三国志大戦3を中心に突っ走っています

TOM9's Blog

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

馬謖でも斬っておくかw

シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで、壊れて消えた♪

響輝軍上がった、5品に上がった
5品まで上がって、すぐに6品に落ちた♪

ま、まま、、まあ、いいや
5~6品がホームポジションだしさ、ははははは、はぁぁ~
す、すぐに、またあがってやるさ、、、多分

ちょっといろいろ試してみたりしました
でも、だめですねー
なんと言うか、ダメですねーとしか言いようがない

先に引きでも紹介しましょうか
今日の新カード引き♪
袁兄弟、魏続、U高順
わーい、3枚引けました♪
そのうちCの2枚がダブリって言うのは内緒だよ~、、、orz
もうね、笑うのを通り越して引きつるよ

現在の新カード保有状況
魏:曹昂、曹洪(私の馬コンビw)
呉:なし
蜀:簡雍
他:十常侍、皇甫嵩、何進
涼:侯成、魏続、ホウ統、高順、陳宮
袁:審配、トウ頓、袁兄弟
あらいつの間にやら15枚
そのうちCが3枚もダブっているって、、、
まあ、もらったのもあるし全部引いたわけじゃないけどそこそこ集まったか(え
まだ新勢力で単色組めないけど





さて、本日の実験デッキ
蜀単:回復デッキ
SR趙雲、R関羽、U陳到、甘皇后
知力も武力もそこそこあるのと復活もちとで常に戦場に誰かを出したい作戦
関羽と趙雲が城壁に張り付いて、甘皇后が踊ったらほぼ勝ち
なんだけど、下手糞すぎて甘皇后を守りきれない
蔡文姫は守れるのに、不思議だw
結果1勝1敗でやめ

呉単:開幕攻城を意識したデッキ
R周泰、R太史慈、U程普、丁奉、呂範
弓兵を2枚の柵で守って、周泰と呂範で攻城を狙ってみる
相手は西涼単色、馬超と厳がいました
厳の毒はやめてくれー
弓の後方支援が全く意味を成さない・・・
開幕攻城も使い切れないので、初戦負けでやめ

魏単:ダメ計も使うぞデッキ
SRホウ徳、R徐晃、R郭嘉、U荀攸、蔡文姫
踊って暴れまわるのと、大水計で流すのと、後方指揮でばーんwなデッキ
選択肢が多いと悩む人には向かないデッキw
はい、俺ですorz
いろいろ考えてしまって、負けるときには士気が使えずに残っているというバカっぷりをさらけ出すデッキ
それでも踊ればいつものようにそこそこ使えて弓の援護も武力3ながらあるとうれしかったデッキ
大水計もたまに2体ぐらい巻き込めるだけで幸せw
3連敗、、、ダメすぎ

呂布を忘れて生まれたデッキ
SRホウ徳、R徐晃、R関羽、蔡文姫
槍も使ってみようかなと言うことで、関羽を入れてみました
まさか、こんな結果になろうとは・・・
討伐成功!!
武力9の槍、鬼強!
しかも魏の馬鹿と違って知力もあるので、伏兵を踏んでそのまま蹴散らしちゃうとか、鬼神の働きですよ
ワイパーでぐるっとまわしたら反則なぐらい兵力減っていくし・・・
呂布<関羽だったなぁ
許チョがなぜ、あんなに使われるか今頃になって解ったw
いつも呂布の天下無双で蹴散らす快感のためだけの存在だったけど、強いんだ、、、
今頃だけど、9槍の強さが身にしみてわかった
デッキを考え直すべきかな
騎兵単体では俺の腕ではまだ上を目指せないなら、強くなるまで何か混ぜておくべきなんだろうな

と言うことで、9戦もして金がもう死ぬ寸前にまで行きましたので、しばらくはマジ無理かな

まだ自分のブログから外に出れない引篭もり状態だけど、玄関は開いてるよーw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005年10月26日 00:53 |
  2. 三国志大戦1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

がんばっ

心身ともに財布もさびしいこの頃。
無理はなさらずご利用は計画的にですね。
槍の9は乱戦でも普通に強いですら~
ワイパーでお掃除です。

騎馬単では辛い環境になりましたです。
  1. 2005/10/26(水) 01:06:17 |
  2. URL |
  3. 黒飛 #-
  4. [ 編集 ]

騎馬スキル

現環境での騎単はやはり厳しいですね。
自分も妥協に妥協を重ねたら騎馬は1体か2体が限界で…。
高武力槍か弓が入るとどうしても楽になりますからね。
  1. 2005/10/26(水) 01:13:14 |
  2. URL |
  3. アセルス #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

開いてたのであがらせていただきます(ぇ
『お邪魔しまーす』

私も現デッキはUC典韋に頼ってます。
騎馬3体いるけど、かき回すのが目的で、
戦うのは9騎馬(孫策)と8槍(典韋)と1弓(虞翻)です(ぇ

私のところは閉まってますが開けゴマといえば開くんで、
気が向いたときにお越しください
  1. 2005/10/26(水) 10:19:35 |
  2. URL |
  3. 獅子天 #h8gSn/2.
  4. [ 編集 ]

武力9の手動車輪……

考えただけでも寒気がしてくる破壊力ですね…。
相手のデッキ内容を確認して旧R関羽が見つけるとやる気が一気に下がっていきますw
私も騎馬4体をメインに使っていますがちょっと挫けそうです…。
最近ホントに車輪多いですよね…。


>SRホウ徳、R徐晃、R関羽、蔡文姫
蔡文姫がいるので関羽の移動の遅さも気にならなさそうでいい感じだと思います。
その姿、まさに風魔手裏剣w
  1. 2005/10/26(水) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集 ]

やりー

そうですか、槍は必要な状況になってきたのですね
お父様に来ていただいたことですし、槍を入れて何か考えてみようかな
  1. 2005/10/27(木) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. TOM9 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tom9.blog9.fc2.com/tb.php/182-7e3aa498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
