三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二人の舞姫物語~第一話『デビュー』~

遂にこの日がやってきんだ
あたしの名前は蔡文姫
今日これからデビューするダンスユニット『ダブルS』のダンサー
「ほら、もうすぐステージの時間だよ」
あ、甄ちゃん
甄ちゃんはねダブルSのもう一人のダンサー
いっつもびしっとしてて、かっこいいの
ダンスも素敵なんだよね
「デビューだからって硬くならないの。今までの練習と同じにすればいいんだから」
そう言ってあたしの頭をくしゃくしゃってする
それを見ていたスタイリストさんが血相変えて飛んでくる
くす、いっつもこれでスタイリストさんに怒られてるよ
ありがと、がんばるよ
そう言ったら甄ちゃんが笑ってくれた
よし、あたしも笑って頑張らなくちゃ
今日のお客さんはSR張遼さん、SR関羽さん、SR賈クさん、U典韋さん
偉い人が三人か、お付の人も大変だね
ステージは真ん中に森なんだ、どっちで踊ろうかな?

デビューに燃えるダンスユニット『ダブルS』
だが、世間の風は冷たかった
開始早々、賈クを踏む臧覇
典韋のダンスに消えていく楽進、牛金・・・そして蔡ヨウと侯成
柵は壊され、姫を守っていた曹昂も関羽と張遼の突撃を止める手立てはなかった
そして戦場には敵の4部隊だけが残り、踊りを踊れなかった『ダブルS』の楽屋へ突進してくる
慌てて警備に出た復活組みも、馬をもらった楽進ですら即座に泡と消えた
そして楽屋に押し寄せる客から逃げる二人

なんてことなの!?
せっかくのデビュー戦だと言うのに、何もできなかったじゃないの
「こ、こわかったよ・・・」
横で震える蔡文姫の頭を抱きしめてあげるしか、私にはできない
そんな自分が悔しかった
待ってなさい、次はちゃんとしたステージを見せてあげるから

遂に全国デビューを果たした『ダブルS』
だが、その道は険しい
負けるな『ダブルS』
頑張れ『ダブルS』

~おしまい~

ダブルS

こんな感じでサブIC作ってしまいましたw
このICは彼女ら専用です
実験は脳筋ICでw

今日はこのサブICを作るので300円使ったので、3回のみ
実質作ったばかりだとCOM2回は決定なので、戦ったのは上の1回だけ
まあ、相手もこちらもどう見ても初心者じゃないのでガチンコで頑張りましたが、武力9が2部隊は止められませんでした
ワイパーも痛すぎ
わかっちゃいたけど、つらいデッキです
それでも初勝利目指して進軍し続けますよ
IC3つにしちゃったので、メイン2回でサブ1回ぐらいのペースでしかできないのでダブルSの次回はだいぶ先だと思いますけど、見守ってやってください

で、対戦は完敗でした
でも、引きは完全勝利です♪
ええ、自慢させてください
1枚目、逢紀(袁)
2枚目、SR呂布(涼)
3枚目、R文醜(袁)
もうパーフェクトです!!
SRとRが続けて出るとは思いませんでした
個人的には呂布はRの方が好きですが、贅沢ですね

今日は試合に負けて勝負に勝ったでした








以前に三国志大戦のIME用の辞書とテキストファイルを公開しました
その後、物の見事に名前を間違えていた武将を発見

使っていただいた皆様、ごめんなさい
蔡ヨウと臧覇が間違っていました
修正したので、よろしければ以下のものをお使いいただくか
蔡ユウと間違えていたので、蔡ヨウを登録しなおしていただく
臧覇(ゾウハ)の読みをソウハにしていたので、これもまた登録しなおしていただくと解決です

システム辞書はこちら

テキスト登録形式はこちら

その二人を修正したのも作ったので、ここに置きますのでよろしければどうぞ
他にも読み間違いがありましたらご指摘ください

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月03日 00:07 |
  2. 二人の舞姫物語-ダブルS-
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

コメント

お初にお目にかかります。

こんばんは、月本ゆうと申します。
実は結構前からここを拝見させていただいているのですが、
相変わらずの素晴らしい文才に、今日も驚嘆してしまいました。
ダブルSの可能性に期待しています(笑)
  1. 2005/11/03(木) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. 月本ゆう #-
  4. [ 編集 ]

