三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

脳筋’s

今日は脳筋で遊びました
U張飛、U許チョ、Uトウ頓、C胡車児、Cゴリラ
総合武力34、現在最高の武力です
そして総合知力・・・語るまいw

第一戦目
vsSR周瑜、R周泰、R孫堅、SR呉夫人
こちらと違って超キラキラ
しかも周瑜がいますから、あっという間に全員燃える可能性があります
と言うより、燃えるでしょう
相手の数が少ないのをせめてもの優位と見て、周瑜を踏まないように祈って配置
こちらは右側固め、相手は中央固めでの配置
祈って進める二人の歩兵・・・
踏みませんでした!
どうやら周瑜はこのあたりではない模様
張飛のワイパーでパパを蹴散らし、周泰は弓で消えてもらったところで、じゃんじゃーん
周瑜を張飛が踏みました
そして最期の業炎・・・馬鹿二人になんかもったいない気もしますが、胡車児とゴリラは塵ひとつ残さず消滅です
呉夫人をおまけで倒したところで再起発動が来たので、弓部隊は帰城します
最初に歩兵が2発分が有効ポイント

さて、これからは守りですが、固まれば当然燃やされます
守りにくいな、ただでさえ8弓なんだし、、、
周泰と孫堅が前で、周瑜と呉夫人が後ろで援護しながら徐々に進軍してきます
こちらは弓の二人を城門前に攻城エリアの向こうで左右にカード2枚分ぐらい離して配置
火計がいると配置も悩みます、残りは城内待機です
・ラッキー、その1
弓と槍の進軍速度にあわせて弓がいるのに孫堅が来るのが遅かった
これのおかげで近づいてきたときには周泰が半分以下、そして許チョに突撃をかけてきたのでトウ頓の弓で周泰があっさりさようなら
・ラッキーその2
許チョが撤退で、孫堅がトウ頓放置で城門へ
確かにトウ頓には呉夫人と周瑜の弓でかなり早く撤退しましたが、その間孫堅は弓を撃たれ続け
出た瞬間のゴリラで帰っていきました
・ラッキーその3
その後、呉夫人と周瑜が壁に来ます
周泰がいなくなった時点でこれだったらこちらもヤバかったのですが、相手2部隊でこちら3部隊
防衛としては楽勝です
壁に張り付いた周瑜に胡車児、ゴリラが呉夫人をマークします
燃やされるても張飛が残るので、問題なしで防衛できる予定
でしたが火計を撃たずに周瑜がいなくなったので楽勝
兵法のない状態ですから歩兵2と槍で叩きまくって落城

燃やされたのが一回だけとは、運のいい結果でした


第二戦目
vsSR呂布、SR張角、R馬超、U張飛
無限地獄だーw
狙いはわかっています、突撃するだけして死んだら再生
これ勝つには序盤にアドバンテージをとって守る
守りに入られたらどうやっても勝ち目がない
しかし!
うまかった
張飛を張飛で止められたら連突くらうし、総武力で勝っているから何とか2発入れたけど呂布を殺しきれないで全滅
その間に張角がこっちの城壁を3回叩くし・・・
いきなり不利な状況になりました
ヤバいってことで、全軍挙げての大攻勢!
張飛のワイパー、弓援護、乱戦持込と頑張って相手全滅こちらは3部隊残った
よし、行けー!
「天と気持ちをあわせるのじゃ」
でしょうね・・・
第一次攻撃隊全滅
そして城内に戻る武将たち

第二次攻撃隊出陣
出師の表はないけれど、覚悟はそれよりも悲壮
よし、今度も相手全滅
「天と気持ちを・・・」
今度は全部隊逃げろ
24カウント以内に再度全滅させてやる!
追いかけてきた3部隊を水際防衛線

