三国志大戦3を中心に突っ走っています

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決戦


戦国大戦で戦友対戦を初めてしました
お相手は三国志の頃から常に一歩先行く【らいぱ殿】
初めてなので作法がわからず、失礼しましたがなんとか3戦戦えました
なかなか楽しい戦いでした

こちらのデッキは代わり映えもなくいつものとおり転生舞踊デッキ
=====デッキ=====
弓 上012R小国頼久:3/9
弓 上029R虎御前:2/3
足 上032UC中条藤資:5/4
騎 上037UC山浦国清:5/6 宝
槍 上036C安田長秀:5/3
槍 上025UC高梨秀政:3/2
弓 上010C大石綱元:2/4

=====デッキ合計=====
コスト9.0/武25/統31
忍0/城1/制0/伏0
気2/柵2/魅2/肉0/狙0


対してらいぱ殿は傾城舞踊
=====デッキ=====
弓 武020R諏訪姫:3/6
鉄 本018R土橋守重:9/4 宝
槍 武004R板垣信方:7/9
鉄 本013C下針:6/2
騎 武017C里美:5/4

=====デッキ合計=====
コスト9.0/武30/統25
忍0/城0/制0/伏0
気0/柵2/魅2/肉0/狙2



三番勝負一本目

傾城の城ダメなんか欠片も覚えてないので、どれぐらい放置できるのかが全然わかりませんでしたw
わからないならとりあえずいつもの様に突っ込んで行こうと「カードを前に出すだけの簡単なお仕事」をすることにします
さて結果は・・・




三本勝負二本目

デッキ変更ができないと、この時初めて気が付きました、、、むむむ
同じように配置して、同じように始めますが、さて結果は




三本勝負三本目

最後の勝負と、意気込んでいくと序盤に有利な状況
そこで調子に乗ったために踊れなくなるという状況w
さてさて、その結果は





結果、2勝1敗と言う形で勝ち逃げすることができました
とは言え、らいぱ殿はいつもと違う慣れない傾城デッキなのにここまで苦しめられるし、鉄砲が泰山だったらとか思うと怖いものはあります
あのデッキもおもしろうそうでしたが、、、資産足りないのはいつものことw

それはさておき、単色で山浦と中条がいるとすごく戦いやすいというのは前の記事でも語ったとおり
そのとおりの動きが出来たのでまあ良しです
問題は2戦目の槍一本に対してグサグサ刺さる展開でしょうか
弾かれるタイミングを測ってても、統率差で結構変わるのでなかなかうまく行かないです
ちゃんと部隊差を生かして左右なり挟んで確実に仕留めないといけないんですけど、山浦が走りだすと思考回路が止まるので上手くいかないんですねw
ひたすら突撃しに走りまわるので周りなんか目に入ってませんからwww

収穫として、いらない子と思ってた小国の後方陣が予想以上に使えたこと
まさか踊らなくても戦えるようになるとは思ってませんでした
小国の場所は変更だと思ってたんだけど、そのままでもいいのだろうか


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011年08月24日 16:26 |
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