三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

コラボブログ第・・・何回目だっけ? お題は『公孫サン』

公孫サン コスト1.5
武力5 知力5で魅力持ち
士気5でオリジナル計略『白馬陣』を持つ

能力的には悪くない
秀逸ではないにしろ、一般的な技能で及第点だろう
問題は、オリジナル計略か・・・
武力が上がるわけでもなく、加速するだけ
悪くはないけど、永続計略の飛天、武力も上がる号令に比べ中途半端な感は否めない
飛天のように武将を減らすこともなく、号令よりもコストと士気が安く抑えられる・・・
無理やりな褒め言葉w

さて、どういったデッキで行きましょうか


漢帝国防衛団~勅命発動~
U公孫サン 5/5 馬
C廬植   4/8 馬
U皇甫嵩  5/5 槍
SR貂蝉  3/8 歩
C王允   2/8 弓
R献帝   1/5 歩
総武力は20とかなり低め、知力は最低5とかなり頭がいいので伏兵は怖くない
士気が12貯まれば(貯められれば)廬植の教え+勅命+白馬陣or討伐でかなりの長時間武力13以上知力11の馬か槍兵が場を支配することも可能
どちらに勅命を出すかは皇帝の気分次第w
先に貂蝉に舞ってもらう余裕ができるほどのスキルがあれば教え+勅命+勅命で20オーバーの貂蝉防衛隊を作れれば勝利はもらった
・・・公孫サンの意味がw

いかん、公孫サンの白馬陣を活用しなくては


貧乏人の意地大爆発~風になってみないか?~
U公孫サン 5/5 馬
SR華陀  6/8 歩
Cゴリラ  5/1 歩
C程遠志  3/2 歩
C張宝   3/7 歩
CKDA  4/1 歩
C何進   3/1 歩
総武力29!!他軍の武力は高いけど武器を買えない貧乏人大集合w
彼らはこのチラシに惹かれてやってきた
『~白馬陣!~
そう、これは君たちを音速へ誘うもの
この範囲に入れば加速して、君も騎兵の仲間入り!!
馬を持たない貧乏人よきたれ!!』
もともと武力の高いところへ神医+白馬陣で擬似超絶強化(ほどでもないか?)で突撃
神医で+4をできるだけ多く含めれば、白馬陣はあってもなくてもいいかもw
加速で攻めやすいと言うことを考えればありだけど、士気10を使うのはきついだろう


マッハ555~ファイズじゃないよw~
U公孫サン 5/5 馬
U馬騰(涼)5/5 馬
U張繍(涼)5/5 馬
R袁紹(袁)5/5 馬
U劉備(袁)5/5 槍
ひたすら走って走って、死にそうになったら城へ強制退去
マッハの走りはここに極まった!!
ネタにもならないなぁw
他にも5/5の代わりはいるので、バージョンはいくらでもw


今回の公孫サンも特徴がそれほどないしなぁw
普通にデッキ考えちゃったよ、単色で
小説風にするとネタになるけど、デッキでは悪くない数字だし普通に組み込んでもいいかな
さて、今回の参加者は9名かな

コラボの父wシン殿:三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

獅子天殿:適当の軌跡

うすた殿:三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~

タチコマ殿:三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲

龍之介殿:Hit the beat! Keep your beat!!

周幼平殿:一般人ってこんなもん

銀河殿:銀河の三国志大戦(一本いっとく?)

晃殿:晃の三国志対戦日記 ~力を見せよ!~

そして私です
上記の皆様のうち、周幼平殿と銀河殿は未リンクでしたので強制リンクしましたw
嫌なら言っていただければはずしますが、できれば見逃して
リンクミスがありましたら容赦なくご指摘ください


ところで参加しそこねたそこの君
そうそう、君だよ君w
こっそりリンクしてあげるから、今回も参加しないかい?www

と、書いたらこっそり参加している人を発見w
荀平殿:二品への壁@三国志大戦

Ryuki殿:「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ
ちゃんとリンクしておきましたよー

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年11月01日 01:15 |
  2. コラボブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コメント

え?、自分?自分のことですか?w(マテ
  1. 2005/11/01(火) 01:34:52 |
  2. URL |
  3. アセルス #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