よし、相手も深追いだったせいで早めに落としたぞ
第三次攻撃隊全速前進!!
城門は目の前だ、一発入れたら勝てるぞ
「天と・・・」
おや?
まだ24カウントは経っていないはず・・・
そうか!俺たちはとんでもない勘違いをしていたんだ
2勢力なので、士気が3つ余っているんだ
なーんだ、あはははは、、、orz
もはやこちらのほうに復活するだけの余裕はなく逆進行をうけて落城負けでした

ダメ計があればあっという間の勝ちでしょうが、ガチンコだとつらい相手でした


引きも旧2枚
昨日が良すぎたんだけど、悔しい終わりでした

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月04日 00:14 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

張角…

自分も何度も張角には煮え湯を飲まされました(゚Д゚)
ダメ計がいれば絶対負けないのに…と思うわけですが…。

と言いつつもTOM9さんも完璧な脳筋デッキでしたねw
それにも関わらずSR周瑜に勝利とはさすがです。

  1. 2005/11/04(金) 00:57:35 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

張角は序盤リード取ればなんとかなりますが、
士気溜まると攻城させてくれませんからね

私の引きは・・・『驚け』
他は旧CやUCというさびしさでしたよ(笑)
  1. 2005/11/04(金) 07:52:15 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

SR周瑜に?!

うわ凄い、一番の強敵SR周瑜に勝ったんっすね。
てか、初戦からが周瑜に当たりますか・・・(^^;
続いてはSR張角デッキ・・・、なかなか面白いめぐり合わせで・・・
カードのヒキもそれくらい面白かったら良いのにねぇー。(><)
脳筋デッキの今後に期待してます!
  1. 2005/11/04(金) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

SR周瑜に勝ったということが大収穫ですよ(´¬`*)

張角は武力同士のぶつかり合いの末・・・負けてしまいましたか(;´Д`)
次こそはっ!ですよー
がんばってくださいヽ('∀`)ノ
  1. 2005/11/04(金) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. Ares #-
  4. [ 編集 ]

うほほw

すごいですね。やはり納金・・もとい脳筋デッキ♪
周瑜相手に勝つとはなかなかすごいです!
というか次の相手の張角脳筋デッキもおもしろいコンセプトですが・・。
実は胡車児の強襲かなり使えません??みんな胡車児はあまり警戒しないのですよね・・。
  1. 2005/11/04(金) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. ふらじぃるぅ #ECMqhYyk
  4. [ 編集 ]

天と気持ちをあわせるデッキは嫌いです。
おまけに再起の法とかだと、すんごく帰りたくなります。
守備力に長けたデッキですよねぇ。
  1. 2005/11/05(土) 00:41:11 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

れす

>jovi殿
はい、計略で頭を悩ませなくてすむデッキですw
ほんとは張飛でも頭がいいので、典韋を入れるべきところですが全部隊違う所属にしちゃっているので張飛に入ってもらっています
脳みそが筋肉のデッキだから勝てたと思いますよ

>獅子天殿
回復に士気を使うので、計略を食らう心配はなかったんですが序盤が全ての戦いでした
3回も相手の3枚を落として城門にたどり着けないなんてね・・・

>荀平殿
枚数の少ないデッキは結構得意です
特に自爆系を多用する必要のあるSR周瑜デッキは脳筋デッキにはお客さんかも
あんまり大きいことを行ってると負けたら恥ずかしいのでこの辺で

>Ares殿
脳筋たちは誰でもメインアタッカー格なのでいいんでしょうね
向こうもいつ焼こうか悩んだことでしょうから
張角は、、、もぐらたたきよりきつかったw

>ふらじぃるぅ殿
胡車児の卑屈さは武力17になってもすぐにビビッて7に戻るところですw
17なのに乱戦で武力7が落とせないうちに戻る・・・
その程度ですよ、、、

>むつー殿
呂布米道もきつかったけど、こっちもきつい
守るのなら総武力高いこちらが有利なので、やはり序盤の攻防が全てだった・・・
  1. 2005/11/05(土) 01:17:31 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/191-fc05f190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
