三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

牛?羊?

我々は危急存亡の危機に晒されている
独占的に土地と人を所有する瀬賀に対し、我々は暴利とも言える料金を支払ってきた
だがそれも限界に来た
搾取に搾取を重ね続けられ、ついに立ち上がる力すら失おうとしている
見よ!、我が風船のごとき軽き財布を!
見よ!、雇いし人々のクローンがごとき同じ人相を!
我はここに宣言する!
財布がピンチであると!

いやぁ、参りましたな
お金ありゃしませんよw
勝てないで、引けば見事にダブルしね
しばらく行けないだろうし、なけなしの600円を握り締め、一応ハウスルールで交代制のところで排出まで気合を入れて3連勝してやると思って行って来ました
デッキはR関羽を入れた槍騎兵混合デッキです
R関羽、SRホウ徳、R徐晃、蔡文姫
久しぶりにブログでリプレイ書こうと思って、相手のデッキとか見て覚えようとしました
ですが、、、サーバー移設とかで全国が選べませんでした
せっかく来たので1回だけして行こうと思いCOM戦を
後ろで並んでいる人も一人いたので、交代しようと思って排出武将をびりっ
裏から見るんですが、顔を見たらツノ生えてるな、、、牛か
いや、違う
牛じゃない
え、牛じゃないでツノが生えている・・・
ま、まさか・・・
きらりーん
SR孫堅だー!
うひょー、ICカード一枚分以上SRから縁のなかった俺が、ついに引きましたよ
槍が欲しいと思っていたところに槍9のお父様降臨です
後ろで並んでた人も、続けるんだったらどうぞって言うしwww
金もないのでやめましたけど、SR引いたからやめたと思われただろうな

と言うことで、お金を節制して次回にいける日を夢見て孫堅眺めていますw
一応脳内検討中デッキ

1.弓援護で槍ワイパーがんばるデッキ
SR孫堅、陳武、丁奉、程普、呂範
武力は弓援護が11、槍が14で火計付き歩兵が2の合計27
今まで、槍も弓も長い間使ってなかったし、ダメ計もこの前にちょっと試しただけと言う操作に不安だらけのデッキw
弓槍ダメ計使いの皆様のご指導いただかないとダメかも、、、

2.バランスデッキ
SR孫堅、R太史慈、R周泰、朱桓
せっかく呉なので火計を入れたくて朱桓だけど、回復の孫尚香か丁奉や程普でも良いかな
馬周瑜がいればそこに入れてみたいような、、、騎兵に未練たらたらw
総武力も29あるし、いい感じかな
不安要素は、やはり練習しないと使い方がぜんぜんわからないという点

2色ぐらいなら混ぜてもありかな
何か良いデッキあったらご指導下さい
もっとも、SR資産はかなり、、、なものですけどw
槍をメインとしたデッキの組み方が、解らないよ





いやまあ、行けないなぁとか思ってこんな馬鹿な妄想をしてましたw

あの伝説の番組が還ってきた
14年前に放送され、地方ローカル局のみの放送で視聴率18%をたたき出した伝説の学園ドラマ
『三国志学園』
なんとゴールデンタイムで再放送決定

第一話「こいつが謎の転校生」
第二話「登場、天才諸葛亮」
第三話「校内対抗球技大会」
第四話「修学旅行大騒動〈前編)」
第五話「修学旅行大騒動〈中編)」
第六話「修学旅行大騒動〈後編)」
第七話「期末テストよ狂想曲」
第八話「文化祭~その始まり~」
第九話「文化祭~野外ライブ編~」
第十話「文化祭~美人コンテスト編~」
第十一話「文化祭~その終焉~」
第十二話「激突!予算折衝」
第十三話「学園よ永遠なれ」

生徒会長
   曹操
副会長
   荀
書記
   荀攸
会計
   郭嘉
庶務
   徐庶


謎の転校生
   劉備
陸上部部長
   関羽
部員
   張飛
   趙雲
   黄忠
   馬超

科学部部長
   孔明
同副部長
   黄月英

応援団長
   孫堅
副団長
   孫策
部員
   孫権

チアリーディング部キャプテン
   甄皇后
部員
   蔡文姫
   卞皇后
   甘皇后
   王異

他、出演者多数

今では大ベテラン、超人気グループの駆け出しの頃の貴重な競演
もう今では不可能な超豪華キャストで送ります

・・・まあ、妄想なんですけどねw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月27日 01:08 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

ウ・・・ついにSR孫堅引いてしまわれたのですか!?verup後、何度当たって叩きのめされたことか・・・。いいとこまでいった戦いもありましたが、瀕死で撤退するからもうね・・・。
ただ、気になるのがその学園もの!なんでしょうか・・・気になります。
チアリーディング部・・・舞姫様ばかり!ちなみに、チアリーディングって男性でも出来るんですよ。
  1. 2005/10/27(木) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. キラ #-
  4. [ 編集 ]