自分も久しぶりに大戦ネタのブログ再開したので初コラボに参加しようと思ったのですが…。
気付いたら2時(午前)だったー!!
次、頑張ります・・・。
  1. 2005/11/01(火) 01:58:23 |
  2. URL |
  3. 落鳳破 #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

マッハ555おもしろそうですね
配置画面でおそらく相手も気づいてくれる(笑)

ところでチラシ見てきたんですが、
出きればお給料がほし・・・・ザシュ(謎
  1. 2005/11/01(火) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

なんだか・・・

最後のお言葉・・・私のような気がしてきましたorzなかなか参加する機会なくって。
2つ目のデッキ面白そうです^^私も入れてくd・・・(定員一杯だったorz
  1. 2005/11/01(火) 14:46:13 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

マッハ555かぶったぁ!!!!!(´・ω・`)
こうなったら実際に使ってやるw
  1. 2005/11/01(火) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. タチコマ #-
  4. [ 編集 ]

5・5・5、COMPLETE

555いないよ(エー
どんなボケだ<私

555デッキ被るのかw
そんなTOM9さんとタチコマさんに乾杯w
  1. 2005/11/01(火) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集 ]

思い付かなかった

素晴らしいネタですな。555。(ぇ
だってコスト7,5だし…

でも面白そうなので…試そうかな(マテ
  1. 2005/11/01(火) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

おぉー

「貧乏人の意地」良いっすねー、案外、強いかも????
おれは風だるぁ~~~って言って槍に突っ込んで行くんですよね?知力1だから♪
「漢帝国防衛団」も良いなぁー。今度やってみよう♪
  1. 2005/11/01(火) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

チラシがw

貧乏人デッキいいですね~。
低知力軍団は今日も戦場を駆け回る。
突撃出来ないとも知らずにw

白馬に乗るゴリラなんて想像できませんw
ゴリラほど白馬の似合わない武将はいませんね(ぇ
  1. 2005/11/01(火) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

わ~おw

皆さん、コメントありがとうございます
ちょっとギャグ味薄かったけど、以外に好評なようでほっとしました

>アセルス殿
いえいえ、あなたもですw
さあ、みんなで抜けられない深みへ~w

>落鳳破殿
俺が言っても仕方ないですが、2時間なんて誤差の範囲ですよ(え
大丈夫次回参加の予行演習をこっそりしておくんだ(おい

>獅子天殿
配置では知力でないしなぁ、気づいてくれるかな?
給料は一日3000円ですよ
あ、給料天引きで白馬乗馬料が92000円引かれますから

>キラ殿
ほらほら、恥ずかしがってないで書いちゃえ書いちゃえ♪
限界突破したら恥ずかしいことなんて何もないさwww
入りたいんだったら、程遠志を捨てるから入隊求むだよ

>タチコマ殿
コスト8にしないこのデッキだけは、絶対にかぶらないと自信あったのにw
井の中の蛙であることを思い知りました

>龍之介殿
やはり555に食いつきましたなw
あの副題はあなた専用だったのですよwww

>黒飛殿
あれを試しますか!?
いつもチャレンジ精神抜群なのにお強いその姿勢に頭が垂れます
さっそく結果をお待ちしていますとも、ええ、試してくれるんですよね(きらきらした目で見つめてみるwww

>荀平殿
ふふふ、釣られましたねw
もう後30分ぐらいしかないですが、リンクに入れておきましたよ
みんな馬鹿ばっかりなのでどんどん突撃ですねw

>晃殿
白馬に乗るゴリラ・・・
確かにまじめに想像して吹いちゃいましたよwww
  1. 2005/11/01(火) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

むはー。
日付変わってごめんなさい(涙)
この度はコラボブログお疲れ様でした。
次の機会がありましたら、よろしくお願いします。

ちなみに1.5コストだけで組むデッキは構想にあったんですが、ネタ過ぎたので止めたんです。
・・・が、見事ネタになってましたw
次のコラボは堂々とネタにしようと思いました。
またよろしくお願いします。
  1. 2005/11/02(水) 01:54:43 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/188-837e61bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■コラボ企画■UC公孫瓚について本気出して考えてみた

エロBROGの宣伝ではありません(^-^;)UUC公孫瓚について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はUC公孫瓚に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
  1. 2005/11/01(火) 12:52:26 |
  2. Hit the beat! Keep your beat!!
