三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

力いっぱいがんばるぞw

筋肉、それは儚い
幾多の勇者たちが誇った筋肉は時と共に伝説にのみ語られる
それに対して知力はどうだろう
幾星霜経とうとも後継者が現れ活用し更に発展していく

ならば今生の中、精一杯筋肉に懸けて生きても良いではないか
さあ、新たなデッキを見るがいい
R黄忠〈蜀) 弓 武力8 知力4
R太史慈〈呉〉弓 武力8 知力4
Uトウ頓(袁)弓 武力6 知力2
C胡車児(西)歩 武力7 知力1
C張梁(他) 歩 武力5 知力1
見るがいい、この武力に凝り固まった脳みそまで筋肉の勇者たちをw
どうせ勢力3つ以上だからと意味無く勢力を全部ばらしたまさに外人部隊
体に流れるはケロシンか!?
ミサイル除けの呪文を唱え(ry

サブIC紛失記念〈何
新生サブIC筋肉一筋なデッキを目指してこんなデッキで挑戦ですw
これを書いているのはもうやってしまった後なんですが、少し・・・かなり後悔
バカなデッキを作っている暇があったら『悲哀飛天デッキ』でも練習するとかすればよかった
練習用のICが欲しくて新規ICを作ったんですが、酒も飲まずに酔っ払っていた模様w
開幕攻城デッキをちょっといじっただけの、更に使いにくいデッキですwww
とりあえず戦跡を・・・5勝1敗(うち2戦はCPU)
実質3勝です
なんとなく初心者狩りな気がしなくも無いですが、連突やWワイパーなどとても初心者とは思えなかったのを自己免罪に語らせてもらいます
さすがに総合最高武力34のデッキだけあって序盤は連突さえされなければかなり力強いデッキ
ダメ計・妨害・伏兵にもとことん弱いのはわざとなのでそれは忘れてw
で、そこそこ勝ててしまったので、次回は黄忠と太史慈を排除して許チョ(魏)弓と張飛〈蜀)槍の武力8の更に脳みそまで筋肉な部隊で戦ってみたいと思います
そのうち止めると思いますが、もうちょっとこの愛すべき脳筋なやつらと付き合っていこうと思ってます

IC名『脳筋武力響輝』軍に合ったらよろしくね(酔ってるよ絶対w
入隊規則
その1:コスト1あたりの武力4以上であること
その2:知性はすべて捨てて筋肉に懸けるべし
その3:光物禁止
その4:計略は己のためにありw
と言う感じで行きます


飽きたら『悲哀飛天』デッキに戻してみます
SR甄皇后、U蔡文姫、R楽進、C牛金、C曹昂、C侯成、C臧覇、C蔡ヨウ
いつの間にか2色でそこそこ使えるかもしれないデッキ構成
しかも武力が合計21もある!!w
ここに馬兄弟を入れたいんだけど、どうしても抜いてしまうのが牛金しかいない
馬兄弟を引かないうちにこのデッキも試しておこうw
牛金がいないとリプレイが面白くならないよwww
所詮お笑い要員、それだけのための男か、、、

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月31日 17:15 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

怖い:;

ぅぅ・・武力ワラですかぁ・・一番苦手なデッキです・・(武力超弱デッキなので)
今一時的(←ここ強調w)に5品に落ちたので
次やるときの昇格戦にTOM9さんこなぃことを願いますwしかも弓多数っつぅのは・・蜀槍にはつらぃですよぉ^^;
  1. 2005/11/01(火) 01:01:27 |
  2. URL |
  3. リョーチョー #-
  4. [ 編集 ]

酔いどれ脳筋

結構強そうですね。酔いどれ脳筋デッキ。
・新R張飛(知2)の乱れ車輪も脳筋(バカ)っぽくて良いかも?
・高順(知2)の陥陣営は、案外勝ちに行ける計略かも♪
なども候補かな。また快進撃期待していますね。
「破壊の豪雷」が1発づつ当たって全滅しないことを祈ります(-人-)☆
  1. 2005/11/01(火) 01:14:29 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

re:

>リョーチョー殿
大丈夫です、脳みそまで筋肉なこのデッキはまだ7級ですからw
たぶん品に上がるころには飽きるかと(お
メインデッキが今呉単で何か潤いが足りないのでこんなデッキで遊んでます

>荀平殿
剛雷で全滅したらそれはそれでネタになる!!(おい
光物を禁止にしたので新R張飛は入隊できません
高順はいいかも、柵を粉砕すれば歩兵も動きやすいし
  1. 2005/11/01(火) 01:22:55 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/187-3abc73d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