学園w

単なる妄想ですw
各話のタイトルを考えたくせに内容は何も考えていません
しかも、配役も適当です(お
まあ100人ぐらいが書けって言えば考えて書きますよwww

チアリーディングはNFLのハーフタイムとか選手権で見たことがあります。男女混合だと華やかさと力強さが融合すると迫力もあって見事なものです
応援団の対比と言うことかな、、、って設定考えちゃうじゃないですかw
  1. 2005/10/27(木) 18:39:40 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

SR孫堅おめでとうございます!!
なかなかの鬼計略ですよ・・・。
やった!!やっと武力9の孫堅倒せる!!と思ったら・・・
鬼みたいな武力の武将が完成ですものね。
呂範でさえ武力10。士気消費は5!?
強いですね~。
桃園で戦いますけど(コラ
  1. 2005/10/27(木) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. むつー #-
  4. [ 編集 ]

SR孫堅おめでとうございます。
やはり気合で引かれたのですか?(笑)

ダメ計ですが、同じく全然使ってなかったのに使い始めた私から、
同じ失敗をしてもらわないためにアドバイスを。(苦笑

火計の狙いを定めてカードの場所や向きを調整してると・・・、
他の武将がおろそかになるので注意です。
あとは暴発。
VerUP乱戦中の相手が巻き込みづらくなったようで、
乱戦中の相手が入らないことがあるんでお気をつけくださいな。
槍はfan114さんの日記によると
カードの中央を指で押さえ小円を描くようにやるといいらしいです。
早く回しすぎても認識されないだけなんで、
めちゃめちゃに回す必要もないらしいですよ
  1. 2005/10/27(木) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

新パパおめっす!!

新パパ強いっすよ♪知り合いが使ってるのみてかなりヤバス・・。ぶっちゃけ孫兄よりもやばいかも~~って感じ♪
そうだなぁ・・一応
SR孫堅、R太史慈(R孫策)、C祖茂(U呂蒙)、グホン、呉夫人
なんてどうでしょうか??
  1. 2005/10/27(木) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. ふらじぃるぅ #ECMqhYyk
  4. [ 編集 ]

新SRおめでとうございますヽ('∀`)ノ
私はまだVerUPしてから旧SRすら引いてない状況ですよw
新R趙雲と新SR孫堅が恐くてたまりません

我が屍を超えよと諸葛瑾は禁忌ですかね・・・
  1. 2005/10/27(木) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. Ares #-
  4. [ 編集 ]

う、羨ましいw

いいSR引きましたね~。
戦ってよし、計略使ってもよしのSR孫堅は強力ですもんね。


三国志学園面白いですね^^
特に庶務の徐庶がw
  1. 2005/10/27(木) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]


・・・あ、使わなくても諸葛瑾武力9でしたかw
  1. 2005/10/27(木) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. Ares #-
  4. [ 編集 ]

孫堅!!

おおぉー!!孫堅ヒキはったんすか?!
すごーい!これは、デッキの軸のど真ん中ですね。
色々デッキ考えてくださいね!(オモロイやつを・・・♪)
う・・・、学園ドラマ、妄想やったんですね・・・。
真面目にそんなのあったんやーって思ってしまった(笑)
「激突!予算折衝」の回を見てみたい。郭嘉がどう活躍するんだろう。
  1. 2005/10/28(金) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. 荀平 #M8fmrdFo
  4. [ 編集 ]

れす

>むつー殿
そう思っても、孫堅の死ぬタイミングが計れずに今日は一度の発動させられませんでした
どうも自爆計略は苦手です
ぎりぎりまで使おうとするのが悪いんでしょうけど

>獅子天殿
しまった、見てから行けばよかった
火計を狙いすぎてしまう愚か者ですw
小円て、片手でできるのかな???

>ふらじぃるぅ殿
ははは、呉夫人は我が憧れw
いないんですよね、祖茂も
呂蒙が来てくれたので、呉なのに槍デッキに変貌中です

>Ares殿
そうか、復活計略か
でも、基礎武力の低下が激しすぎるのが難点
孫堅の計略って使わないので、今のところは瑾の出番ないね

>晃殿
SR孫堅というより槍9の破壊力に惹かれてます
計略は自爆じゃないのが欲しいんですけどね・・・
徐庶ですか、また細かいところ見てますねwww
  1. 2005/10/28(金) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

れれすす

>荀平
ええ、思いっきり妄想ですw
関羽の義と、孫堅の背後関係、そして甄皇后の色仕掛けに対する郭嘉の神算鬼謀
その両目に読めぬ要求などない
・・・何か術中にはまっていく気がw
  1. 2005/10/28(金) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

うらやましいなぁ

SR孫パパ、いいですね(^^)
しかしリンク先の方々、どんどん引いてくるなぁ・・・あとは新SR引いてないのは、私の他では2人くらいですよ^^;
そろそろ私の番だと信じたいな(笑
  1. 2005/10/28(金) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

引けますよ

もうSRは目の前ですよ
私なんか100戦以上相手の1枚だからうれしくてうれしくてw
  1. 2005/10/29(土) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/183-10197c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