初舞台から・・・

初舞台がそれって・・・、なかなか・・・(^^;
良いっすねぇー専用IC。いづれメインを抜く日を楽しみにしてます♪
ところで蔡ヨウって騎馬やったんですね!
業界初?お父ちゃんも参加のダンスユニット「ダブルS」の活躍に期待してます!(w
せやけど・・・素晴らしいヒキで!!うらやましぃ~(><)"
まぁ逢紀はあ~っちの方に置いといて・・・ですが(w
  1. 2005/11/03(木) 01:55:07 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

偉い人3人にお付き1人ですかw
すごいプレッシャーだ
『ここを通すわけにはいかんのだ』結構必死だったんですね(笑)
  1. 2005/11/03(木) 07:38:17 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #-
  4. [ 編集 ]

一方、ステージの外では

『ケケケ、いいチケットありますぜ。
 余っているチケットあったら買いますぜ、ケケケ』
…と言う声がしたとかしないとか。
『何故、私が…私しか騎馬で看破を持っているのは…ぶつぶつ』
 もぎりの兄ちゃんがどっかで見た漢王朝の末裔だったとか。
 会場の整理に、挑発する爺ちゃんやトイレの詰まりを綺麗さっぱり流す軍師がいたらしいわよ。
 凡将は…忘れ去られているのかしらねー、くすくす。
「お前様、お前様」
 なに?
「ここは他人様のBLOGだぞ」

…ナニワトモアレ、ダブルSデビューおめでとうございますw
  1. 2005/11/03(木) 15:24:37 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

デビューおめでとう☆

デビューして、道は険しそうですがこれからの活躍が楽しみです。
ダブルSとはマッチングしたい・・・。
その時はなすがままになるので蹴散らしてくれていいですよ~(オイ
ダブルSに幸あれ!

引きは相変わらずいいですね。
その運を私にわけて欲しいです・・・。
  1. 2005/11/03(木) 15:50:50 |
  2. URL |
  3. 真音 #95bkP2lk
  4. [ 編集 ]

れす

>月本ゆう殿
いらっしゃいませ
褒めたって何も出ませんよ(てれてれ
拙いですが、よろしくお願いします

>荀平殿
ダブルS以外はバックダンサーですのでw
お父さんはマネージャーかな?w
メイン抜いたらパーティですよ

>獅子天殿
お付がすごい怖かったです
合計14部隊ほど倒れましたが、10部隊はお付だと思いますから

>龍之介
出張出演感謝です
うちの娘たちもキャラが立つほどになればそちらに伺わせますよ
ちなみに、騎兵は基本的にいつでも交代要員、復活の日もあるでしょうね

>真音さん
あいかわらずって、IC1枚以上引けなかった反動ですよ
SR引き、実に100枚以上ぶり、そして20枚ぐらいぶり
こんなの見習っちゃダメw

皆さんの声援にこたえて、ダブルSの全国進出頑張ります♪
  1. 2005/11/04(金) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

デビューおめれとですw

見事なネタデッキ(?)ですねw
更には見事なまでの騎兵統一w
でも実際このデッキで蔡文姫が踊れる日は来るのでしょうか?w
大抵悲哀が先に舞い始めるでしょうね、で、士気たまったら蔡文姫・・それまで他の警備員が生き残っているかwいつか当たりたいデッキですねww
引きは羨ましいですねwしかも両方新R
IC増えたけどどのICも頑張ってくださいw
  1. 2005/11/04(金) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

寝る前に

踊れます
いえ、踊りますw
このデッキでどちらかだけが踊っても多分弱いので、両方踊ることは必須です(何
以前のよりは士気が多い分多少ましですけど、悲哀だけでは勝てないですよ、騎馬単ですからw
相手が柵弓なら蔡文姫の方が先だし
  1. 2005/11/04(金) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

デビュー

デビューおめでとうございますw
とりあえず初勝利の記事を楽しみにしてます(´ー`)
  1. 2005/11/04(金) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

ええ!

必ずや勝利の栄光を掴んで見せます
  1. 2005/11/05(土) 01:19:27 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/190-d717156d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SS前夜

今更ながら、宣伝と応援をさせて頂きます。ダブルSことSS(ダブルエス)の命名者として、『玄妙なるネタふり』の計略を持つ龍之介の名において、させて頂きます。ことの発端は黒飛さんの飛天天啓デッキからだったと思います。そこから、他の飛天デッキの話
  1. 2005/11/05(土) 13:52:27 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
