三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

まわる~まぁわる~よ、パパは~まわる♪


多分こんな行き方をするから引きが分散してSR引く確率が減るんでしょう
今日も何かを捨てて対戦しちゃいました
2勝2敗・・・最近戦跡報告がコピペしても代わらないって言うのが悲しい
負け越してないから良しとしますか

昨日の脳内デッキで出陣してみました
SR孫堅、R太史慈、R孫策、朱桓

1戦目
SR劉備、R趙雲、U張飛、R馬超
地形は左右から岩場が出てきて中央のみ通れると言う地形
開幕最前列中央にパパを配置
その後ろに3人を並べて開始です
向こうも槍3人が前列に並んでいます
早速、大車輪の訓練でもとパパを回します
ちなみにこのとき太史慈と朱桓のカードは場外で邪魔にならないようにしています
くるくる~
後ろからの弓の援護もありますが、劉備が瞬殺!
続いて趙雲、張飛が消えていきます・・・パパの兵力2/3しか減ってませんよ!?
我がことながらびっくり仰天
あまりの驚きに、場外に出していたカードを戻すのを忘れて放置と言うもったいないことをしてしまいました
城に入って出てを繰り返す馬超を落とすのに時間をとられている間に復活の劉備と趙雲がパパと息子を蹴散らします
せっかくの攻城チャンスでしたが、仕方ないので戻ります
弓が戻る間に馬超の突撃で太史慈があえなく撃沈
朱桓は生きて戻ります
城門に取り付いた馬超とその後ろから劉備と趙雲が兵力半分程度で突っ込んできます
再起使おうかとも思いましたが、馬超の一発は献上します
そして並んだところに朱桓の火計で一掃します
おお、気持ちいい!
ダメ計の魅力に惹かれるw
そして復活した孫策が城門めがけて走ります
その後ろからはパパがのんびり進軍
騎兵じゃないってこんなに遅いのか・・・蔡文姫やーいw
ちょっとこの遅さに慣れるまで時間がかかりそう
出てきた張飛が回ったのでかなりのダメージを食らいましたが、孫策が壁に一発入れます
そして復活持ちがまた早々に出てきてパパと息子を撃破
馬超がまたも太史慈を落として、朱桓が2~3部隊焼いてを繰り返し
相手も学習能力低いぞw
こんな繰り返しでまずは勝利
結局相手は大徳を使わなかったので助かった一戦でした

2戦目
R黄忠、R馬超、R趙雲、ゴリラ、KDA
完全平地での戦い
武力もあり、開幕攻城なみに突っ込んできました
開始早々に正兵の法で武力もあげられたために、いきなり全滅で再起を使うことに
相手も使ったのでそれはいいんですが、ゴリラに城門を叩かれて痛い開始になりました
とは言え、黄忠さえ抑えれば後はパパがぐるぐるダンスを踊って弓の援護があれば楽勝
士気が貯まれば燃やしてさようならと、やってみたら圧勝でした
槍ダンスの恐ろしいまでに強いこと

3戦目
SR張遼、SRホウ徳、R楽進、R郭嘉、U程
神速デッキを相手に中央が森で左右進行の地形
序盤は伏兵に悩まされつつも、何とか五分で終了
中盤は火計で押し戻したらパパが一騎打ちで負けてこれまた痛みわけ
そして終盤にすすめーと叫ばれたら弓部隊が蒸発
相手の4部隊の神速相手にパパと息子だけでは対処できずに負け
神速中の4部隊がぜんぜん迎撃できませんでした、、、完敗ですよ

胡車児を引いたので、西涼単がやっと組めるようになったのでお遊びでやってみます
R陳宮、侯成、胡車児、U高順、Uホウ徳の西涼軍
・・・陳宮ダメw
まあ、面白いけどそれだけw
相手が神速デッキだったので、高順の実験にもならず負け
そして、、、U呂蒙引きました!!!

呉がどんどん面白くなっていきそうです
SR孫堅、R孫策、R周瑜、U呂蒙なんてデッキで進軍してみようかな






テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月28日 00:24 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

コメント

槍ダンス

武力9槍ですもんね・・・、ダンス怖いなー
ところで本文読んでて思ったんですが、
「我が屍を越えよ」は??(笑)ダンスで充分っぽいですね♪

おおぉぅ!!「U呂蒙」おめでとうございます!!
これは呉デッキ、面白くなってきましたね♪
  1. 2005/10/28(金) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

無駄に死んでいますw
タイミングが難しくて、、、
燃やすほうが単純でいいですw
  1. 2005/10/28(金) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

武力+8は大きいけどコスト2.5が死ぬのは痛いですね
範囲も前方中円(?)なんで、死にそうなときに仲間が孫堅から離れた位置で固まってないといけないですからねぇ

昨日のレスへのレス
手動車輪片手でOKだと思いますよ
というか両手ではしないと思います(笑)
あと、カードは場外に出すと邪魔になりませんが、
忘れちゃうのと、カードがあるはずの場所に他のカード持ってきても反応しなくて地味に邪魔なのと、
弓のラインあげるのがやりづらくなるんで、
私は舞以外はあまりどけません
時雨覇王の日記にも似たようなこと書いてあったんですが、やっぱりどけるほうが主流なんでしょうか?
  1. 2005/10/28(金) 07:53:35 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

武力9の槍と武力5の槍ですか…。
正直騎兵デッキ使いとしては勘弁してもらいたいw

しかもSR孫堅には撤退間際に計略使われて、
その後も大変になるわけで…(゚Д゚)

あぁ恐ろしい…。
  1. 2005/10/28(金) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

れす~

>獅子天殿
屍は前方中円だと思いますよ
計略発動の円で自分が入るぐらいの大きさですw
自分も入っているのが笑えるところ

片手で端っこを押さえて・・・???
難しい、それとも何か勘違いか
弓を置いておくと車輪の時に当たって撃たないことになるのを避けるために外に出してます

>jovi殿
武力5なのに周泰よりも強い気がする不思議な男です
自爆じゃないって言うのがいいなぁw
  1. 2005/10/29(土) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/184-6f986d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心者ですが・・・

水曜は授業が午後からなんで毎週水曜日は朝一からゲーセンに通うことに決めました{/star/}最近はまってる三国志大戦をやるためなんですけどね{/ase/}夕方とか休日に行っても満席だし{/down/}ということで作戦を考えてやることにします{/goo/}さすがに開店してからすぐに行け
  1. 2005/10/29(土) 10:19:13 |
  2. 山の手らいん
