽です。やっぱ何人抜きとかしたら楽この上なぃので、TOM9さんも有効活用してくださぃ!!w
  1. 2005/11/12(土) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

U呂蒙大活躍!(相手の・・・

何気に勇猛持ちなのが有り難いんですよね!
U呂蒙はイラスト良し!セリフ良し!コスト良し!計略良し!
敵に回したくないですね(^^;
SR孫堅の計略、まだ使われたことが無いんよねぇー
なんでやろ?と思ったけど、孫堅の前に他の武将を倒してるからなんやね。納得!
なかなか使い勝手が難しいそうですね・・・。ただ計略範囲は広いそうですね。

3枚引いて、旧ばっか・・・。ショックっすね。最近僕もそんなのばっかです・・・。
  1. 2005/11/12(土) 01:17:01 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

一騎打ちは負けるときついですからね。
可能ならメインアタッカーは勇猛持ちにしておくと楽ですね。
SR馬超をR馬超で斬ったときとか楽な戦いになります
  1. 2005/11/12(土) 07:03:01 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

ゥ???c

ゥ???v???g??????????B???f?b?L?????g??????????cゥ?????????????2????v????????????B
?????????A?R?X?g???????????b???B
???????????????????p???A?b?v??????c
?????????R?X?g???rz
  1. 2005/11/12(土) 14:13:32 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

ちぇっく

あいうえお
  1. 2005/11/12(土) 19:59:05 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

れす

はて、文字化けはこちらの問題ではない模様・・・

>リョーチョー殿
強くなりたいよー
有効活用と言われてもねぇ、、、練習ソフトでも作ってくれる人を大募集w

>荀平殿
そう、三拍子揃ったいいやつだから入れているんですけど、使用者がヘボだと実力を発揮できない罠
基本的に自爆計略を使う気がほとんどないので、孫親子は武力のみの活用

>獅子天殿
まったくその通り
そのつもりで呂蒙だの孫策だのが入っているんですけど・・・
結果がその無意味さを物語るorz

>龍之介殿
はて、どういう状況でこうなったんでしょうね
私にはなんともできないので、良かったら再度お返事ください
ま、まさか暗号!?
  1. 2005/11/12(土) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

一騎討ちの法則?

武力が同程度以外にも何かあるような気がするんですよね。
・特技が同じ?(魅力持ちのSR馬超は女性武将と一騎討ち起き易い気がする)
・前進すると起き易い?(R太史慈はじっとしているより突っ込ませたほうが起き易い気がします)
まあ実際は、攻撃判定の度にランダムで判定しているんでしょうね…
  1. 2005/11/12(土) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. しるばまる(白銀丸) #-
  4. [ 編集 ]

れすれす

>白銀丸殿
それはあるかも
よく思うのは孫堅
こいつってRもSRもよく一騎打ちになる
  1. 2005/11/13(日) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/200-496a230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
